カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
感謝。ブログ開設1ヶ月たちました。
このブログ「ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ」を開設して1ヶ月たちました。宣伝やトラックバックすらしていないこのブログに訪れてくださった方に感謝です(ロゴ画像すら張ってない・・)ありがとうございました。今後はトラックバックくらいしなきゃね。
この1ヶ月一応毎日更新させて頂きました。がんばった(ヒマ人なだけ・・)誤字脱字激しく、未熟者ですが今後も毎日更新できるよう頑張りたい所存です。はい!

思えば私ぱんくが好きな物についてダラダラ書こうと始めたブログです。読み返すと批判が多い気もしますが・・好きだからつい気になってしまうコトなのですよ。
まぁ只の自己満足のブログですが、私は自分が満足しないで人を満足させる事はできないと考えています。ブログを書いている時はすごく楽しい、だから満足☆勝手ですが読んでくださる方もコイツ馬鹿言ってら〜と楽しんで頂ければ一番かな。ちなみにタイトルは読んでくださる方に対してのメッセージでもあります。オマエが好きだ!!

良い機会なので私ぱんくの事をツラっと述べます。
私を一人称の中心に使っていますが男ですぜ。別にネカマでもありませんし、リアルでもわりと一人称は私が多いかな。オレも使うけどね。そう!惚れた女性にフラれるくらい熱い男さ!はぁ・・
今22歳で・・う〜むあと紹介するような事は・・あ!ニートだと以前の記事でいいましたが厳密には違います。すいません嘘つきです。本当は大学生だけど休学中な訳です。

そいや始めの頃はコレこの文字色この文字色などなど使っていましたが最近使ってませんね、申し訳ありません。携帯メールでも絵文字をうまく使えない人間だから・・ まっくろ・・

いっぱい書いちゃいましたが最後にもう一度
ブログを読みにきて頂ける方、本当にありがとうございます。そして、これからもヨロシクお願いします。ペコリ。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-30 17:54 |
大切なiPodだからね
「アップルの「iPodナノ」の一部に不具合」(Excite ニュース)

米アップルコンピュータは、携帯音楽プレーヤー「iPod nano」の一部ディスプレーに不具合が見つかったことを認め、不良品については無償で交換すると表明しました。

このブログで以前記事にしたiPod nanoの液晶画面が傷付きやすい問題でアップルが動いたようです。また不具合発生の確率は、これまで販売したiPod nano全体の0.1%以下だと付け加えました。iPod nano買われた方は気にしてみてください。
まぁ今回は一部のユーザーに対する苦情へのアップルの誠意ある対応として評価しましょう(偉そうですね、スイマセン)

そいやコレ、アメリカの件ですが・・日本ではどーするのだろう?多分AppleCareに連絡すればいいと思うけど・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-29 17:14 | マック
腕時計が鍵になっちった☆
「<雑記帳>スマートキー機能内蔵の腕時計開発 トヨタ」(Excite ニュース)

「トヨタ自動車はスイッチを押せば自動車のドアの解錠・施錠やエンジンの始動・停止ができるスマートキーの機能を内蔵した腕時計を世界で初めて開発したと発表しました」

当面はクラウン専用のオプションとして10月4日から発売する予定のようです。装置を組み込んだ腕時計はシチズン時計製で価格は4万2000円だとか。

携帯電話が時計の代わりになる最近は、以前に比べ腕時計の利用率は低い気がします。腕時計をしている方はおしゃれアイテムとしてしているか、時計に対して何かしらのコダワリをお持ちの方だと思います。それだとこのスマートキー機能付き腕時計がよっぽど魅力的な物でなければ、あんまり成功しないかも・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-28 20:09 |
小島監督のブログがプレオープン
「『メタルギア』シリーズ最新情報も!? 小島監督のブログ「HIDE-O.BLOG」がオープン」(電撃オンライン)

まだプレオープンという事でトラックバック機能がありませんが、近日中には正式オープンして追加されるとか。
ブログでは日記05/・・と題されている通り、まさに日記、ダイアリーです。ゲームの話しもありますが、小島監督の個人的なお話が中心なようです。

う〜む、けっして小島監督を否定する訳ではありませんが・・ゲームはクリエイター1人で作り上げる物ではなく、多くのスタッフが作り上げているものです。そのためカリスマ(死語?)クリエイターと呼ばれる方個人に注目することはどーなのだろうと思います。
ゲームメーカーが有名クリエーターを抱える事がひとつの強みになっている今、メーカーがクリエイターを意図的にメディアへの露出を増やしているのかもしれませんね・・
まぁそのクリエイターのファンなら何も言いません。ちなみに私は宮本茂氏が好き。

それにしても小島監督のブログは1日の書く量が多いですね。私のブログって短いのかな・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-27 18:10 | ゲーム
大切なiPodを守るべく立ち上がる!
[iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー](CNET Networks Japan)

