カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:ゲーム( 111 )
キノコノコノコ
「リアル1UPキノコ育成キット」(Engadget Japanese)

なにこのそそるアイテムは!スーパーマリオのキノコだ〜!!

なんでもプランターと種(胞子)、栄養剤がセットになったキットで、植えて2、3週ほど暗所に保存しておけば1UPキノコが育つらしい。

どんな仕組みかさっぱりですが、おもしろ〜い!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-21 20:39 | ゲーム
アメリカ…
「ソニーのPS3が米国で発売、行列狙った強盗事件も発生」(Exciteニュース)

すごい残念なニュース。

先日、日本に遅れること6日、アメリカでPS3が発売されました。
まぁ例によって品薄で朝早くから行列ができたようですが…

そんな行列を狙った強盗事件が起きてしまいました。
そして発砲。
重体の方もいるようです。

アメリカ嫌いじゃないけど、こういった事件があるとアメリカって怖いトコロだと思ってしまいます。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-18 20:24 | ゲーム
スーパーファミリーコンピューター
「スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース」(impress)

なんじゃこりゃ〜(優作風)というパソコン発見!!
その名も「スーパーファミコン改」!(商標無視??)

筐体はまんまスーファミ!カートリッジ(カセット)は120GBのHDDとして着脱可能という徹底ぶり!!

さらに!コントローラ接続ポートはUSBポートとなっており…
レトロ風8ボタンUSBゲームパッド(エレコム)のホワイトつなげればもうスーファミ完成!!

パーソナルコンピューターなのに(スーパー)ファミリーコンピューター!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-17 19:49 | ゲーム
ver.up
「米ソニック・ソルーションズがWiiの将来バージョンにDVDムービー再生機能を提供」(電撃オンライン)

12月に発売を予定している任天堂の次世代機「Wii」。
このWiiに、将来的にDVD再生機能をつけたバージョンが出るコトが明らかになりました。

DVD再生機能が必要な方は、待ってみるのも手かもしれませんね。
任天堂はDSのバージョンアップ版としてDS Liteを出したりと待った方がお得??


ちなみにWiiの発売初日の出荷台数は40万台と発表されました。
先日発売されたPS3が10万台だったコトを考えると混乱は少なくなるかも。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-15 20:30 | ゲーム
我慢します
先日PS3が発売されて、ある不具合が報告されています。

それはPS2のソフトの一部が正常に動作しないということです。(最近のゲームは下位互換が当たり前になってきてます)
今のトコロ非互換ソフトの報告は約200ソフトです。

「PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル」(CNET Japan)

まぁちょっと非互換ソフトが多い気もしますがPS2の総ソフト数を考えると仕方がないのかもしれません。

ハードが別物になるので下位互換には無理があるとの声もききますし、ハードが出るたびにある程度の数は下位互換の不具合が出てますしね。


悲しいのは不具合があった場合の対応。なんか毎度同じみですね…SCEの広報担当者のコメントが…
「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」

我慢って究極じゃね!!
あと、ポップンミュージックやビートマニアといった音ゲーと言われるゲームは音楽聴けないとゲームその物の意味がないんですが…
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-14 19:30 | ゲーム
プレステさん
「ソニーのPS3が国内で発売、都内量販店で早朝に完売」(Exciteニュース)

今日11月11日、ポッキープリッツの日はプレステ3の発売日。

PS2発売時のような訴求力は少なめかも。PS2の時はDVDプレイヤーとしても魅力でしたからね。
PS3はブルーレイ・ディスクが再生できるけど…

みんな並んだのかな??
って思ったら並んでた!!最近寒いから風邪引いちゃうよ。ご苦労様です。

今回の出荷分が10万台と少なめですが、年内出荷台数が100万台と十分な数を用意するようなので、ソニーとしての成果が問われるのはクリスマス商戦ですね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-11 22:18 | ゲーム
心技体…ちょっと違う。
「Wiiで気になる「健康」というテーマ」(Nintendo INSIDE)

任天堂の次世代ゲーム機Wii。
すでに何度もこのブログで取り上げていますが、ゲームの概念を変える試みが随所にあります。

最大の試みがリモコンを振ることで、キャラクターとリモコンの動きが連動するヤツ。CMとかで観たことがあると思います。

そこでリモコンを振る、つまり体を動かすことでWiiのキーワードに「健康」が挙げられています。

任天堂は携帯ゲーム機のDSで「脳」を鍛え、Wiiで「健康(体)」を鍛えるってコトですね。

まさか次は「心」を鍛えるゲーム!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-06 21:25 | ゲーム
塗る絵
[「大人の塗り絵」が定着](日経WagaMaga)

書店などで見かける塗り絵本「大人の塗り絵」シリーズのDSゲーム版「大人の塗り絵DS」がすこぶる好調に売上を伸ばしているらしい。

んで、手軽に楽しめる携帯ゲーム機により、塗り絵ファンがさらに増えているとか。
ゲームにより、実際の塗り絵ファンが増えるのはスゴいな!

DSは脳トレとかゲームの粋に収まらないブームを生み出すチカラを持ってるね!


ちなみに先日友人がDSの大人の塗り絵を買ってました。
友人曰く、どこのお店も売り切れで売ってなかったらしい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-31 21:04 | ゲーム
PS3もうすぐ
「PlayStation.com、PS3の予約販売は実施せず」(Yahoo!ニュース)

全然気付かなかったけどPS3がもうすぐ発売日(11月11日)

んで発売を前にネット予約の大本命と言われていた、ソニーが運営するオフィシャルサイトPlayStation.comでPS3の予約販売をしないことが発表されました。

このPlayStation.com、現行機種のPS2予約開始時には1分間に60万件という史上最高のアクセスを記録したツワモノだったのですが…


まぁ予約販売しない理由は、製造台数が少ない為でしょうが…ソニー再建の鍵を握るゲーム部門、気合い入れて作って!!(私は当分買わないだろうけど)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-29 19:53 | ゲーム
WiiとPS3
[次世代ゲーム機、年末人気は「PS3」より「Wii」](Yahoo!ニュース)

共に年末発売予定の次世代機ゲーム機、任天堂のWiiとソニーのPS3。

エンターブレイン(ファミ通とか出してるトコ)によると、年末に買うと答えた人がPS3よりもWiiのほうが多いというアンケート結果がでたらしい。

でも一方で最も欲しいゲーム機は?というアンケートではPS3が最も多いらしい。

PS3欲しいけど、高くて買えないってコトかな。

ちなみに私は買うならWiiかな。値段もだけど新しいゲーム性とかが楽しそう。
まぁ今のトコロ買う予定はないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-14 21:12 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。