カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ニンテンドーDSにもウイルスが!
「『ニンテンドーDS』にもウイルス:成人アニメで誘う」(Excite ニュース)

米シマンテック社は、携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』を狙うウイルス(トロイの木馬タイプ)が見つかったと発表した。
「DSBrick.A」(Symantec 英語サイト)
「DSBrick.B」(Symantec 英語サイト)の2種類で、成人向けアニメが見られるソフトなどを装っており、感染すると使用不能になるようです。

あちゃ〜先日書いたPSPにウイルスが!に続きDSについても書くことになってしまいました。まぁDSについても不正規のソフトを使う習慣がなければ、感染の心配はないとのことですが・・ゲーム機が狙われ始めているのは間違いない模様です。

先日も書きましたがメーカーもユーザーもウイルスについて考えなければなりませんね。
ちなみにウイルスにいつてPSPの公式サイト及びDSの公式サイトではまだ一言も触れられてません・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-12 19:56 | ゲーム
ドコモのiTunes対応携帯電話!
「NTTドコモ、音楽分野で巻き返し 「iPod携帯」開発へ」(FujiSankei Business i)

「NTTドコモは、世界を席巻している携帯音楽プレーヤー「iPod」の機能を備えた新しい携帯電話の開発に向けて検討を始めたと発表しました」

Motorola製のiTunes携帯が羨ましかったのでこのドコモの動きは嬉しい。しかも私はドコモ一筋のドコモっ子(解約が面倒なだけ・・)なので、出たらすぐ買っちゃうかも。
まぁドコモは最近auに押され気味で、ナンバーポータビリティ(IT用語辞典 e-Words)が始まると、さらにドコモはauに押されていくと言われています。私もナンバーポータビリティが始まったらauに変えようかな〜とも思っていましたし。
記事を読むとドコモは、これまでに音楽分野に参入してはいたらしいですがauの音楽携帯にまったく及ばなかった模様です。そいや「ミュージックポーター」(NTT ドコモ)ってあったね。忘れてた・・
そこでドコモさんはiPod人気に目を付けたのか!ふむふむ、まぁドコモが作るならauもボーダフォンも作りそうだけど・・
それでも早くドコモさん作ってくださいね!どんな携帯か楽しみです。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-11 19:27 | マック
西武応援団も野球が好きなのだから
今日は野球の事でも。

「パ・プレーオフ:西武応援団の座席確保でトラブル」(MSN毎日インタラクティブ)

「先日9日パ・リーグのプレーオフ、第1ステージはロッテが西武に2連勝し、第2ステージに進みました。しかしその陰で西武応援団の座席確保でトラブルがあったもようです。
なんでも8日に行われた第一戦で西武応援団の一部が左翼席の座席を人数以上に確保したため、チケットを持った一般客が座りきれなかったこと判明した」

これはちょっと気分悪いですね。応援団というのは野球をスポーツを愛している方であると思います。そんな方々が野球を応援する時や見る時に、ルールを守らないのは恥ずかしいですよ。
まぁ二戦目はトラブルがなかったようなので、応援団も反省したのかもしれませんね。
やっぱスポーツはみんなで楽しまなきゃね。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-10 20:07 |
iPodキティちゃん!
以前の記事大切なiPodを守るべく立ち上がる!で紹介したケースiGuy nano(Focal)の妹分(弟分?)が出ました!

それがコイツです。e0061579_1952646.jpgiKitty 4G(Focal)にゃんこ!

でもこの子には問題が・・iPodそしてiPod miniはありますがnanoが無いんだよ!う〜む、nanoがまだ発表されたばっかだから間に合わなかったのかな、残念ですね。

休日はブログのネタを探すだけでも大変です。それでも私のヘボブログなんかより長い間、毎日更新しているブログを見ると尊敬します。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-09 19:26 | マック
PSPにウイルスが!
「『プレイステーション・ポータブル』を狙うウイルスが登場」(Excite ニュース)

「米シマンテック社などは「プレイステーション・ポータブル」(PSP)を狙うウイルス「Trojan.PSPBrick」(Symantec 英語サイト)への警戒を呼びかけています。感染すると使用不能になる。ウイルスの標的はパソコンから携帯電話、携帯ゲーム機へ広がってきた」

先日書こうとしたPSPのウイルスの話しです。
PSPの改造に役立つソフトを装っており、一般ユーザーが被害に遭う心配はないとの事ですが・・それはたまたま今回のケースです。
問題なのはこのようなウイルスが登場したのならば、一般ユーザーにも影響を及ぼすようなウイルスが出てくる事を示しているコトです。
PSPだけでなく近年のゲームハードはパソコン並やそれ以上の性能を秘めており、ネット対応によりウイルスが出回ってくるコトが考えられます。メーカーもユーザーもウイルスについて考えなければならない時なのかもしれませんね。

