カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
私的総選挙考察
本日は何と言っても総選挙ですね。一見すると私のブログとは関係無さげですが、政治は少なからず全てに影響するモノなのでオーケィですよね(自己解決)

私は選挙には毎回行っています(22歳なので行った回数少ないですが)権利は行使しないとね。
以下では選挙の考察をば(長文、乱文そして個人的主張が出まくりなので不愉快と感じたらすっ飛ばしてください、勘違い、間違いもあるかも・・)

只今開票途中23時。

まず何よりも投票率が上がった事。
投票率の予定は65%前後だとか。まぁ投票率が上がる事は無党派層の投票率が高くなり、メディアをうまく利用した政党やお金のある方、又は知名度勝負になってしまう可能性がありますが、皆そんなにバカではありませんし、少しでも多くの民意を取り入れる事は大変良い事です。その点では今回の選挙は満点。欲を言えば投票率70%に届いてほしかった。

争点(?)の郵政民営化について。
確か民営化というのは現在の日本郵政公社を窓口、郵便、郵貯、郵便保険(簡保?)の4社に分社化、そして持ち株会社がこれら4社の管理を行うらしいです。
んで個人的には民営化賛成です。理由は長いんで割愛。愛。
結果、自民圧勝なのだから民営化の方向で進むのだと思います。参議院で反対された議員も民意には逆らえないでしょう。せめて賛成・反対の票は投じてくださいね。国民の代表として選ばれているのだから欠席・棄権に逃げる事はよくありません。

落下傘候補について。
残念ながらウチ選挙区では落下傘候補と言われる方のいる選挙区ではありませんでした。しかし気になってしまう。

う〜む落下傘候補がただの人気取りでも政治って多分そんなもんです。人気イコール数が稼げるですね。
私は自民党(小泉首相?)が造反議員に対して離党勧告したり落下傘候補を立てたりする事は別に何とも思いません。むしろ当然の事だと思います。政党というモノは共通の意識、政治理念実現のための団体ですからね。


最後に。
当選された方は政治をきちんとやってくださいね。せめて議会中に居眠りやめてください。お疲れなのはわかります。

あと国民審査は・・誰?すいません勉強不足です。知らない人を否定するより肯定した方が気持ちいいので×は書きませんでした。



追伸、いつもは日が明けてすぐの更新でしたが、それではブログの内容が1日遅れみたくなるので、その日の24時以前に更新するようにしました。そのため昨日と今日は丸二日近くの更新が空く事になりました。ご了承ください。

あと、あまりに長いんで編集及びカットしました。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-11 23:44 |
<< MINIはリセール時もお得☆ クラブニンテンドーからラブメール? >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。