カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:マック( 140 )
ついに動画対応のiPodか?
第5世代iPodとプロマシーン(Apple Insider 英語サイト)

東芝社製の垂直磁気記録方式を採用した1.8型HDドライブの40GBと80GBモデルを搭載した第5世代iPodとプロフェッショナルマシーン(PowerBookとPower Mac)を10月中に発表するかも?とのことです。

第5世代iPodで動画に対応するかは全くわかりませんがiTunesのアップデートがあり、そろそろかと。そうなるとデザインも多少変わるのかもしれませんね。液晶が大きくなったり、iPod nanoで登場したブラックモデルも欲しい!

PowerBookとPower Macはバージョンアップするのかな。PowerBookのG5化は色々調べると無理らしいので・・常にiMacな私は詳しくはわかりませぬ・・Excite 翻訳
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-02 17:43 | マック
大切なiPodだからね
「アップルの「iPodナノ」の一部に不具合」(Excite ニュース)

米アップルコンピュータは、携帯音楽プレーヤー「iPod nano」の一部ディスプレーに不具合が見つかったことを認め、不良品については無償で交換すると表明しました。

このブログで以前記事にしたiPod nanoの液晶画面が傷付きやすい問題でアップルが動いたようです。また不具合発生の確率は、これまで販売したiPod nano全体の0.1%以下だと付け加えました。iPod nano買われた方は気にしてみてください。
まぁ今回は一部のユーザーに対する苦情へのアップルの誠意ある対応として評価しましょう(偉そうですね、スイマセン)

そいやコレ、アメリカの件ですが・・日本ではどーするのだろう?多分AppleCareに連絡すればいいと思うけど・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-29 17:14 | マック
大切なiPodを守るべく立ち上がる!
[iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー](CNET Networks Japan)

絶賛されているiPod nanoにもいくつかの苦情が出ており、なかでもカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情が出ているようです。

iPodは鏡面部分が傷つきやすいのは有名ですが、液晶画面も傷付きやすいようです。まぁ海外の記事なので、訴えている方は多少誇張して表現している可能性がありますが・・
それでも液晶画面は丈夫ではないのでやっぱりiPodにはケースが必要ですな。iPodが隠れてしまうのは残念ですが・・
e0061579_2171419.jpg
そこで個人的おすすめケースをば。iGuy nano(Focal)コイツです。機能性は?ですが、見た目が最高☆万人にはお勧めできませんが、気に入れば満点です。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-26 21:09 | マック
Apple expo レポート見てみよ〜
「Apple expo 2005 レポート」ページ(MACお宝鑑定団)

MACお宝鑑定団さんが「Apple expo 2005 レポート」ページを最終更新したもようです。今回のApple expo 2005ではサプライズは無かったようで残念ですね。
う〜む「.Mac」サービスの向上。iTunes 5.0.1 リリースくらいですかね。「.Mac」契約してないからあんまり意味ないかな・・
iTunes 5.0.1 では、Music Storeの中にミュージックビデオの項目があり「iPod nano」のCMが出ています。でもそれだけ・・今後に期待です。コイツはiPodの動画対応が近そうですね。

あっ!Microsoft Office 2004 for Mac SP2が出てる!早速アップデートしてみます。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-24 21:04 | マック
Macイベント次々と・・
「ボストンのMacworld Expo、ついに中止に」(ITmedia)
「Apple Expo 2005の基調講演が中止」(Mac & Pal)

まず上の記事を、米ボストンで開かれる予定だった来年のMacworld Conference & Expoが中止された。主催社のIDG World Expoが9月16日に明らかにしたとのことです。んで下の記事が、プレスリリースにフランスのパリで20日から開催されるApple Expo 2005で公式な基調講演が行われないと書かれているらしいです。

イベントが縮小傾向に運んでいる事は少し寂しい気がしますね。今後のMacworldはサンフランシスコに一本化して専念する意向だとか、基調演説については少し前の記事ですが昨年はマイマシンあるiMac G5を発表したので今回も期待しているのですが・・iPod nanoはサンフランシスコで発表したので、このパリで開かれるApple Expo 2005ではあんまりサプライズは無いかも・・

追記、昨日は中秋の名月でしたが、今日だって美しいお月さま(Luna)です。天気が良ければ見てみてください。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-19 22:27 | マック
アップル対ソニー・・ソニーはダメかも
「iPod nanoが垂直発進、初登場1位で早くも市場塗り替える勢い」(BCNランキング)

iPod nano発売直後の最初の土日を含む「BCNランキング」9月第2週の最新集計で、初登場で余裕の1位。しかもiPod nanoだけで携帯オーディオ全体の販売台数シェアの3割を超えるほどの人気で、アップルのシェアは60%に到達する勢い!すごい、おめでとう!

アップル対ソニーの構図は早くも終わりそうですね。iPod nanoが好調なので私は嬉しいです。
ソニーの新しく発表されたヤツは・・まぁデザインは個人の嗜好が入りますが私は格好わるいと思うよ・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-14 18:26 | マック
iPod nanoなの!
iPod nano(アップル)

アップルはサンフランシスコで開催された「スペシャルイベント」で1.000曲を保存可能で、鉛筆よりも薄く、競合プレーヤの半分のサイズの「iPod nano」を発表していました。apple store価格は、2Gバイトモデルは21,800円、4Gバイトモデルは27,800円。いずれも、ホワイトとブラックモデルが用意されています。
今日世界同時発売でし。黒がカッコいい!欲しい!今すぐ!
あれ?apple storeにiPod miniが無い・・え?販売終了!私のはiPod miniもう過去のモノなのか、初期型だしな、寂しいな。カラーが豊富で楽しげだったのに・・
あとiTunes携帯も発表されました。日本では無理かな、欲しいのに。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-08 09:05 | マック
iPod元気過ぎ?その2
「ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供」(YOMIURI ONLINE)

[「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」——SME、音楽流通への考え](+DLifeStyle)

昨日と同じタイトルですが、やっぱりiPodは元気なようです。
アップルのライバルであるライバルのソニーがiTunes Music Storeに、年内にも配信用の楽曲を提供する方針を明らかにしました。

ソニーさんはアップルが嫌いなのかな〜と勝手に思っていましたが、好き嫌いはどーあれ、アップルの好調さをみて考えを改め始めたようですね。

まぁASIAN KUNG-FU GENERATIONなど好きなアーティストが多いソニー・ミュージックエンタテインメントですから大歓迎です。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-06 00:58 | マック
iPod元気過ぎ?
「携帯音楽プレーヤー:大手参入で中小メーカー脱落」(MSN毎日インタラクティブ)

ぶっちゃけ、iPodは相変わらず好調なので個人的には全然オーケィです。

まぁ経済を多少かじった人間から見ればメーカーがヘタに乱立されるよりは、淘汰が進みシェイプアップされることは良い事らしいです。

しかしアップルさん!慢心せず精進してください。中小メーカーの方は携帯音楽プレーヤーの流行を予見したようにアンテナ張り巡らせて新しい流行を築いていけばオーケィかな。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-05 00:31 | マック
iPodminiカラー化?
恒例! これが9月7日のアップル・イベントの招待状だ!(iPod情報局)

新製品のウワサは色々ありますね。iPod miniのフラッシュメモリ化とかiPod Shuffleの2GBと4GBモデルやiTunes携帯 (米Motorola)などiPodの動画対応などなど。

私ぱんくは、初代iPod miniを持っているのでiPod mini系の新製品は気になります。とりわけ iPod miniのカラー液晶化が出たら欲しいよ!またお金が・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-01 00:11 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。