カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
2005年 10月 08日 ( 1 )
PSPにウイルスが!
「『プレイステーション・ポータブル』を狙うウイルスが登場」(Excite ニュース)

「米シマンテック社などは「プレイステーション・ポータブル」(PSP)を狙うウイルス「Trojan.PSPBrick」(Symantec 英語サイト)への警戒を呼びかけています。感染すると使用不能になる。ウイルスの標的はパソコンから携帯電話、携帯ゲーム機へ広がってきた」

先日書こうとしたPSPのウイルスの話しです。
PSPの改造に役立つソフトを装っており、一般ユーザーが被害に遭う心配はないとの事ですが・・それはたまたま今回のケースです。
問題なのはこのようなウイルスが登場したのならば、一般ユーザーにも影響を及ぼすようなウイルスが出てくる事を示しているコトです。
PSPだけでなく近年のゲームハードはパソコン並やそれ以上の性能を秘めており、ネット対応によりウイルスが出回ってくるコトが考えられます。メーカーもユーザーもウイルスについて考えなければならない時なのかもしれませんね。

もちろんソニーさんもウイルスに対してはそれ相応の対応をとっているとは思いますが、今回のウイルスの件についてPSPの公式サイトでは一言も書かれていません。
う〜む・・
例え改造を伴い、一般ユーザーとは異なっていたとしても、PSPユーザーなのは間違いないのだから、正規ではないソフトウェアや今回のようなダウングレードソフトに注意を呼びかける事は必要かと。
まぁ月曜・・は休日だから火曜にでも公式サイトが更新されるかも。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-08 20:48 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。