カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:ゲーム( 111 )
納豆は普通に健康に良さげだけどね。
「Wiiで4キロ減量に成功、米男性」(Nintendo INSIDE)

Wiiによりダイエットが成功したと具体的な数字が出ていました。

なんでもある米男性が6週間、計21時間(一日30分くらい)プレイして4kg減だとか。
ちなみに一日30分やると相当疲れます…

男性の身長、体重、体脂肪率、食事等の詳しいデータがわかりませんが、他にも痩せたとの報告をみるので、痩せることは間違いないっぽい。


あるある大辞典の捏造が問題されていますが、やっぱりダイエットには運動が一番!?
まぁこのデータも捏造と疑おうと思えば切りがないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-22 20:54 | ゲーム
マリオ??
さてさて、今日はWiiのソフト、Wii Sportsをやっと買った〜

CMやってた一番Wiiらしいソフトだしね。

テニスとか激オモロい!!つか熱い!!
そして暑い!!身体動かすから…

Wiiのリモコンがミサイルになるのわかる〜夢中になっちゃうからね。
ストラップしっかり締めてても、すぐ緩んじゃうし…

って私の華麗なるプレイレポート(?)を続けても仕方がないので。。


皆さんでも楽しめる怪しげなマリオのフラッシュゲームを紹介します!(怪しいといってもフリーゲームです)
Arcade Trip - Super Mario: Rampage(英字サイト)

プレイ方法
画面中央の「SUPER MARIO RAPAGE」の「PLAY」をマウスでクリック

英語での説明文がでて、もういっちょクリック


操作方法
キーボードの矢印キー左右でマリオを移動(強制移動するのであんま使わないかも)

上下キーで銃の撃つ角度が変え、スペースキーで敵を撃ちます。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-21 19:50 | ゲーム
オープン
センター試験で受験生が頑張ってる今日、やっとWii開封しました〜!

ゲーマーなんでマニュアル見なくても簡単に接続できるでしょ!楽勝!!

って思ったらさっぱりわかんない…
てコトでマニュアル見ながらWiiをTVにつなげました〜

そこで感じたのですが、マニュアルがすごい親切。
全編カラーだし、わかりやすい絵等で説明してくれます。

私的ゲーム史上で最も親切なマニュアルかも!

え?ソフトはですか?
ふふ、まだ無いさ…ちょっと初期設定してみたかったのです。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-20 11:45 | ゲーム
夢運んだ?
「セガ、2月にGD-ROMの生産を終了?」(Engadget Japanese)

ドリームキャストってゲーム機を皆さん覚えています?というか知ってますか?

今じゃ、ムシキングとかラブandベリーとかで有名なセガが以前出していたゲーム機です。

セガにとってもっとも失敗したゲーム機で、このドリームキャストの失敗によりセガはゲーム機市場から撤退し、ソフトメーカーになったのです。(おもちゃはまだ元気だけどね)


で、このドリームキャスト2001年に本体生産が終了したにもかかわらず、ゲーマーの間で根強い人気で、今年になってもソフトが出ていたという変わった機種です。

でもドリームーキャスト用のGD-ROM(CD-ROMみたいなモノ)が2月に生産終了するらしいです。

以前は任天堂とゲーム機競争をしていたセガ、ひとつの時代がここに終了です。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-19 20:41 | ゲーム
衝動
そいや最近、カジュアルなのはジーパンしか穿いてないな〜と思い、昨日はお買い物へゴー!
無事に目的の物(綿パン等)ゲットし、ぶらぶらしてたら…

「任天堂のWii入荷しました!残り8台です!!」

との呼び込みが聞こえてきました!
へぇ〜Wii売ってるトコ初めて見たなぁと思い覗きに行ったら。。

「お買い上げありがとうございます!」

って自分買ってる〜!買っちゃったよ〜!!
ついついお金持ち合わせていたから…お金、持ち歩きすぎた〜!!


んが!ソフト買うお金持ってない…

あ、そうか、別に急いでないんだ。
というわけで、昨日、今日とまだ箱に入ったままです。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-15 20:40 | ゲーム
人生、かね、カネ、金
「人生銀行」で楽しく貯金(Exciteニュース)

「人生銀行」なる貯金箱が話題らしい。

なんでもこの貯金箱、前面の液晶画面に住人が映し出されており、貯金していくと住人のいろいろな人生のストーリーを展開されていくのだとか。

さらに貯金を滞ると、住人が催促してきたりするらしい!

おもしろい!!

問題は希望小売価格4987円(実売り4500円くらいかな?)と貯金箱にしてはちょっと高いコトかな。
貯金箱買うためにのタメに貯金しなきゃ!!(それほどでもない??)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-12 19:41 | ゲーム
Wiiパワーアップ?
「『Wii Sports』をもっと楽しむためのアクセサリが登場」(Nintendo INSIDE)

任天堂のWii Sports(テレビCMやってたヤツ)をより楽しむためのアクセサリが香港のオンラインストアで発売されているらしいです。
(説明が難しいので、できたら記事の写真参照してみてください)

このアクセサリを付けると、リモコンだけで遊ぶよりもリアルな感覚を得られることができるとのこと、まぁマヌケ度も増すような気もしますが…おもしろい!!

わざわざ香港のサイトで買うほどのものでもありませんが、普通に買えたら、なかなか売れるかもしれませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-08 23:15 | ゲーム
今年も任天堂の年?
昨日アップルの福袋の話題を出したので、今日はゲームでも。

なんと言ってもゲームは年末年始が一番売れる時期。

クリスマスはサンタさん(親)が買う。
んで年始はお年玉握りしめた子供が買うのです。


さらに去年はDS、Wiiと任天堂が飛躍の年だったこともあり、ゲームの売り場は盛況なようです。
トイザらスin元旦レポート(Nintendo INSIDE)


上の記事ではDSLiteが400台があっという間に売り切れとのコトです。(Wiiは余裕を持って買えたみたい)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-03 12:37 | ゲーム
大型か!
「大画面化した新型DSが来年登場?(という噂)」(Engadget Japanese)

今年の3月にニンテンドーDSを小型化したDS Liteが出たのだけれども、今度は画面が大きくなったDSが出るかも!?ってウワサがあるらしいです。

中高年向けにゲームをアピールしてる任天堂だからありえるかもしれませんね。

まぁなによりも、記事の写真すげ〜な…
ちなみに写真の人は任天堂社長の岩田さんとマリオの生みの親、宮本さん。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-22 21:18 | ゲーム
ゲームしすぎ
「あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース」(Sankei )

ゲームで手首痛めちゃって優勝決定シリーズを欠場した米大リーガーがいるらしい!

何もそこまで…大事な優勝決まるシリーズなのに。。

ちなみにそのゲームはPS2の「ギターヒーロー」ってヤツ。
たしかコレ日本では「ギターフリークス」って名前のゲームです。(サイト見つけられなかった)

このゲームのシリーズ最新版ならゲームセンターにあるかも。
ギターフリークス&ドラムマニア(コナミ)


任天堂のWiiほどではないけど、このギターフリークスも体を動かす体感ゲームです。
体感ゲームは今後増えていきそうだから、ケガしないようにしなくちゃね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-20 19:57 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。