カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:音楽( 93 )
onchy has come知ってる方いる?
「話題作のチャート発表!」(ORICON STYLE)

記事では今週の話題作の音楽チャートです。

私的注目はもちろん、シングル8位の甲本ヒロトの1stソロソングル「真夏のストレート/天国うまれ」!!

8位かぁ〜。つか説明にある「onchy has come」て何?そんな曲知らない!!
誰か教えて!!


…あと他にはリップスライムとくるり、くるりとリップスライムのふたつや、マキシマム ザ ホルモンとか、アルバムでは、レディオヘッドのトム・ヨークとかアジカンとかチャットモンチーとか欲しいのいっぱい。

ヒロトしか買ってないけど…まぁシングルは買わないけど、アルバムは買いたいな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-11 20:26 | 音楽
雨と傘と歌と
「森高千里の名曲が1位に!〜雨の日に聴きたい曲ランキング」(ORICON STYLE)

梅雨まっただ中の最近、雨の日に聴きたい曲ランキングが発表されました。

森高千里さんの「雨」が1位に選ばれています…すいません知らない曲です。

注目は、洋楽唯一のランクイン、カーペンターズの「雨の日と月曜日」原題「rainy days and mondays」かな。


まぁ私的には雨の日と言ったら、ヒロトがすっごく前に所属していたバンドヒューストンズの「呼んでくれ」が一番。

でもあまりにマイナー…
歌詞が乗ってるサイトも試聴できるサイトも無さそうだし…
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-05 20:08 | 音楽
新たなスタート
今日、甲本ヒロトのソロシングル買った〜もちろんDVD付きの方(ホントは明日発売だけど)


真夏のストレート(初回生産限定盤)(DVD付)




そして昨日テレビ(ドラマHERO)見てたらテロップが流れました。
ヒデ引退と。


私の好きなヒロトとヒデが、ほとんど時を同じくして新たなスタートをきるという。
絶対関係ないけど、なんか不思議。

これからもどっちも応援してるよ!
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-04 19:19 | 音楽
MD→iPod?
「MDプレーヤー ソニーからヒット商品、生産追いつかず」(Yahoo!ニュース)

珍しくMDプレーヤーについてですが、このソニーのMDプレーヤーなんでもMDに移した音楽をパソコンに移す機能がついているらしい。

つまりMDから曲をパソコンに入れて、さらにパソコンからiPod等のデジタルオーディオプレーヤーに移せるのです!(多分)

コレはいいなぁ〜何を隠そう、レンタルCDを移したMDがいっぱいある。

ちなみにレンタルCDからMDへは著作権的にはOKらしいのですが、そこからパソコンへ、さらにiPodへはダメな気が。
そもそもデジタル複製がダメだった気もする、それだとこのMDプレーヤーは…


まぁこのMDプレーヤー4万円前後もするらしいので買わない(買えない)から私個人は著作権どーとか関係ないけど。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-29 19:24 | 音楽
90年代のお歌
「トレンディドラマとともに訪れた90年代のミリオンセールス時代」(ORICON STYLE)

以前取り上げた80年代に続き、90年代の音楽シーンが紹介されていました。

90年代は、CDが売れまくった時代ですね。一時期のミスチルなどはシングル出せば軽くミリオンになっていた記憶があります。
記事でもドラマとのタイアップ曲はほとんどがミリオンセラーを記録していたとありますしね。

ランキング見てみると、宇多田ってそんなに売れたんだ、とかB'zのアルバム「Pleasure」と「Treasure」なんか皆持ってたな、とか思い出しますね。


ちなみ私はお金がなかったのでほとんどレンタルしてました…
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-15 19:07 | 音楽
80年代のお歌
「ウォークマンとCD登場!音楽が若者に不可欠となった80年代!」(ORICON STYLE)

80年代といえばブルーハーツがデビューした年代!
まぁまったくランキングには入っていませんが…

つかブルーハーツどころか、80年代後半から起こったバンドブームの「バ」の字もない感じです…

シングル、アルバム含め、洋楽で唯一ランクインしてる「スリラー」。
マイケル・ジャクソン今はアレだけど…始めて見たスリラーのPVはカッコよかったな。


エキサイトブログがメンテ中でちょっと更新遅れました。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-08 21:39 | 音楽
29位!!
「速報!2006年上半期アルバムチャート」(ORICON STYLE)

今日から6月。そうか、もう2006年も半分過ぎたのか、早いね。

んで2006年の上半期アルバムランキングが発表されました。

記事ではずら〜と30位まで発表されています。1位は平井堅さんだったり、2位は倖田來未さんだったりとなっていますが、私の注目はもっとずっと下位な29位!

29位ハイロウズの「FLASH〜BEST〜」!!ハイロウズのべストだ!

いや〜別に売れればいいって訳では全然ありませんが、どうもマイナー感の否めないハイロウズが売上ランキングに入ることは嬉しい。
このベストアルバムのCMではダウンタウンの松本さんが出てたのも印象的。

まぁ29位なんだけどね。


ちなみにシングルランキングも発表されています。
「速報!2006年上半期シングルチャート」(ORICON STYLE)
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-01 19:10 | 音楽
スカパラアルバムどーしよ
「スカパラ&Chara…アダルト層にアピール!」(ORICON STYLE)

東京スカパラダイスオーケストラがハナレグミ、CHARA、甲本ヒロトをゲストボーカルに迎えたシングル曲を収録したニューアルバム『WILD PEACE』(6/7発売日)の注目度ランキングが上位にあげってきているらしいです!

どうやら世間的にはCharaさんとのコラボでの話題の方が大きいようですが、私としてはヒロト!!(ハナレグミは…ごめんないさい、よく知らない)


このアルバム買おうかな〜どうしよ。ヒロトの声だけならシングルで満足だし、お金ないし、でもちょっと欲しい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-28 15:16 | 音楽
カラオケはやっぱりブルーハーツ
「皆で歌いたいカラオケランキング!女性同士で“のれる”曲が人気!」(ORICON STYLE)

みんなで歌いたいカラオケランキングでブルーハーツの「リンダリンダ」が第6位、「TRAIN TRAIN」が第7位です!!

ベスト10に2曲も入っているのはブルーハーツだけ!!さっすがだ!!

ブルーハーツは盛り上がるもんね〜
まさに世代を超えて愛されてるのはブルーハーツだね。


ちょっと前に同じようなランキングを取り上げた気がしますが、気にしない方向でお願いしますね。
カラオケで歌いたい!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-26 20:22 | 音楽
ハイロウズ、ゴミへ?
ハイロウズの活動休止直前のライブ映像が入ったDVDが発売されました!

んで買いましたよ〜(買ったのは実は昨日、タワレコで買ったらリストバンド貰っちゃった)

THE HIGH-LOWS TRASH BAG(ライヴDVD)



最初にハイロウズの活動中止を匂わせる「グッバイ」って曲から始まります。

しかも!このDVDのタイトルはTRASH BAG…ゴミ袋(ゴミ鞄?)
ハイロウズはゴミ袋へってコトですか!

そうか!ヒロトは新たな活動を始めているから(きっとマーシーや他のメンバーも)過去なんて振り返らず、未来を見据え、今を楽しめってメッセージですね(多分)


DVDは楽屋でのメンバーの様子も収録されてて、素のメンバーが見られていい感じ。
ラストの2曲は休止直前のライブの模様で、見てるとなんだか込み上げるものが!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-25 19:42 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。