カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:車( 83 )
ブランドくるま
「若者のクルマ離れ…「VAIOカー」や「MacCar」は売れるか」(carview)

若者に「この企業・ブランドが車をプロデュースしたら買いたい」という調査でソニーやアップルが男女とも上位に!!

なんでも『若者のクルマ離れに関する検証』のレポートらしい。
クルマの国内販売は元気無いからね。ソニー、アップルが救う??


数字はソニーが10%超で1位、アップルが5%ほど2位。

つかソニーすげーな!!!2桁じゃん!!
アップルもまだまだ。



そうそう今日は、ホワイトデーです。
3倍返し!…ですか?
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-14 19:11 |
お金、おっかね〜
「ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち=調査」(Yahoo!ニュース)

ドイツの高速はお金持ちほど速く走る傾向があるみたい。

月収2500ユーロ以上のドライバーだと推奨巡航速度である時速130キロ以上(速いな!さすがドイツ)で走る割合が多いみたい。

ちなみに1ユーロ150円だとすると375,000円。
ま、今は円安だし、欧州では賃金体系がちょっと違うんで一概に日本と比較できないけどね。


お金持ちは、燃費や環境汚染への関心も低いんだって。。
きっと速度が速いってコトは事故も多いんでしょ!!まったくお金持ちは!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-28 20:16 |
エビちゃんにクモちゃん??
「ロケットやロブスターを装備したフォルクスワーゲン・ビートルの写真」(GIGAZINE)

ロケットブースターといえば、子供の夢!!
ワーゲンのビートルに付いてる〜!!(詳細不明)

私もチャリンコとかに付けてカッ飛びたい!(危険)


下の方にロブスター装着したビートル発見!!

いやさすがにコレはちょっと…

他にも丸いヤツとかクモみたいなヤツとかいっぱい!
世界にはおバカな人(褒め言葉ですよ)がいっぱいですね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-26 19:48 |
あぶない
「横断中のiPod使用禁止…NY議会が法案提出へ」(Yahoo!ニュース)

道路横断中にiPodをはじめとしたデジタル機器の使用を禁止する法案がニューヨーク州議会で提出されるとのコトです。

iPod等を使用して横断中に、車にひかれる事故が相次いで起きているようで、仕方がないですね。

確かに音楽を聴いていると、耳だけでなく、意識も音楽に向いてしまうコトがあるので危ない!
(携帯ゲームなんてより危険)


でもでも音楽大好き人間としては残念。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-09 18:44 |
ひまわり愛
「電気で走る“ひまわり”、イタリアから上陸」(ITmedia)

「ジラソーレ」イタリア語で「ひまわり」と名付けられた可愛らしい電気自動車がイタリアから上陸しました〜

ひまわりっぽく、黄色を基調としたハッピーカラーです!他の色もあるけどね。

お値段は260万4000円と高い!
けど最大で77万円の補助金が交付されるんだって(それでも200万近くするけど)


ちなみにこの電気自動車のメーカー名「スタートラブ」…
「愛が始まる」ってすごい恥ずかしいメーカー名ですね。(クルマメーカー??)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-25 18:58 |
ああ酒よ
「年末年始の交通死、過去最少91人…飲酒事故も大幅減」(Yahoo!ニュース)

12月29日〜1月3日の飲酒運転による事故件数は、104件と前年比の3分の1以下だったらしいです!

やはり今年は社会問題まで発展した飲酒運転。しっかり自粛したみたい。
このまま高い意識を持ち続けなきゃね。

まぁでも飲酒運転による事故はゼロにできると思うのでまだまだです!!


ちなみに私は31日〜3日まで毎日お酒飲んじゃった。
もちろん飲酒運転はしてないよ!

でも飲み過ぎた…(普段あまり飲まないしね)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-04 18:45 |
酒が飲めるぞ
「平井堅のライブで飲酒検問実施」(日刊スポーツ)

飲酒運転が社会問題になって数ヶ月たちましたが、年末に入りまた検問が強化されているハズ!

ってコトで平井堅さんのライブ会場で全車飲酒検問実施するらしい。
なんでもお酒を飲みながら音楽を楽しんでもらうというコンセプトの「ken's Bar」ってライブらしい。

ふむふむ。飲酒運転は普通にダメですからね。ライブ行くなら公共交通機関でだね。

ちなみにこのライブが行われる「レインボーホール」って会場は最寄りの駅に直結してるから電車で行くのがいいかも。


まぁ今年検問実施するといっても、このライブ形式1998年から続けているらしいので、前回までは飲酒運転しまくり??
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-16 22:45 |
Wii発売の影で発表されてた
「PS3で「グランツーリスモ5」発売決定! グランツーリスモHDは無料ダウンロード」(オートギャラリーネット)

リアルレースゲームとして群を抜いて人気の高い「グランツーリスモ」
そのシリーズ最新作がPS3で発売決定しました。

そしてパイロット版ともいえるグランツーリスモHDが12月24日に無料ダウンロード開始するとも発表しました。

無料でダウンロードは歓迎なのですが、クリスマスまでにどれだけPS3が出荷されるかが問題な気も…売ってるトコロ見たことない!

まあ私はPS3売ってるのを見かけても買わないけどね〜お金ないし。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-03 21:00 |
ウェイウェイ
「セグウェイに乗ると“人に勧めたくなる”理由」(ITmedia)

なんでもセグウェイが正式に日本で発売されたらしい。

セグウェイといえば21世紀最大の発明とまでいわれた乗り物。

自転車があるじゃんとか、マスコミが騒ぐほど売れていないと聞いていましたが。以前、ハワイに行った友人はセグウェイ見た!!と言っていたのでアメリカでは普通に売れてるのかも。

まぁ90万円は高いし、まず法人向けに売ってくらしいので個人では買えましぇん。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-24 19:43 |
チャリだー
「自転車ほろ酔い運転 これで免職になるかも?」(J-CAST ニュース)

飲酒運転が社会問題になっていることを受け、自転車の飲酒運転にも処分を適用していく動きがあるようです。

お酒飲んでチャリンコ飲んだことはありませんが、考えようによっては、クルマよりもバランス取らなくちゃイケナイから危ないかも。

記事では免職について書かれいますが、大事なことは人を傷つけてしまう可能性があること!
そのことを肝に銘じていかないとね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-17 22:10 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。