カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
世界一が日本人に勇気を
「<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す」(Excite ニュース)

いや〜TVでずっと見ていましたよ。
一回表から4点も入り、もしかして楽勝?と思いましたが、さすがキューバ、その裏にしっかりホームラン打ってきました。

それでも勢いの勝る日本が優勝!うほ〜い!!

韓国戦の視聴率が50%超えたり、リンクのエキサイトニュースへのトラックバックも90オーバーと大変多く(18時現在)今大会の関心の高さが伺えますね。


トリノ五輪ではなかなかメダルも取れず、今大会でも韓国に負け、日本どーした!?ってなってしまいました。

準決勝の進出が危ぶまれた時には、今大会の問題点だけでなく、日本人の意識改革の必要性を説くマスコミも多くありました。

そういう流れを吹き飛ばす優勝です。
だからなおさら嬉しい!日本人の誇りと自信を取り戻せた気がします。

今大会の優勝は野球人気のかげりを払拭(ふっしょく)するだけでなく、スポーツ界、さらに日本全体に勇気を与えた優勝ですね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-21 18:46 |
<< イチローCM? 大感謝祭! >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。