カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:ゲーム( 111 )
ファミギター
「ファミコンギター製作中」(Engadget)

ファミコンがギターになっちゃった!

と思ったら、ファミコンの筐体を使っているのではなく…
木型から作り、ファミコン模様のシールを貼ってイチからギターを作った努力作!!

すげー!!かっけ〜!!

製作の様子はコチラ


追記、明日から月曜まで更新お休み頂きます。。よろしくです。
[PR]
by p_p_punk | 2007-03-01 19:25 | ゲーム
ヨガヨガ
「スポーツクラブの本格プログラムが、コナミから『どこでもヨガ』が発表に」(Nintendo INSIDE)

コナミから「ヨガ」をテーマにしたゲームが出るみたいです!

コナミはグループ会社が「コナミスポーツクラブ」を運営しており、そこで実践されているヨガプログラムをニンテンドーDSのソフトとして発売するものということです。

DSでよくある他業種とのコラボ作品ではなく、ゲームメーカー自社の得意分野でゲームに新たな風を運んだ感じッスかね?


あ、でもゲームタイトルの「どこでもヨガ」ってさすがに”どこでも”ってわけには…
外でヨガはやらないでしょ!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-27 20:19 | ゲーム
親心
「ゲイツ氏も自分の子供のPC利用時間は厳しく制限」(ITmedia)

マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏。
彼は娘のPC利用時間を制限しているらしい。

んでその制限内容は子供がゲーム画面を見る時間は1日に合計で最大45分間、週末は1日1時間と決めているらしい。

ん?…PCの利用時間ではなく、ゲームをやる時間を制限したって話しみたい。

いや〜私もちっこい頃よく親に「ゲームは1日1時間まで」って言われてました(守ってなかったけどね)


雲の上の人っぽいビル・ゲイツ氏も、ふつうの1人の親ですね。

うん、親近感が湧いてきた。ビルゲイツの愛称をビルビルに勝手に決定!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-23 19:29 | ゲーム
クッパがピーチ姫をさらう理由
[ピーチ姫がクッパとケッコン!?——「スーパーペーパーマリオ」](ITmedia)

ピーチ姫がクッパとケッコン!?って見出しに引かれてしまったけれど。。

何のことはない、またまたクッパがピーチ姫をさらったっていう新しいマリオのゲームの冒頭の一部でした。


でもクッパ毎回ピーチ姫をさらってるけどなんで??

と思い調べてみると…

そこはネット「ピーチ姫が好きだから」という王道な理由から「マリオに逢いたいから」って意見もあったり。
中には「ピーチ姫に雇われたとか」「マリオとピーチ姫がより仲良くなるようにあえて悪役になってる」とも…


う〜む。。答えがわからん。
その時一筋の光明が!!(それほどのコトでもないけど)

クッパ (ゲームキャラクター)(wikipedia)

「ピーチをさらうのは、彼女が自分がかけた魔法を解く力を持っているから(初期の作品では、ゲーム中のブロックや土管は、クッパが魔法でキノコ族を変身させた物とされていた)という理由がある」

だって。知らんかった。
え!?あの土管ってキノコ族なの!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-22 18:54 | ゲーム
まさにPSX
オーストラリアでは3月15日に発売されるプレイステーション3。

小売店では実機の展示がされてるみたいだけど、びっくりする展示がなされている店舗があるみたい。

「オーストラリアのPS3立ち上げに驚愕の事実」(engadget)


ちょっマジこれ!?
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-19 21:39 | ゲーム
フリーマン
[世界初、“人間”を再生する「Human Player」](ITmedia)

人間の再生機登場です!
といっても性格やバイオリズムをもとに作り出したバーチャルキャラを再生するみたい。

登録した人によって、同じ“仕事中”のシチュエーションでも、バリバリ仕事をする人もいれば、さぼって友達にメールしている人がいたりするんだとか!

おもろ〜い!

ちなみに性格分類はコレを買わなくても↓で出来ます。
「人間研究所 Human Labo」

私もやってみたら結果は…

マイペースの自由人タイプ

だってさ。
そこの性格診断で気になる文を発見!


「アナタの恋愛
アナタによほどの才能があるか、それとも物凄い幸運に恵まれているか、それとも親や兄弟姉妹連中に金が唸りまくっているような境遇に身を置いているかでもしない限りは、アナタのその気ままな性格からいって、安定した生活基盤が築かれないままズルズルと生きている可能性が高いかもね。」

……
ま、いっか。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-17 09:51 | ゲーム
ファミリーコンピューター
「売ります:NESゲーム完全コレクション」(Engadget Japanese)

NESってのは海外のファミコンのコトです(Nintendo Entertainment System)

そのNESのアメリカ版ソフト670本完全コレクションがebayオークションにて出品されているみたいです。


んでその、入札数は残り5日間以上ある現時点ですでに70を超え、最高入札額は1万2000ドル超(約150万円)を超えているとか!!
(今いくらか探してみたけど、探し方が悪いのか、見つけることが出来ず…)

150万円かぁ〜670本だから1ソフト2500円くらいかな(計算怪しい)

ファミコンソフトの定価が5000円前後だから半額くらいで取引されているってことですね!!
高いとみるか、安いとみるか。。

まぁ20年近く前のソフトと考えるとめっちゃ高いね!


ちなみに日本のファミコンソフトは正規品だけでも、アメリカより多い1000本近くあります(確認できたのは912本)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-29 20:14 | ゲーム
レディのたしなみ
「素敵な女性に変身できる♪ 教養ソフト『私のハッピーマナーブック』」(電撃オンライン)

またまた登場のDSの変わったゲーム群。今日は教養ソフトです。
しかも、女性向け教養ソフトなるものです。

なんでも「知識だけではなく、人を思いやる気持ちを養う」とのコト。

まぁ人を思いやる気持ちぐらいゲームで養ってもらわなくても、みんな普通に持ってるサ(きっとね)


公式HP、私のハッピーマナーブックではフラッシュ形式の体験版もあります。

淑女の皆さん(紳士も可)試してみてはどーですか?
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-26 19:48 | ゲーム
帝国主義
「ひと口コンロでプロの技——「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」発表会」(ITmedia)

またまた登場のDSの変わったゲーム。今日はレシピゲームの新しいヤツ。

なんでも帝国ホテルの料理レシピゲームなのです。
帝国ホテルといえば、日本屈指の超一流ホテル!(行ったコト無いけど…)

シェフの味を数値化して、レシピを作るのが大変だったとか。
さらに家庭で入手可能な食材、家庭にある器具、家庭で再現できる技法にこだわって作り上げたレシピ集だとか。

ふむふむ、帝国ホテルの和洋中各店の味が再現されてるんなんてすごいな!
普通こういうお堅いお店はレシピ門外不出だと思ってた。


まぁある程度はゲーム用に変えられているだろうけどね

あとホテルとかの料理は、料理自体だけでなく、サービスや雰囲気を諸々含めて超一流なんだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-24 19:56 | ゲーム
1億台の1台
「iBoy、またはGamePod」(Engadget Japanese)

初代ゲームボーイの筐体(きょうたい)をiPodのケースにしちまおうって、面白いコトを考える人がいるんですね!

無駄にデカイし、iPodらしさが全く無くなってしまっていますが、ちゃんとゲームボーイのボタンや十字キーでiPodを操作できるように改造されてるというコダワリっぷり!!


そいや、この初代ゲームボーイ持ってたな〜なんてたって世界販売台数で1億台というモノだしね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-23 19:39 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。