カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
ゲームは有害ですか?
「埼玉県、『グランド・セフト・オートIII』を有害図書類指定。 神奈川に次いで全国2番目」(電撃オンライン)

私はグランド・セフト・オート IIIをやった事が無いので、あまり大きな事は言えませんが、ひとつだけ言わせてもらいます。
古いよ!Amazonで見たら発売日2003/09/25だとか・・2年も前のソフトなんか効果が薄すぎです!ゲームは発売から2、3週で売上が急激に収縮してしまうんですよ。

最悪コレ、グランドセフトオート バイスシティ(Amazon)でしょう。
発売日が近いと売上に響くから圧力でもあるのかと考えてしまいます。

んで私個人の意見としてはゲームが青少年に影響が与えるか?と問われれば。答えは・・まぁイエスかな。

ゲームの技術や質の向上に伴って映像、心理描写がリアルになり、メッセージ性も高く、そしてゲームは主観的に動かす事ができるので影響はあると思います。

しかし影響があるか、ないかの問題では、ゲームだけでなく映画やドラマや本でも影響はあると思います。問題なのは人間の死を簡単に取り入れてしまっている現在のエンターテインメントのような気もします。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-20 20:35 | ゲーム
<< PS3期待していいですか? Macイベント次々と・・ >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。