カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:ゲーム( 111 )
ゲーム留学?
[NOVAが本気で取り組んだ——「NOVAうさぎのゲームde留学!?」](ITmedia)

なんだかすごく取り上げてる気がするDSの変わったゲーム群。。
今回は英会話です。

語学スクールのNOVAとゲームソフトメーカーのコナミが共同開発した、現在ゲームセンターで稼働中らしい「NOVAうさぎのゲームde留学!?」のDS版です。

ちなみは私、元NOVA生だった
とは言い過ぎました。ホントは体験レッスンしただけ…
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-19 19:40 | ゲーム
究極のDS
「バンダイナムコゲームス、究極&至高のレシピ集DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売」

DSのお料理レシピゲームとして人気コミックの「美味しんぼ」が登場です!

「しゃべる!DSお料理ナビ」ってゲームが話題になり、色々なレシピゲームが出てきましたが、いや〜まさかのコミックのゲーム化ですね。


美食倶楽部がゲーム化って聞いたら海原雄山さんなんて言うかな??
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-17 20:23 | ゲーム
任天堂交換模様
「任天堂、DS / DS LiteのACアダプタ計20万台をリコール」(Engadget Japanese)

任天堂のDSのACアダプタが過熱・発煙のおそれがあるため、該当製品を無償交換すると発表しました。

最近この手の事故が多い気がしますが…
私のDSは大丈夫だったけどね。

んでさらに任天堂はWiiでも。。
「「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い」(任天堂)

なんでも付属のストラップでは切れてしまう報告が多くよそられ、太いストラップに交換しますよ。ってコトらしい。


DSのは燃えるし、WiiのはリモコンがTVに刺さってからじゃ遅いので、該当する方は早めに交換しなきゃね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-15 19:15 | ゲーム
ドラクエとFFとスクウェア・エニックス
「ドラクエ新作、初のDS向け 売り上げ2600万台に軍配」(Yahooニュース)

ゲームしない方も知っている(と思う)ドラゴンクエストのナンバーシリーズ最新作がDSで発売されるコトが発表されました。(昨日だけど)

実は任天堂のWiiにもドラゴンクエストソードって言うゲーム発売されるコトが決まっており、ソニー陣営ピンチ?


まぁドラクエに並ぶファイナルファンタジーのナンバーシリーズは、映像と音楽にチカラを入れる傾向があるので最新作はPS3だと思う。


つか未だにドラゴンクエストとファイナルファンタジーが同じメーカーから出るのが不思議。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-13 19:35 | ゲーム
黒りんご??
まず下のDSゲームのパッケージをみてください。

弾いて歌えるDSギター




そう!Macユーザーなら見覚えのあるかじられた林檎!アップル!

ちょっと色が毒りんごっぽいのと、かじられた方向が反対なのですが、スタンスは酷似してる!!

ちなみにこのゲームは疑似ギターというか、DSのタッチペンをギターのピックに見立てて演奏が出来るという代物。

ゲームとMacの関係はさっぱりです。なんでだろ?制作者がMac好き??
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-10 12:22 | ゲーム
嗚呼アメリカ…
以前アメリカでPS3発売日に起こった強盗事件。またアメリカで残念な事件が起こってしまいました。

「米でPS3強奪容疑の大学生、警察官に射殺される」(Yahoo!ニュース)

なんでもPS3を強奪した容疑者の自宅に、警察が踏み込んだ際に、容疑者が持っていたPS3コントローラーを拳銃と勘違いし、身の危険を感じた警察官が容疑者を射殺してしまったらしいです。

う〜む。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-05 21:17 | ゲーム
サンタも任天堂好き
「任天堂が「Wii」を発売 店頭に長い列、完売相次ぐ」(Exciteニュース)

どうも!お久しぶりです。(といっても二日ぶりだけど)

ほう、そうか!今日は任天堂のWiiの発売日。みんな並んだのかな??
まぁ例によってどこも軒並み完売らしいです。

私も欲しいな〜誰かくれないかな…
やっぱサンタさんに頼むしかない!!

でもサンタさん最近ウチにこない…煙突無いからかな??


そういえば毎年、クリスマスシーズンのゲームでは任天堂がよく売れるらしいです。
そう、例えソニー天下の時代(プレステ全盛期)であっても任天堂です。

お子様向きのゲームが多かったからと言ってしまえばその通りですが…
子供に夢を与えるのは任天堂ってコトですね!
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-02 21:22 | ゲーム
一生…
任天堂のDSのゲームは今までにないモノが多いけど、また変わったゲームが登場。

「奥菜恵さんも心にしみた相田みつをの世界」(ITmedia)

相田みつをさんって確か「一生感動一生青春」の詩人ですよね?
どんなゲームなんだろ?


なんでも相田みつをさんの詩や書をDSのタッチペンで書き写して、自分が自分を見つめ直すゲームらしい!?

うむむ、世の中お疲れモード??
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-28 21:20 | ゲーム
資産四散
「マリオの資産は1160億円―フォーブスのランキング」(Nintendo INSIDE)

アメリカの経済誌フォーブスが架空の人物やキャラクターの資産ランキングを公開しました!
そこにゲームキャラのマリオが15位にランクイン!!

資産1160億円!すげ〜金持ちだよ!!(14位ララ・クラフトも一応ゲームキャラ)

というか経済誌というお堅いイメージの雑誌が、こんなシャレた企画取り上げるなんて面白いですね。


あとちょっとだけ素敵なコトを。

なんでもこのランキング、前回までの一位はサンタクロースだったのらしいのです。
しかし!サンタクロースは架空でなく実在の存在だと主張する子どもたちから怒りの手紙が多数寄せられ、今年のランキングから外したんだって。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-26 14:38 | ゲーム
Warning Wii
「手首のストラップはちゃんと付けましょう―油断すると危険大」(Nintendo INSIDE)

アメリカでは既に発売されている任天堂の次世代ゲーム機Wii。
危惧されていた事故が相次いでいるらしいです。

それはWiiリモコン(コントローラー)を振り回すゲーム性のため、リモコンが滑って飛んでいってしまい天井のファンやテレビに直撃したりする報告がされています。

天井にファンなんてないけど…っていうツッコミは置いといて、ゲームは安全にプレーしなきゃね。

他には自分自身が滑って転んでケガをするケースもあるとか。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-22 21:14 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。