カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:マック( 140 )
キーボードがそんなに。
「有機ELキーボード Optimus Maximus 画像公開」(Engadget)

私的に以前から気になっていた全キートップが有機ELのキーボードがようやく正式に発表されたみたいです。

コマンドキーがあるのでMacでも使えるみたいだしね〜

でもでも最大の弱点が!!
お値段予価1490ドル、約17万円…

高い!!
キー坊(キーボードの愛称?)にそんなに払えない。。



さて、先日お伝えしたように明日3月17日からブログを休止させていただきます。

休止というコトで復活もあります!
復活は5月を予定してます。
もしよろしければまた遊びに来てくださるとウレシイです。

それでは1ヶ月強のお別れです。ではでは〜
(あ、なんかあっさり書いちゃった。もうちと感情込めたかったのに)
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-16 19:33 | マック
ケース充電
iPodのケースには色々ありますが、ちょっと変わったケース発見!

それがコレ↓
imaze sunporter for iPod[ビッダーズ]


ソーラー充電できるケース!(今までそんなあった?)
ケースで充電できるなんて目からウロコ!!!

弱点はちょっと見た目が…なのとnanoのケースの方はクリックホイールすら使えなくなっちゃうコト。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-12 22:27 | マック
Macを始めよ
「アップル、Windowsユーザー向けの“勧誘”キャンペーンをスタート」(ASCII)

Winユーザー向けにアップルがキャンペーンを展開しています。
というか「Vista? Macを始めよう」というWin使っている人へのメッセージみたいな感じです。


そいやWin使っている友人から言わせると「Get a Mac」のCM(日本ではラーメンズがやってるヤツ)は比較広告だから嫌なんだって。

比較広告…そーなんだけど。。
わかってない!あのセンスをわかってないよ!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-11 19:39 | マック
ビスタ、ミスった?
「Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ」(Yahoo!ニュース)

ええ!?ゼロ!!
どんな統計だよ!!どんなけ掛け算してもゼロ!!

ぷぷっ〜Macよりヘボい〜!!
まぁMacが勤務先メインPCなのは1.2%という結果だけど…


個人利用ではXPで満足って声はよく聞くけど、いつかはXPからVitaが主力に移るのかな?
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-07 20:29 | マック
Hey!パス!!
[「パスワードは書きとめて」:アップル、Macユーザーにアドバイス](Yahoo!ニュース)

メールやネットを利用する時に度々必要になるパスワードを、アナログで書きとめておくようにアップルが勧めています。

記事中からダウンロードできる「My Mac Cheat Sheet」というパスワードからアドレス、アカウントなどをメモれるPDFファイルを利用するのもいいかも(Winも利用可)


まぁ、問題はこのファイルが英語なのと、私の場合はこのメモった紙を無くしそう…



重要なお知らせ。
3月後半から忙しくなりそうなので、3月16日(金)をもってブログを休止いたします。
復帰予定は5月です。

勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-06 19:58 | マック
デスクトップピクチャ
「Windows Vistaに採用されなかった壁紙いろいろ」(GIGAZONE)

先月末に発売されたWindows Vistaに採用されなかった壁紙が紹介されてます。
採用されなかったていうのがポイント。

採用されてないといってもなかなかカッコいい画像がいっぱいです。


そいや私は壁紙、デスクトップは購入時のままだ…
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-24 19:46 | マック
変な親近感
ども!カラ元気なぱんくです。今日はいつも通りな感じで。


[「iPod」語学の勉強にも使える](SANKEI)

iPodで英語などの語学を学習するソフト色々増えてきましたね。

んでも勉強嫌いな私は iPodで学習することはないと思いますが。。


いや〜何が気になったかって記事中のiPod画像です。

こういう場合撮影用のiPodを使うことが多いと思うのですが、この記事中の画像のiPod使い込んである!!(悪く言えばキタナイ…)


きっとこの筆者(井上純子さん?)はiPodをいつも使ってるんだろうな〜
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-21 19:06 | マック
ジャパニメーション
「米iTunes Storeに日本アニメ初登場」(ITmedia)

日本アニメが米iTunes Storeに登場したみたい。(1話1.99ドル)
日本アニメはクオリティの高さが有名だからね。

日本での販売は全然話し無いから、まだまだ。ま、映画すら発売されないからね。

という私は映画やアニメをネット配信で買うかは怪しんだけどね(DVDで満足)


ちなみに登場したアニメはうすね正俊原作の「砂ぼうず」、黒澤明「七人の侍」のSFリメイク「サムライ7」、GONZOの「スピードグラファー」だって。

ちょっとマイナーな作品??
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-15 21:11 | マック
最期
「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら」(GAGAZINE)

アップルのCEOジョブス氏は大きな決断を迫られた時の考え方が掲載されてました。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

と考えるようにしているみたいです。

ちょっと長いですが以下のブログで、この言葉も前後も読めます。
あれほどの成功をおさめた人物の言葉なので読んでみると新たな自分を発見できるかも!?
ジョブズの卒業祝賀スピーチ:ジョブズの卒業祝賀スピーチ - livedoor Blog(ブログ)


このスピーチに胸打たれる方、単なる成功者のエゴととらえる方など色々いると思います。
きっと個々個々の思ったコトが全部正解です。

その思ったコトが貴方を少しでもより良い方向に進めることを信じ、祈りつつ今日のブログ終了
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-07 18:29 | マック
ビスタとiTunes
「アップル、iTunesにVista互換性問題--次期アップグレードまで要注意」(Yahoo !ニュース)

Windows Vistaが発売されて数日経ちました。
ある程度の不具合が報告されていますが、ここに来てiTunesの互換性不具合が報告されています。

iTunesの新バージョンになるまで使わない方がいいみたい。

このニュース、Yahoo!のトップニュースに長い時間表示されているので、関心の高さが伺えますね。

Vista私の周りには誰も持ってないけどね〜つかVista買いたいって人もいない。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-05 20:45 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。