カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
ゲームて楽しめば満点
[「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか](Excite ニュース)

ライフログに挙げ、ニュースでも取り上げられているICO(公式サイト、音が鳴るので注意)のスタッフが作ったワンダと巨像(公式サイト)を1日遅れで買いました。今プレイ中のゲームなため冷静な意見が出きてないかも。

ワンダと巨像
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

巨像との戦いはど〜やってダメージを与えるか試行錯誤していくのが楽しい。なにより馬に乗って草原を駆け回る開放感が良い。

馬に乗っているだけで楽しめたゲームはゼルダの伝説 時のオカリナ(公式サイト)以来です。



まぁニュースは内容はちょっと長いので読むのは大変ですが、チョ〜簡単に要約すると、

オンライン、パズルゲーム、スポーツゲームなど物語的に終わりの無いゲームにのめり込んだゲーム中毒者でも、ある期間を過ぎると急に、そのゲームに対する熱が冷めてしまう・・なぜだろう?

と、こんなとこかな、多分。
まぁ飽きたんじゃないと言えばそれまでですが、う〜む、ゲームは刺激(驚きや興奮だけでなく楽しいなども含めた感情に働きかける要素全て)が強いから、その刺激に慣れてしまうからかな、多分。
なんだろ、ゲームに対して真剣過ぎかな。やっぱりゲームはゲーム!楽しければ良い。飽きたらしょうがない、ぐらいでいいと思う。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-28 18:54 | ゲーム
<< オリコンパワーアップ! ロッテリア食べたぞ〜 >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。