カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
Macブラウザ候補
ブラウザソフトは「Safari」で十分なんですが、対応していないサイトが時々あり、サブブラウザとしてMac版「Internet Explorer」(以下IE)を使っていました。
しかしあとちょっとの1月31日に「IE」の配信が中止されます。サポートは既に終了してるし、遂に乗り換えを決意!

個人的にデスクトップのDockにはあまりアイコン置きたくないから…ブラウザは2個までです。メイン「Safari」、サブ「?」。
さぁ何にしよ。

んで色々調べて、試しに使ってみたのが「Firefox」「Camino」「シイラ」の3つ。

「Firefox」(Mozilla Japan) … 最近注目のブラウザ、Win機では「IE」から乗り換える人が多いらしい。「Safari」未対応サイトも見れて一番の候補。

「Camino」(Mozilla Japan) … 「Firefox」と同じエンジンを積んでるらしいMac専用ブラウザ。しかしまだβ版で色々不安が残る…今後に期待。

「シイラ」(シイラプロジェクト) … こっちは「Safari」と同じエンジンを積んでるらしい和製Mac専用ブラウザ。インターフェイスは一番好き。シイラminiも得点高い。しかし「Safari」未対応サイトが見れない…惜しい!次点。

今んトコの評価はこんな。

一番良かった「Firefox」でも起動がちと遅く、「Safari」には敵いません。
まぁ当分はメイン「Safari」、サブ「Firefox」で。
…なんか普通のチョイスでつまんないね。時々変えていこう。


ちなみに「Netscape」(Netscape Japan)も考えたけど、AOLメンバーではないし、メールソフトも組み込まれていてちょっと邪魔になるので今回はパス。
[PR]
by p_p_punk | 2006-01-28 18:51 | マック
<< Mac機を高校生に 侍青! >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。