絶賛されているiPod nanoにもいくつかの苦情が出ており、なかでもカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情が出ているようです。

iPodは鏡面部分が傷つきやすいのは有名ですが、液晶画面も傷付きやすいようです。まぁ海外の記事なので、訴えている方は多少誇張して表現している可能性がありますが・・
それでも液晶画面は丈夫ではないのでやっぱりiPodにはケースが必要ですな。iPodが隠れてしまうのは残念ですが・・
e0061579_2171419.jpg
そこで個人的おすすめケースをば。iGuy nano(Focal)コイツです。機能性は?ですが、見た目が最高☆万人にはお勧めできませんが、気に入れば満点です。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-26 21:09 | マック
浜省って熱いよ!
「浜省シングルから映画誕生! 」(Excite ニュース)

「浜田省吾のシングルCD「I am a father」と「Thank you」の歌詞を映像化した「キャッチボール」と「君と歩いた道」が「TWO LOVE〜二つの愛の物語〜」と銘打った上映ツアーをで11月19日から全国12カ所で上映される」

浜田省吾は今までCD持っていませんでしたが、始めてアルバム「My First Love」買って好きになりました。

My First Love
浜田省吾 星勝 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

「I am a father」のタメに買いました。他の曲も含めて買って正解でした。

私は父親ではありませんが、父親の偉大さ、かっこよさを感じます。その曲の映画化は期待しちゃいますね。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-25 19:08 | 音楽
Apple expo レポート見てみよ〜
「Apple expo 2005 レポート」ページ(MACお宝鑑定団)

MACお宝鑑定団さんが「Apple expo 2005 レポート」ページを最終更新したもようです。今回のApple expo 2005ではサプライズは無かったようで残念ですね。
う〜む「.Mac」サービスの向上。iTunes 5.0.1 リリースくらいですかね。「.Mac」契約してないからあんまり意味ないかな・・
iTunes 5.0.1 では、Music Storeの中にミュージックビデオの項目があり「iPod nano」のCMが出ています。でもそれだけ・・今後に期待です。コイツはiPodの動画対応が近そうですね。

あっ!Microsoft Office 2004 for Mac SP2が出てる!早速アップデートしてみます。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-24 21:04 | マック
コーラにビートルのオマケが付いてますぜ!
MINIの最大のライバルであるフォルクスワーゲン、ニュービートルのプルバックカー(チョロQみたいなヤツ)がオマケとしてコカ・コーラ500mlペットボトルに付いてたんでつい買っちゃった。なんでも全12種類で、入ってたのは1,レッドAてヤツです。1番だ!なんか嬉しい☆他にはカブリオレ仕様(オープンカー)もあるみたい。

e0061579_1859968.jpg写真はアップルのMighty Mouseに載せてみました。大きさをわかって頂ければ幸いです。ちっこいけどちゃんと遊べますし、見た目もナカナカです。集めよかな〜これがMINIなら迷わず集めてますね。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-23 19:23 |
あ!ハイロウズのDVD出てるやん!
THE HIGH-LOWSのDVDが9月21日に発売されていました。すっかり忘れてた・・

このDVDはアルバム、Do!!The★MUSTANG発売を機に行なったライブツアー「The★MUSTANG 04-05」の様子を納めたライブDVDです。
アルバムの曲だけでなく、ハイロウズを代表とする曲(青春や千年メダルなど)も収録されていてなかなか良さげです。ここに日曜日よりの使者が入ってたらベストでしたね。ライブ行かなかったので唄ったかどうかはわかりませんが・・
The ★MUSTANG 04-05
/ BMGファンハウス
スコア選択:

未採点。ごめん、まだ買ってないや・・


今だにネットでの買い物に抵抗があるアナログ人間なので、お店に明日以降買いに行って来ます。つかCD屋とかゲーム屋とか本屋とかぶらつきながら買い物するのが結構好きです。
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-22 19:01 | 音楽
PS3期待していいですか?
「現在開発が進められているPS3向けタイトルが公開! 国内参入メーカーは計71社」(電撃オンライン)

ゲームは本体よりもソフトが大事だと言われています。PSが成功した理由のひとつもソフトの充実が挙げられてますね。その流れを汲みPS2でも多くのソフトメーカーを抱えてきました。

んで次はPS3です。多くのメーカーと多種多様なジャンルのゲームが発表されました。う〜む、やっぱり続編ものを期待してしまいますね。カプコンの「バイオハザード5」やらコナミの「メタルギアソリッド 4」やら・・でもどれも本体の売上を左右するキラータイトルとしては弱いかな。

あと続編ものばかりを期待する事はあまり良い事ではないのかもしれません・・業界の広がりには新作が必要ですからね。

ゲームの商業的要素が増え、ソフトメーカーの多くが上場企業であり、加えて開発費の増加を背景に売上を見込みやすい続編ものに開発がシフトされるのは仕方がないのかもしれません・・だからこそ完全新作を出すメーカーさんを応援したいきたいです。やっぱ挑戦はかっこいい!
[PR]
by p_p_punk | 2005-09-21 18:37 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。