カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
iPodは高いかな?
「●【新商品】ビデオiPod:魅力を「感じる」4割半ば、動画再生機能に反響あり」(C-NEWS)

「株式会社インフォプラント運営の生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS」において、アップル社の「iPod」最新モデルについてのアンケート調査を実施。その結果を発表しました。
その結果、現在欲しいと思っている携帯型デジタル音楽プレーヤーが『ある』は3割で、そのうち『アップル』が9割弱を占めて圧倒的に人気を得ています。
しかし携帯型デジタル音楽プレーヤーを購入するときに重視することは『価格』が8割半、目安とする金額は「1万円台」が全体で5割半ばを占めており、購入意欲について30%以下が5割という数字を出す結果になっています」

なるほどiPodは興味はあるけど、新iPodの30GBが3万4,800円、60GBが4万6,800円という価格が高いから購入に踏み切れないって結果ですね。
お値段はポテンシャルを踏まえると高くない気もしますが、まぁ値段の捉え方は人それぞれだからしょうがないか、スペック気にしない方もいるしね。まぁ高いと感じた方やどーしても安いヤツがいいって方はshuffleやnanoを買って頂くということでオーケィかな。

動画についてはこれからだから、少しずつスタンダードになっていくのだと思います。プロモーションビデオを売るという矛盾は気にしないで!
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-31 18:19 | マック
事故には気をつけないと
先週もでしたが今日は出かけるので昼に更新します。

出かける時に気をつけることは色々ありますが、そのひとつに交通事故が挙げられます。そこで只今開催中の東京モーターショーにおいて交通事故の恐ろしさを見るコトができるらしいです。

その紹介記事がコレです。
「【東京モーターショー05】04年度オフセット衝突試験最優秀車、その激しさに誰もが絶句」(オートギャラリーネット)

2階の中央モールに、オフセット衝突試験で実際に使用された、安全性能の総合評価が高かったエリシオンが展示されています。クルマの前には、どういったシステムで乗員が守られるのかが解説されているらしいです。

記事の写真を見るとクルマはお見事です。豪快にへこんでいますね。しかし驚きなのは運転席などキャビンは守られているとのコトです。技術の進歩てスゴいね。

まぁそれでもクルマは無事ではありませんし、事故を起こさないコトが一番です。そのためにもせめて防げる事故(交通違反などによる事故)は防いでいきたいですね。パッソ(トヨタ自動車)のCMにもありましたが、まさにその通り!

安全が一番よねぇ。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-30 12:22 |
オリコンパワーアップ!
ブルーハーツばかり聴いているとカラオケ行った時に唄う曲が無くて困るので、一応世間様の動向をチョックするため毎週見るようにしているオリコンのサイトORICON STYLEがリニューアルしていました。

いままではランキングしか興味ありませんでしたが、リニューアルしてポータルサイトYahoo!みたくなりました(というかソックリですけど)

まぁニュースとかもあって利用価値が上がった気がします。ニュースではオリコンらしくトップページには芸能ニュースが多いようですね。まぁオリコンだからそれで良し!
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-29 18:48 | 音楽
ゲームて楽しめば満点
[「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか](Excite ニュース)

ライフログに挙げ、ニュースでも取り上げられているICO(公式サイト、音が鳴るので注意)のスタッフが作ったワンダと巨像(公式サイト)を1日遅れで買いました。今プレイ中のゲームなため冷静な意見が出きてないかも。

ワンダと巨像
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

巨像との戦いはど〜やってダメージを与えるか試行錯誤していくのが楽しい。なにより馬に乗って草原を駆け回る開放感が良い。

馬に乗っているだけで楽しめたゲームはゼルダの伝説 時のオカリナ(公式サイト)以来です。



まぁニュースは内容はちょっと長いので読むのは大変ですが、チョ〜簡単に要約すると、

オンライン、パズルゲーム、スポーツゲームなど物語的に終わりの無いゲームにのめり込んだゲーム中毒者でも、ある期間を過ぎると急に、そのゲームに対する熱が冷めてしまう・・なぜだろう?

と、こんなとこかな、多分。
まぁ飽きたんじゃないと言えばそれまでですが、う〜む、ゲームは刺激(驚きや興奮だけでなく楽しいなども含めた感情に働きかける要素全て)が強いから、その刺激に慣れてしまうからかな、多分。
なんだろ、ゲームに対して真剣過ぎかな。やっぱりゲームはゲーム!楽しければ良い。飽きたらしょうがない、ぐらいでいいと思う。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-28 18:54 | ゲーム
ロッテリア食べたぞ〜
ロッテが日本一になったので、お昼にロッテリアで半額になっているエビバーガー食べます(優勝前から半額だったらしいけど)

もぐもぐ(エビバーガー食べる音です)

う〜む結果を見るとロッテの圧勝、阪神は・・でしたね。んがさすが日本シリーズ、日本一を決めるシリーズですね。
技と技、力と力、維持と維持の戦い!
以前私のブログ「モーターショーと日本シリーズ」で取り上げた今江選手と渡辺俊選手以外にもカッコいい人が!

