人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯電話対iPod
[「おサイフケータイ」「iチャネル」「トルカ」普及の条件](ITmedia)

携帯電話の機能が充実してきています。まさに万能ツールになる勢いですね。

来年は地上デジタル放送が見られる「ワンセグ」や番号を変えずにキャリアを変更できる「ナンバーポータビリティ」が始まり、さらに新規参入の会社出てきて携帯業界は盛り上がるでしょう。

携帯電話はメールと電話が出来れば、どれでも良いかな〜と以前思っていたのが、最近はカメラ機能は絶対欲しいし、あったら便利だなと思う機能がいっぱいあります。

んでその機能の充実がiPodの手強いライバルにもなっていますね。
携帯電話はミュージックプレイヤーとして使うコトもでき、iPodのライバルとしては十分です。
またKDDIが「着うたフル」のダウンロード数3000万件突破したコトを発表したりと、アップルのiTMSのライバルでもあります。

iPodは動画機能が付加されたとはいえ、携帯電話の機能数には到底及びません。さらに日本ではiPod携帯が出るのかどうかもハッキリしません…

ここまで普及した携帯電話が無くなるコトはないでしょう。
ケ−タイは必要な物になりつつあり、携帯電話本体代、及び使用料がiPodの需要を減らしていると思われます。

…アップルは携帯電話と賢い付き合いをしていかなくちゃね。

まぁこのコトは、デジカメやゲーム業界も同じですね。
by p_p_punk | 2005-12-30 18:42 | マック
<< 1秒に賭ける 追加、説明 >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。