カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:ゲーム( 111 )
キティちゃんパチンコ??
「セガサミーがサンリオ株6.87%取得、第3位株主に」(Exciteニュース)

セガと言えば「オシャレ魔女 ラブandベリー」が最近絶好調で、そこにサンリオのキティちゃんが加わると、女の子向けの玩具系は無敵??

でもセガじゃなくてサミーといえばパチンコ、パチスロ。
キティちゃんのパチンコにってことも…

最近アニメやキャラクターもののパチンコ増えてるって言うけど。
どうなのだろう??
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-04 21:12 | ゲーム
PS3が値下げか
「ソニー PS3値下げ背景 任天堂「Wii」の存在」(Yahoo!ニュース)

そうか今はゲームショウの季節なのだね。
ブログをやってなかったから、あんまりニュースについていけないや。


んでPS3が62790円から49980円に発売前から値下げされたようです。
やっぱり高いって声が多かったってコトですね。
さらに任天堂の次世代機が25000円だし、携帯ゲーム機のDSがブームだし危機意識を持ったってコトかも。

でもゲーム機、特に据置型のゲーム機は発売から一年くらいで値下げされる慣例みたいのがあるのだけど発売前に値下げして大丈夫かな?
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-23 19:28 | ゲーム
ファミスタやりたかったな…
「ファミスタをオンラインで! ハンゲーム、8月15日よりプレオープンサービスを開始」(RBB TODAY)

ゲームポータルサイト「ハンゲーム」でファミスタが遊べるようになるらしいです。
あと知らなかったけど、ファミスタに限らず、ハンゲームは基本的に無料でゲームできるらしい!

ファミスタは明日からだけどお盆休みで時間を持て余してる方は、他にも色々ゲームがあるようなので遊んでみるのもいいかも。

超ヒマなんでやってみようかなって思ったら…
Macに対応してないよ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-14 17:51 | ゲーム
そろそろ売ってる?
「ニンテンドーDS、過去最速のスピードで1000万台の大台に到達 」(Nintendo INSIDE)

DSが国内販売1000万台に到達したようです。
ゲーム機としては最速で記録したらしいです。

以前、このブログで500万台突破の記事を12月27日に書いていました。
DS売れていますね

12月→7月の半年ちょっとで販売台数を2倍の1000万台になってコトですね。
どーりでまだまだ品薄ぎみなんだ。


そいや今日から8月でしたね。まさに夏!ウチら辺は曇りだったけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-01 19:19 | ゲーム
す〜どく
「NHKオンラインに「数独」登場」(ITmedia)

今、流行の数独(Flashゲーム)がNHKのHPで遊べます!

さっそくやってみましたが、実はちょっと簡単?
「ガイドあり」でやったけどね。つか「ガイドあり」だと、ほとんど答え教えてくれます。簡単過ぎ…
「ガイドなし」でやらなきゃ。

毎週木曜日に新作問題が掲載されるらしいので、息抜きにはいいかも!

NHKオンライン|“脳涼!?” 数字パズル
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-20 20:14 | ゲーム
ファミコンのFF3は1990年発売
「特別仕様のDS Liteとソフトを同梱した『FFIII クリスタルエディション』登場!」(電撃オンライン)

DS Liteの品薄も多少改善され、お店でもチラホラ見かけるようになりましたね。

んで、初のDSLite本体同封版が発売されるようです。
ソフトはFF3の移植版(というかリメイク版)ファミコンからの初移植ってコトで注目度が高めのソフト。

さらにシリアルナンバーも刻印されているようだからコレクターアイテムとしては良いかもね。
まぁ元は10年以上前のソフトなんですが。

FFのメーカー旧スクウェアと任天堂の仲直りできて良かった。


ちなみに価格は22780円。ソフト単品が5980円、DSLiteが16800円だからセットだからって安くならないみたい。

あとピンクに続き、黒モデルも出るみたい。
[「ニンテンドーDS Lite」にまたも新色登場!「ジェットブラック」9月2日発売](電撃オンライン)
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-12 19:33 | ゲーム
ブッシュ大統領と脳トレ
「ブッシュ大統領も脳を鍛えてはいかが? 任天堂が誕生日に「脳トレ」プレゼント 」(Nintendo INSIDE)

てなわけで任天堂(現地のニンテンドーアメリカ)がブッシュ大統領にお誕生日プレゼントを贈ったようです。

大統領がエアフォースワン(大統領専用旅客機)の中で脳トレしてたら、面白い!!


そいや政治家というかそのトップ大統領に企業からのプレゼントって賄賂にならないのかな?
まぁ賄賂なら公表されないから、きっと適正な手順を踏んでいると思うけど。

なにはともあれ、ブッシュ大統領お誕生日おめでとうです。
これからも日本をよろしくね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-06 19:32 | ゲーム
ピンキーDS
「任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場 ノーブルピンクを7月20日に発売」(Impress Watch)

DS Liteの新色が遂に発表になりました。
欧州で発売されたブラックモデルと思っていましたが、ピンク色が追加されるようです。

ブラックモデルならiPodやMac Book的だなって書こうと思ったのに…(欧州のDS Liteは白と黒モデルです)

それにしてもピンク色の追加というコトはやはりターゲットは女性ですね。
私の友達(男)はピンクの携帯持ってたけど…

ちんみにレシピソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」の発売日に合わせているとか。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-28 19:43 | ゲーム
DSぶらうざ詳細
[任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売(Impress Watch)]

DSのwebブラウザーの詳細が発表されていました。

DSは画面が2つあるので、それを生かすようにされているとか。

例えば標準では上画面に拡大ページ、下画面に縮小ページを表示するなどなど。
ちょっとパソコンでネット見る感じとはまた違った面白みもあるかもしれませんね。

タッチペン直接文字を書いて入力することも可能だとか。


でもFlash等には対応してないので見れないサイトもある模様。
まぁこの点はネット閲覧機能で先行するライバルPSPも今はFlash対応ですが、アップデーにより見えるようになったんだから今後のアップデートで改善されるかもしれませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-25 17:01 | ゲーム
DSワンセグ
「任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売」(Impress Watch)

DSのワンセグ受信カードについての続報が発表されました。

お値段は1万円以下にするとのコト。

う〜む、欲を言えばソフト一本分(5,000円前後)くらいにしてほしかったな。
まぁワンセグの価格帯がさっぱりわからないのでこんなもんなのかも。

録画機能については明かされてませんが、多分ないでしょうね。

あとなんでも普通のDSが生産中止になるようです。DS Liteに開発ラインを集約するとのコト。
これでちょっとはDS Liteの品薄が解消されればいいのですが。

それに価格が安い普通のDSが生産中止になるので、DS Liteが夏頃に値段が下がるかも。


今日は6月9日。ロックの日ですね。パンクロックがすきだぁ〜
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-09 21:19 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。