e0061579_14575562.jpg赤星の盗塁
西岡のプッシュバント
矢野の盗塁殺
フランコのファインプレー
今岡のタイムリー
福浦の満塁弾
金本の待望のヒット
初芝の凡打でも起こるロッテの歓声

さらにバレンタイン監督の優勝インタビュー時に拍手を送る阪神ファン

いや〜思いついただけでもこんなに!(野手ばっかだった・・)

もぐもぐ

まぁこれからストーブリーグに入りますが、私はあんまり興味ないかな。もちろんメジャーに挑戦する勇気には敬意を表しますし、年棒の話しなど子供に(親に?)夢を与えるコトになります。
しかしプロ野球選手の一番の魅せ場はやっぱり球場でのプレーです。そのプレーが一番面白く、勇気を、夢を与えてくれます。

もぐもぐ

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。アジアシリーズがあるとか、めいっぱい楽しんできてください。

もぐもぐ、エビバーガーうま〜
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-27 15:03 |
iPodの宣伝なのかな
「iPodユーザーは熱心にiPodを宣伝している〜米調査結果」(INTERNET Watch)

なるほど、確かに私は熱心に宣伝しているのかもしれませんね。私はiPodを始めとしたアップル製品が好き、そして毎日聴いても飽きないほどブルーハーツが好きだからiPodは手放せません!

それでは勢いに乗って宣伝をひとつ

コンビニエンスストア、セブンイレブンでiPodシリーズとiTunes Music Cardの販売が始まりました。

iPodはもちろんですが、iTunes Music Cardがコンビニで手軽に買えるコトはいいですね。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-26 17:54 | マック
祝!グッドデザイン大賞決定
グッドデザイン大賞決定〈速報〉(グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ)

2005年度グッドデザイン大賞は、テルモのインスリン用注射針 [ ナノパス33 ](グッドデザイン公式サイト)に決定しました。

以前私のブログ「iPodはグッドデザインです」で書いたiPodを含むベスト15の中から、本日実施された受賞者および審査委員などによる投票によってグッドデザイン大賞1点決まりました。

私的にはiPod押しなのですが、気になって少しだけブログでふれた注射針が選ばれたコトが嬉しかったです。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-25 19:29 |
モーターショーと日本シリーズ
「【東京モーターショー05】開幕初の土日、来場者数は3万8000人減少で分散化の兆し」(オートギャラリーネット)

「22日に開幕を迎えた東京モーターショーは、プロ野球日本シリーズ第1戦がすぐそばの千葉マリンスタジアムで開催されるとあって、野球観戦の前に東京モーターショーに訪れるという人もいました。
しかし結果としては交通機関の混雑が予想されためか、来場を見合わせた人が多かったようです。初日の来場者数は8万4400人で前回の乗用車ショー(第37回東京モーターショー)の初日の一般来場者数は12万2500人であり、3万8100人の減少となったもようです」

まぁ最終的にモーターショーに訪れる人数はわかりませんが、たくさんの方が訪れてほしいですね。

それにしても日本シリーズは予想外のワンサイドゲームですね。一戦目はTV観ていましたが、霧が濃くなっていき、どんどんスタジアムが白くなっていくのはチョット面白かった。さらに二戦目には今江選手の新記録、そして渡辺俊投手のサブマリンの冴えには圧巻!

最近プロ野球は買収やら試合以外のトコロで注目されていますが、スポーツの醍醐味を味わう事ができました。やっぱりスポーツて楽しい。ロッテ、阪神のどちらのファンでもないけどね・・日本シリーズ第2戦(スポーツナビ)
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-24 20:09 |
モーターショー行きました?
昨日一般公開された東京モーターショーに合わせMINI(公式サイト)が更新されてました。
トップページからモーターショーの特集ページに入れます。Flash(?)のようなモノが流れ、音が出ますので注意してください。

私はモーターショーには多分行けませんが・・このサイト見て楽しみマス。本国で年内発売とウワサされていたSEVEN、PARK LANEそしてCHECK MATEの3種類の人気投票がされています。

CHECK MATEが今のトコロ1位のようです(正午12時現在)
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-23 12:21 |
ドブネズミみたいになりたい
「ドブネズミ、4カ月の逃走劇」(Excite ニュース)

「オークランド大学の科学者は、なぜネズミの根絶が困難なのかを調べるためにニュージーランド沖の孤島、面積9.5ヘクタールのモツホロパパ島に放ったネズミを捕獲しようとしたが、科学者の裏をかき、罠、囮のエサ、探索犬を出し抜き、4ヶ月間後にようやく隣の島で捕獲された」

Exciteのニュースぼけ〜見てたら見つけた記事です。
賢いんだねネズミって。でも追い回されるネズミさんがちょっと可哀想かな。

まぁ記事にはあんまり興味ありません。すいません。
興味あるのはドブネズミ!
そう!ドブネズミといえばTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」しかありません!
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-22 12:14 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。