カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:マック( 140 )
赤から橙
iPod shuffleに4色のカラバリ登場!新色オレンジも!(iPod情報局)

iPod shuffleがカラフリーになりました!
4色のカラーバリエーションを追加で可愛さUP!ですね。

カラーはiPod nanoと同じ…と思ったらオレンジがあるみたい〜!!
個人的に好きな色〜買うならこのコ(?)だな!!

あとnanoで一番好評だと思われる「赤」がない!惜しい(?)


そいや「赤」って (PRODUCT) REDと銘うって購入金額の一部が直接、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるモノでした。

ってコトは普通の色より利益が少ない??
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-31 19:50 | マック
マイノリティ・リポート
「待ちに待った「ビスタ」発売 PC市場活性化の起爆剤になるか」(Exciteニュース)

Windows Vistaが遂に発売されましたね。あ、私は買ってませんよ。

メールやネットならXPで満足って意見が多いことや、何よりXPのサポート期間が2009年から2014年まで延長されたコトにより、買い変え需要はそれほど大きくないとのコトですが。。

つか日本のユーザーがサポート期間延長を強く求め、その声にマイクロソフト側が応えたカタチらしい。。すごいな日本ユーザー!!


ま、でも私はMacっていう少数派ユーザーなので、近々発表とウワサされているAppleの新製品の方が気になるので〜す!

あくまでウワサなのですが…
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-30 18:18 | マック
林檎電話
まずこちらのサイトの画像を見てください。

Apple's first patent on the Apple Phone

そう!アップルが最初(1985年12/10)に特許出願した「Apple Phone」です!(超直訳)

米国で6月にでる「iPhone」とは全然ちが〜う!!

ある意味、アップルらしさが爆発してる!まさに林檎電話!!


あ、でも1985年出願ってことは携帯電話でなくて、コレは固定電話??もしくは車載電話機??
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-28 19:22 | マック
まっく
「メガマック」大好評 材料不足で数量限定販売(Exciteニュース)

なんでもメガマックが大好評らしい!!

食べてみたいな〜
あの大きいの頬張りたい!
んで、口の周りとか指にソースべっちょり!!


と今日のマックは「マッキントッシュ」ではなく「マクドナルド」のコトでした。

そいや以前、アップルコンピュータ日本法人の社長から日本マクドナルドのCEOになった方がいましたね。

そのコトを始めて知った時はギャグかと思ったな〜
だってMacからマックへの移籍だもん。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-17 19:24 | マック
りんご屋さん
「Apple Computerが社名を変更」(ITmedia)

先日のMacworld Expoで「Apple Computer, Inc.」が「Apple Inc.」に社名変更すると発表したらしい。

ふむふむ、Mac(コンピューター)だけじゃなく、もっと複合的になってきたってコトすね。

日本ではどーなってんだろ。

アップル会社情報
コレをみると、アップルコンピュータ株式会社…

うお〜い!iPhoneだけじゃなくて、社名も日本置いてきぼり。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-11 21:29 | マック
Mac えきすぽ
MacWorld ExpoでiPod携帯、iPhone(Apple)が遂にキター!
んが日本語ページが見当たらな〜い!!

う〜む、ボタンがない!タッチスクリーン搭載みたい。
なんでもMacOS Xが動くみたいですぜ!ほし〜い!!

えっと4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル、6月発売(米国)とのコト。
早く実機がみたいな!!
…つか日本で出るの??(超重要!!アジアは2008年発売?日本含む??)


あとあとApple TV(Apple Store)なるもの発表されました。(それに合わせてAirMacがパワーアップ)

これは以前からウワサされていたiTVですね。←詳しくどんなモノかわかっていない。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-10 05:48 | マック
何がでるかな
第6世代iPodかそれとも“ケータイ”か…2007年、すごい新製品の予感!?(iPod情報局)

この時期になると気になるのが、米時間1月9日に開かれるMacworld Conference & Expo。
今年も色々ウワサが出ていますね。

んで話題になっているのが記事にもある米アップルのトップページのメッセージ。

“The first 30 years were just the beginning.”“Welcome to 2007”
「最初の30年は、はじまりに過ぎない」「2007年へようこそ」

って一文。何かありそう!!なんだろな〜楽しみ。

ん!?
記事中の米アップルのトップページの画像、明らかにWindows XPのInternet Explorerじゃん!

ここはMacのSafariでしょ!!って思った私は小さいな。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-05 19:47 | マック
アップル袋
今日2日はデパートとかで初売りに日ですね。(1日から初売りの所もあるけど…お疲れ様です)

福袋とかを求めて行列しているニュースもテレビで放送されてました。

んでデパート系の福袋に混じってアップルストアの福袋も!!
人気のiPod等が入った福袋として放送されてました!!

中身はiPod(nano含)を中心としたラインナップだったようです。なかにはMacBookが入ってた方もいたとか!!

ネットで発売されてたアップル福袋の中身の一例 - KODAWARISAN


つか福袋買いたい衝動はわかるけど…寒い中、前日から並ぶとか無理…

並ぶ方も、お店の方も、警備の方もお疲れさまです。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-02 20:22 | マック
お〜掃除
さてさて今日は年末恒例(?)のMacHDD等のバックアップ及び整理Dayです!(そのため早めの更新)

いや〜今年もオマエ(我がMac)頑張ってたね。お疲れさまです。
オマエのおかげでブログライフも楽しく出来たぞよ。

来年もよろしくです。

さて独り言を言ったトコロで今日の記事は終わりです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-29 07:25 | マック
りんごが増える?
「来年はPCを買う予定…のユーザー増加中! Mac人気強し、Vista影響も--米調査」(MYCOM)

なんでも来年PCを買う予定ユーザーのうち12%もApple Computerを挙げているらしいです!
2位のHPの13%に肉薄する3位に位置してます!

Macのシェアは3パーセントくらいと言われているので12%は大きいですよね。
しかもノートPCでは15%がApple Computerを挙げてます。


まぁ企業のほとんどがWinだから業界シェアはほとんど変わらないだろうけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-27 19:16 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。