カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
カテゴリ:他( 103 )
ジブリ映画
「『天空の城ラピュタ』、DVD史上2作目の登場200週達成!」(ORICON STYLE)

なんでも「天空の城ラピュタ」のDVDが200週オリコンDVDチャートにランクインしてるらしい!
しかもその記録を超えるのは「となりのトトロ」で、これまたジブリ作品。

さらにロングセラー記録のベスト4は全てジブリ作品で、記録は今も途切れること無く売れてるらしい。

ちなみに私もナウシカのDVD持ってる。

うん、ジブリってすごいね。ゲド戦記はどうだろ?
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-15 20:28 |
語学マスター?
[「iPod」と「DS」がけん引する語学学習ソフト、人気は英語、伸びは中国語](BCN)

なんでもiPodやDSで英語や中国語をお勉強してる人が増えており、iPodやDS対応ソフトが売れてるらしい。

私的にもっとしっかり勉強しておけばと思う英語…
中国語も大学で履修したけど…さっぱり発音、リスニングができなかった…

まぁ中国語は必要にならなきゃ勉強しないけど、Mac関連のニュースは英字が多いし、洋楽ももっと楽しめそうだから英語はマスターしたいな。

いや日本語もマスターしてないから、まず日本語かも。
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-12 11:52 |
球児が輝く時
「大阪桐蔭が横浜下す 全国高校野球選手権第1日」(Exciteニュース)

そうか今日甲子園開幕か!

やっぱプロに比べて荒いプレーも目立つ高校野球、それでもイニング開始時には全力でマウンドに向かう姿や、バッターボックスに入るときの一礼など若さが輝くプレーが眩しいや。

さらにひとつのミスで勝敗の決まるトーナメント戦ならではの緊迫感もいいね。

でも暑そう…
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-06 22:15 |
不味いminiSDカード
「パナソニックから苦いminiSD・microSDカード」(Engadget Japanese)

携帯電話などに最近使われているminiSDカードにパナソニックは苦味をつけているらしい。

別に渋みを追求している訳ではなく(当たり前)
約2cm四方と小さいminiSDカード、子供が誤って飲み込まないように苦味をつけ、誤飲しそうになっても、口から出すようにしているだとか。

お子ちゃまは何でも口に入れてしまうって言いますから、こういう小さな配慮は大切だね。

mini SDカードの誤飲が心配
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-04 21:18 |
アマゾンビューティ
「Amazon.co.jpに「ヘルス&ビューティ」ストア開設、3万点を販売」(INTERNET Watch)

アマゾンジャパンは3日、オンラインストア「Amazon.co.jp」に「ヘルス&ビューティ」ストアをオープンしたようです。

アマゾンと言えば本屋さんだった頃はもう過去のこと、今では色々なモノが売ってますね。
ヘルス&ビューティ私にはあんまり関係ないけどね。


アマゾン1500円以上だと送料は無料がいいね。
個人的に一番利用する本だと一冊では1500円以上にナカナカならないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-03 21:34 |
ブランドずらっと
「トヨタが7位に上昇 米誌ブランド番付」(Yahoo!ニュース)

相変わらず、好調なトヨタ。世界ブランドランキングで7位に輝いたらしいです。
まぁリコール問題があって品質神話が崩れつつあるとか声もありますが…

ちなみになんとなくこのブログ的な企業は…
26位ソニー。31位ナイキ。39位アップル。50位MTV。51位任天堂。71位アディダス100位リーバイスといったとこかな。


つかこのランキングの査定方法がよくわかんないだけどね。

Best Global Brands(英字サイト)右上の矢印クリックすると順位変えれます。あとMain Page Global Brandsをクリックすると一覧表示されます。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-29 18:55 |
親父とキャッチボール
「あんぐるTokyo:注目浴びるキャッチボール」(Yahoo!ニュース)

夏休みに入った今日の夕方ごろ、親子でキャッチボールしてる風景を見て、なんだか久しぶりに見るな〜って思ってたら上記の記事を発見!

なんでもキャッチボールを禁止とした公園が増えており、それを危惧したプロ野球選手会がキャッチボールを復活させようとボールメーカーと専用の軟球を開発したりと色々やってるみたい。

私の住んでる近くの公園もキャッチボール禁止だっとような。
そうか、だから親子でキャッチボールしてる風景を久しぶりと感じたんだ。


私は子供の頃から野球ではなくサッカー派だったのですが、父親とキャッチボールした記憶はありますよ!楽しかったなぁ。

今思うと、ああいうのが幸せのひとつなのかもね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-28 21:50 |
アズーリは「青」って意味らしい。
「イタリア、24年ぶり優勝=PK戦でフランス退け、4度目王座〔W杯本記〕」(スポーツナビ) ー 決勝試合詳細(スポーツナビ)

時間が時間なんでリアルタイムには見てませんが、イタリア優勝おめでとう!!
アズーリ!!(イタリアの愛称)

なんかフランスのジダンが相手の選手にヘディングしちゃったらしい。
でもジダンほどの選手が熱くなる大会ってことですね!今大会MVPはジダン!!

得点王は地元ドイツのクローゼ!ブンデスリーグ好きなので嬉しい。
そいや3位決定戦ではカーン出てたね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-10 19:06 |
PK緊張するだろうな。
「ポルトガル40年ぶり4強 W杯ドイツ大会第21日」(Exciteニュース)

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスとW杯ベスト4が出揃いましたね。

昨日のイングランド対ポルトガル戦。大好きな選手のルーニーとクリスティアーノ・ロナウドの対決が観られる試合。

試合は一進一退の攻防で見応えありました。
でも後半途中でルーニーが一発レッドカードで退場しちゃった。

エースのオーウェンがケガで出れないイングランドでは大切なストライカーなのに。

でも相手にボールを奪われないキープ力はルーニーらしく素晴らしかった。
無理矢理キープしたのでフォール取られてしまい、結果的にレッドカードが出てしまったけど…

退場時には同じクラブチーム、マンチェスター・ユナイテッドに所属するクリスティアーノ・ロナウドに対して、手で押してるし。さらに審判に暴言とかがあった模様です。

さすがお騒がせボーイルーニー。熱くなり過ぎちゃった。

結果、PKでポルトガル勝利。最後に決めたのはクリスティアーノ・ロナウド!


フランス、ブラジル戦も見れば良かった。眠かった。
[PR]
by p_p_punk | 2006-07-02 11:36 |
ドイツも応援してるよ。
今日は携帯からの更新です。
そのためかネタがない~。つ~コトでW杯についてでも。

今日(明日?)深夜にキックオフされる超好カード、ドイツ対アルゼンチン。

開催国ドイツの盛り上がりは言うまでもないから、アルゼンチンについてでも。

アルゼンチン、全然選手じゃないけど、なんといってもマラドーナ!

来賓でVIP扱いされてもおかしくない人物なのに、普通にサポーター同様スタジアムで応援する姿が何度かメディア見かけますね。

アルゼンチンの選手にしてみればマラドーナという、こどもの頃から憧れていた英雄が、自分達のプレーを見て応援してくれる、時にはこどもみたいに、はしゃいで喜んでくれるコトは、大きなモチベーションになるハズ!


さてさてドイツ対アルゼンチンどっちが勝つかな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-30 22:27 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。