カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:音楽( 93 )
着うたまだ
「ソニエリだからできた“ケータイ三位一体改革”」(ITmedia)

最近の携帯電話は着うたなど音楽機能が強化されていますね。

でも!私を始め日常的に携帯電話で音楽聴いている人、周りに全くいない!

んで私が注目したのは記事中の最初の一文。
「みんなが携帯で音楽を聴かないのはなぜか」

な〜んだ!みんな携帯で音楽聴いてないんじゃん!!

数字の上では着うたのダウンロード数は着実に伸ばしていると言われていますが、まだまだってコトですね。
私の周りだけじゃなかった!!(むしろイラナイ??)


そうそう携帯といえばこんなコトも
「三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ」(DoCoMo)
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-08 20:52 | 音楽
3分クッキング
「カップヌードル35周年、あの名作CMソングが集結」(Exciteニュース)

カップヌードルのCMソング集が発売されるみたいです!

コレコレ↓
CUP NOODLE CM SONGS / オムニバス - Yahoo!ショッピング

あれ?意外に知らない曲ばっかり…
ま、たぶん曲名を私が知らないだけで、聞けば「あ〜!」とわかる曲ばかりなハズ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-04 20:48 | 音楽
今年を代表する歌って何だろ?
「2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定!」(Yahoo!ミュージック)

年末恒例の紅白歌合戦の出場歌手決定しました。

んで午後7時から日本テレビ系列で「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」が放送されています(私は選んでないけど…)

もう年末で歌番組の特集増えてくる時期なのですね。
今年ももうすぐ終わりか。


そうそう明日、明後日と更新お休み頂きます。よろしくです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-29 20:24 | 音楽
自由だぁ〜
「井の頭公園で路上表現が許可制に…芸術審査に不安の声」(infoseek)

井の頭公園で路上パフォーマーを規制しようという動きがあるらしい。

なんでもパフォーマンスを審査し、許可証を発行、さらに年1万2千円を徴収するらしい。
んでその許可証数はパフォーマーは10人、路上販売は100人までの制限で土日できるというものらしい。

路上パフォーマーに年1万2千円も払えるのかな??

地方に住んでるので井の頭公園には一回くらいしか行ったコト無いけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-24 22:06 | 音楽
異性にアタック
「異性アーティストによるカバーがトレンド!」(ORICON STYLE)

以前このブログによく来てくださる「すきなものと一緒にいい毎日を。」の管理人様soyさんに教えてもらったコト。

それは中ノ森BANDという女性バンドがブルーハーツの「キスしてほしい」をカバーしてるってコト!
ドコモのN903iのCMで流れてるヤツです!

んで、そんな異性アーティストのカバーがトレンド(死語?)らしいです。


まぁ他に紹介されているのはBENNIE Kによるローリングストーンズの「SATISFACTION」、BoAによるワム!の「LAST CHRISTMAS」などで、カバーする相手のランクがケタちがいですが…
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-19 18:32 | 音楽
れりびー
「ビートルズ強し! 人前で歌いたい洋楽曲ランキング」(ORICON STYLE)

洋楽なんてカラオケで歌えないよ!という私の叫びは置いといて…
忘年会シーズンを前に人前で歌いたい洋楽曲ランキングなるものが発表されました。

ビートルズが人気のようです。「Let It Be」なんかは歌いやすいかも!

そいや中学の英語の時間に歌った〜!!「Yesterday」も「Imagine」も歌ったな〜

もしかして私でも歌える!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-16 21:03 | 音楽
エアギTシャツ
「エアギターで音が出るTシャツ 豪科学者が開発」(Exciteニュース)

誰でも弾けちゃう夢のギターであるエアギター。
んでエアギターを弾くと音が鳴るTシャツを発明したようです!

なんでも、Tシャツの肘や袖にセンサーがついており、エアギタリストの腕の運動を検出して音を出すんだって。

へぇ〜!面白いな〜そいやお洗濯できるの?

ちなみにエアギターをみると小学校の掃除の時間でやったホウキギターを思い出す…
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-13 20:21 | 音楽
海外あーちすと
「ロックなアーティストが人気!? 好きな海外アーティストランキング」(ORICON STYLE)

オリコンでなかなかストレートなランキングがありました。その名も…
「 好きな海外アーティストランキング」

えっと女性アーティストはアヴリル・ラヴィーン、男性アーティストはバック・ストリート・ボーイズ(とオアシス)が人気。

男性アーティストは、どのアーティストのアルバム持ってる〜!!
あ、エムネム持ってなかった…


女性アーティストはあんまりわからない…アヴリルにしてもSkater Boy(Sk8er Boi?)くらいしか…
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-09 22:17 | 音楽
とう!たぁ!
「オリコンがPC向け音楽配信サービスから撤退、特損約3億円」(Yahoo!ニュース)

オリコンがPC向け音楽配信サービスから撤退すると発表しました。

音楽配信市場の好調さが目立つニュースがここ最近続いていたのですが、音楽配信サイト(とくにPC向け)の淘汰が始まってきたということですね。

普及、そして淘汰の流れは自然なのかもしれないけど、そのサイクルが速いね、厳しい。

まぁアップルのiTunes Storeやレコード会社直営の音楽配信、携帯電話向けの音楽配信は順調なようです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-01 19:40 | 音楽
レッチリ缶
[「七味缶」が音楽プレイヤーになった!](Exciteニュース)

先日、歯ブラシの音楽プレイヤーを紹介したけど、今日は七味缶!!

七味だなんて、まさにレッド・ホット・チリ・ペッパーズ専用じゃん!

ちなみに128MBで8,800円と、1Gで9,800のiPod shuffleと比べると…(当然のようにMac未対応だし)

音楽缶(八幡屋礒五郎)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-28 19:31 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。