もちろんソニーさんもウイルスに対してはそれ相応の対応をとっているとは思いますが、今回のウイルスの件についてPSPの公式サイトでは一言も書かれていません。
う〜む・・
例え改造を伴い、一般ユーザーとは異なっていたとしても、PSPユーザーなのは間違いないのだから、正規ではないソフトウェアや今回のようなダウングレードソフトに注意を呼びかける事は必要かと。
まぁ月曜・・は休日だから火曜にでも公式サイトが更新されるかも。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-08 20:48 | ゲーム
ブルーハーツをTVで見た☆
本日、19時からテレビ朝日で放送されていたMステーション3時間スペシャル(公式サイト)でTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」が前期の74位にランクインされていました。

まぁいつもはMステ見てませんが・・本日の放送はMステ20周年のスペシャル番組で前期ベスト100曲、後期ベスト100曲を放送するという事なのでブルーハーツが出るとニラみ日テレのゴチと交互に見てました。
時刻は19時35分、その時が来ました!
74位THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」!
うほ〜!・・え?もう終わり・・わずか1分くらいでした。それでもヒロトは輝いてました。

まぁ他の曲はいいや、他にも好きな曲が流れると思うけどブルーハーツにはかないません!

今日はPSPに向けてのウイルスが見つかった話題を書こうと思いましたが、ブルーハーツに舞い上がっています。久しぶりにカラー使ったし。

追記、44位にはTRAIN TRAINがランクインされました!
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-07 20:02 | 音楽
任天堂も元気だに!
「Nintendo DS Conference! 2005.秋」総まとめ(Nintendo iNSIDE)

任天堂は5日、関係者を集めて、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を初めとするニンテンドーDSの今後の戦略について発表する「Nintendo DS Conference! 2005.秋」を開催しました。

う〜む実はDSはまだ買ってません・・まぁ発売予定のDS用ソフト見てみると・・マジカルバケーションとか聖剣伝説とかブラウニーブラウン(公式サイト)のが気になるかな。

んでDSは国内での出荷台数が9月末の時点で360万台を突破し、販売ベースでも300万台を突破したそうで、この数字は相当好調らしいです。右脳トレーニング系やnintendogsなどは多くのメディアに取り上げられ、新規のユーザーに対しアプローチが成功したのが大きいかな。つかライバルのPSPは・・移植も多いし、新規のソフトもあんまりだな。見た目はオシャレだけど・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-06 20:10 | ゲーム
トヨタはやっぱり元気
「トヨタが富士重株取得 経営不振のGMから」(Excite ニュース)

「トヨタ自動車は、経営不振の米ゼネラル・モーターズ(GM)が保有している富士重工業株をGMから取得することで合意した。トヨタは世界的に販売が好調で、さらなる規模拡大を目指いており、販売が低迷し事業の合理化が不可欠となっているGMのニーズが一致した」

以前私の記事トヨタが元気!でお伝えしましたが、トヨタがすこぶる好調なようです。んで富士重工の株を取得したらしいです。
富士重工の株式をどれだけの量を習得したかはわかりませんが、ダイハツや日野などに続きトヨタグループに入るんですかね。
富士重工というかスバルはラリー(WRC)に定評があり、スバリストと呼ばれる固定ファンが付いているので、トヨタの今回の動きは反感買う恐れが・・

追記、誤字があったのでちと修正、申し訳ありません。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-05 19:36 |
iPodはグッドデザインです
GOOD DESIGN AWARD 2005 Winners/ベスト15(財大法人日本産業デザイン振興会)

「Gマーク」で知られる「グッドデザイン賞」その2005年度の受賞結果が発表されました。その中でベスト15(経済産業大臣賞)を選ばれ、iPod shuffleが見事選出されました。

デザインは個人趣向が大きく反映されるから評価が難しいけどアップル製品はやっぱりデザインが最高ですからね。

なんでもベスト15の中から、10月25日に実施される受賞者および審査委員などによる投票によってグッドデザイン大賞1点が選出されるとか・・ぜひiPodにグッドデザイン大賞をとってもらいたいな。

ライバルの他14点はどれもオシャレ・・んっ!注射針?なになに注射の痛みを和らげたいか・・いいね、こ〜いうのも。
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-04 21:05 | マック
トヨタが元気!
「トヨタ、06年にも世界一へ 生産、9百万台規模に」(Excite ニュース)

「トヨタ自動車グループの2006年の世界自動車生産台数が、05年の計画である828万台を大きく上回る900万台規模に達し、現在世界トップの米ゼネラル・モーターズ(GM)と来年にも肩を並べる見通しであることが明らかになった」

GMというか北米系のメーカーは近年苦戦が続いているようです。加えてオイル高の影響で環境面に弱いイメージのある北米系のメーカーの車はさらに敬遠されているのかも。
一方、日本のメーカーは調子がよく、なかでもトヨタは絶好調なようです。さらにトヨタは今後インド市場を狙っているとか・・

自動車産業は日本経済の根幹に位置していると言われています。そのためか最近の日本経済は堅調なようですが・・二極化と言いますか、個人のなかで高く買うものと安く買うものが決まっており、その流れがより顕著になっている一人二極化が進んでいる気がします。
この事がどのような結果をもたらすのでしょうね・・
[PR]
by p_p_punk | 2005-10-03 20:15 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。