カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:他( 103 )
「トランクス、ママを大切にしろよ」
「幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?』(Exciteニュース)

ドラゴンボールの悟空とベジータ、どっちが「悪い父」か?という面白記事発見!!

記事では悟空よりですが…私はあえてベジータ派!!

だって魔人ブウ篇で家族を守るために自爆をするんだもん!!
地球を守るためとか正義をふりかざすんじゃなくて、家族を守るために自爆!!

自爆の前に、息子トランクスを始めて抱きしめタイトルのセリフへ!
泣ける!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-10 19:17 |
汚くてごめんなさい
「はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか」(MSNニュース)

ジーンズ皆さん洗います?
私、実は…ほとんど洗わなかった!!

いや〜さすがに夏場は、3,4回に一回くらい洗うけど(それでも少ない…)
洗うときも裏返しにしたり、気を使ってる…小さいな!

それでいて逆にジーンズを自ら破いたり、切ったり、紙やすりかけたりする自分もいる。

記事を読んでちょっとショックだったんで、もっと洗っていこ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-07 20:00 |
Catch Me If You Can
あ、タイトルの同名映画関係ないです。
昨日は更新お休みして…友人とキャッチボールしてた!(お昼にしただけだけど)

ホントは友人とサッカーでもやろうかなって思ってたんですが、人数が集まらす、無性に体が動かしたかったんでキャッチボールに!

んでキャッチボールならと前紹介したキャッチボール専用球ゆうボールをお買い上げ!

こういう変(失礼)に形から入る人なのだ!私は。

そしてこのゆうボール、野球ボールしては柔らかいのでキャッチボールにはピッタリ!危なくないしね。
しっかり糸で縫い目があって変化球も投げれるかも(投げ方よくわかってないけど)

まだ新しいのでゴムの匂いがなんともいい感じ(?)
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-05 12:50 |
十三夜に曇り無し??
今日はお月様についてでも。
なんでも今日は十三夜っていうのらしい。 … 十三夜

んで上記のリンク先で気になる一文発見!

「一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました。これは十五夜だけでは、「片月見」といって忌まれていたからです。」

忌まれていた…って!
ぜひ今日お月見しなきゃ!!

私の住んでるトコは晴れで月見えた〜!皆さんのトコはどーですか?
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-03 18:58 |
楽しくサッカー
「中田氏フィリピンにいた」(Yahoo!ニュース)

元日本代表の中田英寿氏がフィリピンのスラム街で現地の子ども達とサッカーと楽しんでいたらしい!

旅人(?)になっている中田ですが、貧困と途上国の問題を理解したいだなんて中田らしい難しいことを…

でも今チロっとテレビでこのコトを見たんですが、やっぱサッカー大好きなんだな〜と感じる現役時代にはあまり見せない笑顔を見せてました。

以前、自身のブログでサッカーをしていても楽しくない時期があったと明かしてたことがあり、日本サッカー界を背負う重圧を感じていた中田…

責任感のあリ過ぎる中田には自由にサッカーできる今の方がいいのかも?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-30 23:58 |
ハムハム
「新庄涙の日本一!27日引退会見」(Yahoo!ニュース)

日ハムが日本一になりましたね!おめでとう!!
中日ファンだけど新庄にはかなわないや。(新庄だけじゃないけど、お祭り男だからね)


そいやイマイチ話しきかないけど、今年もアジアシリーズやるんだよね?

アジアシリーズ 2006
どうやらやるみたい!新庄出ないのかな?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-27 19:33 |
朝起きてうがい、帰ってきてうがい
[うがい専用のお茶、その名も「うがい茶」](Exciteニュース)

実はワタクシ毎日お茶でうがいしてるのだ!
いや〜のどが弱くて、すぐ「いがいが」しちゃう。

んでうがい専用のお茶の登場です。
飲料用のお茶より20倍の濃さで、薄めて使うのだとか。

まぁ私的に普通のお茶で満足なので…(温かい緑茶がベスト)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-23 20:55 |
セ界制覇!
中日ドラゴンズ優勝〜!!

今まで言ってたなったけど…私は中日ファン!!(今日は黙ってられない)

うほ〜い!!
そりゃ巨人、阪神に比べりゃ華は無いさ!(名古屋圏でもNHKBSしかTV放送無かった…)それでも中日が好き。


明日、名古屋圏は優勝セールだ。時間あったらなんか買いに行こうかな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-10 22:48 |
リーバイっす
今日リーバイスストアに行ったら…

iPodジーンズLevi's Redwired DLXが売ってる~!!

でも展示して(壁に吊るして)あるだけで手に取ってみれない…店員さんは忙しそうだし。

値札みると3万円オーバー!
無理だ…ひとまず帰ろう…
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-09 21:11 |
日本代表vsカレー
「オシム監督 インドではカレー食え」(Yahoo!ニュース)

なんでも以前、U-19サッカー日本代表インド遠征では現地の主食であるカレーで体調を崩す選手が出たことがあったとか。
そこでオシム監督は「あえて」アジア杯予選インド戦で専属シェフを帯同させない方針で、現地のカレーを食べさせ、どんな環境でも即座に対応できるか選手かどうかを見極めるつもりらしい。


む〜、インドは行ったこと無いから、本場のカレーはやっぱ違うのかな?
逆に私なんかは本場のカレー食べてみたいぞ!

まぁやっぱりオシム監督は厳しいってコトですね(ちょっと姿勢悪いけどね)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-07 14:54 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。