カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:音楽( 93 )
4月25日「紙飛行機」
今、ポケーっとテレビのCM観てたら…

ヒロトらしき声が聞こえた!!

マジでか!!と思いマジマジと観てたら[♪クロマニヨンズ]の表記が!!
やっぱヒロトの声だ〜!!!

そのCMは鈴鹿サーキットのヤツ(名古屋圏以外でも放送してるか不明)

鈴鹿サーキットのサイトではCM情報が見つけられなかったのでクロマニヨンズの公式サイトでいったらCM曲の情報とともに新しいシングルの情報がある〜!!!


4月25日発売!!ぐふふ。
クロマニヨンズ
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-13 19:57 | 音楽
りんご関係
[「リンゴ論争」が決着=英ビートルズと米アップル](Yahoo!ニュース)

ビートルズがiTunesに登場するかも!!

ビートルズのアップル・レコードとMacのアップルは商標をめぐり長年微妙な関係でしたが、仲直りするみたいです。

アップルのCEOジョブス氏がビートルズ好きだから「アップル」って名前を使ったって話しもあり、ビートルズとの関係修復は良いコトだ!

何よりビートルズは世界中にファン(自分含む)がいるから嬉しいな。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-06 20:06 | 音楽
ヒロトとマーシー
SPACE SHOWER TVが主催する音楽と映像の祭典「MUSIC VIDEO AWARDS 07」(3/17日本武道館)でザ・クロマニヨンズの「タリホー」 がCONCEPT VIDEO部門に入賞してました〜!

MUSIC VIDEO AWARDS 07

んで上記のHPでは一般投票で最も支持された作品に贈る「BEST YOUR CHOICE」への投票もありました。

ノミネートはクロマニヨンズでは「タリホー」と「土星にやさしく」がノミネートされてたのでさっそく投票。

投票は合わせて、祭典の観覧応募かスペースシャワーTVオリジナルグッズが当たる抽選もかねてるみたいです。

皆さんも好きなアーティストがノミネートされてたら応募してみてください。2006年に発表された全ミュージックビデオが対象らしいです。


応募しようとすると最後に、好きなアーティスト3組の入力を求める項目があったので、私は…
好きなアーティスト - ザ・ブルーハーツ
好きなアーティスト - ザ・ ハイロウズ
好きなアーティスト - ザ・クロマニヨンズ

と入力しときました〜!!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-27 18:29 | 音楽
ロック検
「国内初の「ロック検定」、MTVジャパンが実施」(Exciteニュース)

ロックミュージックの知識を認定する「MTVロック検定」なるモノが実施されるらしい!

へぇ〜面白いな〜。


でも記事中にある「NIRVANAの名盤『Nevermind』のジャケットの水中を裸で泳ぐ赤ちゃんは、一体、何に釣られているのか?」って例題…

イキナリわかんない!!
確かちょっと話題になったジャケットだったと思うんだけど…


ってコトでカンニング。。
Nevermind


!!答えはお札だ〜!!(1ドル札?)


そうそう、キレイな水の青と無垢な赤ん坊、そしてお金を追いかける姿の皮肉さが面白いジャケットだな〜っ思ったっけ。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-18 19:37 | 音楽
紅白のチカラ??
[「千の風になって」オリコン首位、クラシックで初めて](Exciteニュース)

2006年のNHK紅白歌合戦に出場したテノール歌手・秋川雅史さんが話題になっているらしい。
シングル「千の風になって」がオリコン首位にもなったとか。

私は、まったく秋川雅史さんについて知りませんでしたが(ごめんなさい)なんでもクラシック歌手らしい。

クラシックが注目を集めている昨今、遂に真打ち登場??


DJ OZMAのコトばかりが目立ってしまった紅白ですが…

しかし秋川雅史さんのようなブームを演出して、ちゃんと歌番組として役目果たしてるってコトですね!?
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-16 20:10 | 音楽
お歌詞つき
「iTunesなどが大手レコード会社のほとんどの曲の歌詞検索に対応か」(GIGAZINE)

なんでもiTunesなどが採用している音楽データベースCDDBが歌詞情報を取得し、iTunesの音楽に歌詞を付けたり、歌詞を検索できるようになるとのこと!

そいやダウンロードで買った曲には歌詞カードとか付いてないからね。
歌詞があった方がいいに決まってる!!

まぁ私は、あんまり歌詞見ないのだけどね。フィーリング重視!
洋楽の歌詞ならあっても…わからん!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-07 20:59 | 音楽
ゆく年
「ダイノジ SMAPバックで“演奏”」 (Yahoo!ニュース)

エアギター世界一に輝いたお笑いコンビ「ダイノジ」のおおちさんが相方の大谷
さんと今日の紅白歌合戦でSMAPのバックでエアギターを披露するらしいです。

こいつは必見!!

…と思ったけど、ダイノジが優勝したのはJETの曲だったからギターが目立つけど、SMAPが歌う「Dear WOMAN」って資生堂CMソングのヤツだよね?

あんまりギター目立たないような…ギターソロの場面あったっけ??
まぁエアギターだけどね。


今日は紅白というコトで、早いもので今日が2006年最後の日ですね。
この記事が2006年最後の記事になります。

このブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-31 15:15 | 音楽
歌合戦
「紅白なんて、もういらない?」(Exciteニュース)

紅白なんてイラナイってすごいストレートな意見の記事です。

と思ったら。最後の方に…
「暖かく見守ってあげるのが最上の策」

って優しい意見も。

まぁイラナイは言い過ぎかも。年末の代名詞みたいなモノだしね。
みんな紅白がダメになったっていいすぎな気も…(民放の紅白叩き??)

私的に気になるのは…
紅白、勝ち負けを決する意味が無い気がするのだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-28 20:51 | 音楽
かっこいいじいちゃん
訃報です。
「米ソウル歌手ジェームス・ブラウン氏、死去」(サンスポ)

ゲロッパ!でおなじみのR&Bの帝王ジェームス・ブラウン氏がクリスマスの25日、お亡くなりました。享年73歳。

あんなにかっこいい73歳なんて、そうはいないよ!!

そいや井筒監督の「ゲロッパ!」なんて熱い映画もあったね。


最近訃報のニュース続いてます。。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-25 19:27 | 音楽
マイナー派
「アップル、iTunes Storeの年間ランキングを発表──最も売れた曲は宇多田ヒカルの“Keep Tryin'”」(ASCII)

iTunes Storeの2006年ダウンロードランキングが発表されました。

曲単体では宇多田ヒカルさんの「Keep Tryin'」だって、確かauのCMソングだったような。

アルバムはCapella Istropolitanaの「ザ・ベスト・オブ・モーツァルト」。
?かぺら いすとろぽりたーな??なんだろコレ。。

きっとモーツァルトだからクラシックですね。のだめ効果!!


まぁ私が買ったような曲はまったくのランキング外!!
ダウンロードだけでなく、CDでも売れてるのあんまり買わないからな…
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-21 20:23 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。