カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:音楽( 93 )
ルンルン歯磨き
「“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ」(Exciteニュース)

なんでも音楽が聴ける歯ブラシなる物がアメリカで発売したらしい。
骨伝導を使って歯ブラシ中だけ音楽が聞こえるって仕組み。

一本の歯ブラシに音楽が約2分間収録されており、この2分というのは歯磨き1回に費やす時間の目安で、音楽を聴くために自然と効率の良いブラッシングになるとか!

いや〜色んなこと考えるね。楽しげ!チョット欲しい!!

でも名前がトゥース・チューンズ(tooth tunes)ってアップルのiTunes意識してるよね!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-26 21:31 | 音楽
今はクロマニヨンズだね!!
「浅田真央ちゃん効果!? THE BLUE HEARTS ブーム再熱!」(Yahoo!ミュージック)

以前書いたオリンパスのCM効果でブルーハーツブームが再熱してるらしい!!

でも今日はブルーハーツじゃなくてなんと言ってもクロマニヨンズ!!
アルバム発売日〜!!

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

歩くチブって歌が笑える!全身恥部って歌(爆)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-25 20:08 | 音楽
臆病者の一撃
昨日は更新お休みして、DVD屋さんへGO!(ホントは飲んだりもしてた)

何しに行ったかというと…タダの暇つぶし!

ってな感じで行ったんですが…買っちゃった!!

買ったのは、前から気になってたコレ
人形劇ギルド BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのアルバム「ユグドラシル」のギルドって一曲を人形劇にアレンジしたDVDです。



んでさっそく観てみる(全編で30分くらい)
物語は全体的にやさしい感じで、それでいて心打つ内容になってます。

特に生きること、働くこと、勉強、その他諸々の意味を探し疲れた方にオススメかな。(元々ギルドがそういう歌だからね)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-22 12:52 | 音楽
くろまによんず
今日のMUSIC STATIONにはザ・クロマニヨンズがでるよ〜!

久しぶりに生(放送)のヒロトとマーシーが観れる〜!!

わくわく、まだかな〜

ーーーーー

追記、見ましたよ〜クロマニヨンズ!
ヒロト相変わらずな自由人!ジャケットの前開けてお腹だして寒そ〜

40才過ぎとは思えないまっすぐな笑顔!元イエモンの吉井和哉さんとの掛け合いとか最高!!!

あと先日書いた和田アキ子さんの「情熱の薔薇」についてちょこっとふれられてました。
なんでも和田さん今度カヴァーアルバムを出すとかで、その中の収録曲の一曲らしい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-20 18:48 | 音楽
情熱の和田
昨日深夜にTVぼけ〜と観てたんですが、そしたら…
ブルーハーツの情熱の薔薇が聞こえてきた〜!!

ん?でも声が違うな…ア、アッコさん!!
なぜか和田アキ子さんが情熱の薔薇うたってる!!

どうやらその番組のエンディングの歌ぽい(詳細不明…)

番組はTBS系列のコレ↓
「個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜」
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-19 20:50 | 音楽
ナップスターおまえもか
「ネットの音楽配信、競争激化」(YOMIURI ONLINE)

先日サービス開始したインターネット音楽配信サービス「ナップスター」。滑り出しは概ね順調なようです。

なんといってもこのナップスターは一定金額で何曲購入しても追加料金がかからない「聴き放題」のサービスが武器。

ドコモの新しい携帯電話の903iシリーズにも対応してるとか。

まぁ例によってMacには対応してないので私には関係ないけど。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-16 21:59 | 音楽
スタバ リンゴ味
「米アップル、スタバとネット音楽配信で提携」

アップルがスタバと提携したらしい!んでiTunes Storeで音楽販売!?

スタバの音楽って何?お店でかかってる曲?


調べてみたらこんなんあるんだって
Hear Music | The Sound of Starbucks(英字サイト)

なんでもスタバはHearMusicっていうジャズやオルタナティブのレーベル会社が傘下にあって、その音楽を売るらしい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-08 20:04 | 音楽
オリンパスデジカメ
今日はデジカメの話題でも…

それはオリンパスのデジカメCM見たから!

コレコレ↓
オリンパス TOUCH NEW! μ!! Movie

出演してるフィギュアスケートの浅田真央選手はどーでもいいとして(コラ!)CMソングがブルーハーツのリンダリンダ!!

以上、今日はブルーハーツの話題でした。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-01 18:33 | 音楽
ヒロトの歌
「秋の夜長は頭を使ってDVDを観たい?『秋に観たい、秋を感じるDVD』」(ORICON STYLE)

秋もすっかり深くなって、肌寒い日もある今日この頃。
秋に観たいDVDランキングが発表されました。

そのランキングの8位に着目!「THE 有頂天ホテル」!!(秋関係ないけど)

なんといっても映画のテーマソング「天国生まれ」の作詞作曲はヒロト!!
SMAPの香取慎吾くんがうたってた歌です。

ちなみに私はそのためにDVD買った〜!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-26 22:27 | 音楽
CD屋さんピンチ?
「ネット音楽配信がCD店の売り上げ飲み込む」(読売新聞)

なんでも米タワーレコードが破産しちゃったらしい。
んで考えられる要因のひとつがアップルのiTunesなど音楽ダウンロードの台頭。

う〜む、iTunesは手軽で安いからね。(私なんてCD持ってるのにブルーハーツの曲をiTunesでも買ってる…)

でもCDの売り場の雰囲気も好きなので、CDはなるべくCD屋さんで買ってるよ!

ちなみに日本のタワレコは経営陣が自社買収(MBO)し、独立した別法人らしい。今のトコロ関係ないとのコト。
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-27 18:50 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。