カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
名古屋モーターショーに行った
先日、名古屋モーターショーに行ってきました(私は愛知在住です)土曜日のなのである程度混んでいるかなぁと思ていきましたが・・やっぱり混んでました!
と言っても会場周辺から駐車場が混んでいただけで会場内は割とゆったりしてました。

名古屋モーターショーは東京モーターショーの縮小版で名古屋モーターショーならではのモノもなく、正直期待していませんでしたが(MINI出展してないし)色んな車を見れて楽しかったです。

印象としてはレクサスブースが人だかり!(トヨタの地元だから?)日産の180度回るヤツも大人気!


以下写真を乱暴に張り付け(もっと撮ったけど)
e0061579_1325879.jpg
e0061579_1332048.jpg
e0061579_1333946.jpg
e0061579_134142.jpg
e0061579_1343367.jpg

私的ヒットのスズキLS、日産のフィガロみたい
e0061579_1345738.jpg

[PR]
by p_p_punk | 2005-11-20 16:55 |
グッドデザイン賞関連の本
グッドデザイン賞を実施している日本産業デザイン振興会が行っている「デザイン&ビジネスフォーラム」のメイン事業である「デザイン・エクセレント・カンパニー」の本を本屋を散々回って(3軒)買いました。

デザイン・エクセレント・カンパニー賞!―受賞経営者が語る26通りのブランドマネジメント
デザイン&ビジネスフォーラム / ダイヤモンド社
スコア選択: ★★

デザインを通してブランドを構築する話しです。しかしビジネス本のような堅苦しさは感じられず、企業ごとに役員の方のデザインについての考えが会話形式(対談?)書かれており読みやすかった。

欲を言えば、ユーザーなど第三者の意見をのせて欲しかった。読み手によっては只の企業PRに映ってしまう描き方です。内容は充実しているのに残念。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-19 12:26 |
スクウェア・エニックスポイントラリー
「スクウェア・エニックス新作ソフト発売にあわせ、「ポイントラリーキャンペーン」実施」(電撃オンライン)

ポイントラリーキャンペーン(SQUARE ENIX)

う〜む、応募は2点から、しかも応募しても抽選というのは魅力が薄いですね。
さらに期間が半年とちょっとで応募券7枚も手に入れる人は少なそう・・

限定品なら頑張って応募するけど、このキャンペーンがあるからスクエニ製のゲームを買おうと思うかは微妙。
買う予定があるから、ついでに応募しようかな程度っす。

批判ばっかしでしたね。まぁ期間中に発売予定のファイナルファンタジー12もあるから、プラス一本でQUOカード貰える可能性があるって思えば良いかも。

[「ファイナルファンタジー12」の発売日は6月??](ゲームいろいろ情報 まこなこ)

ってウワサがあるらしいけど。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-18 18:21 | ゲーム
事故りたくないしね
「携帯使用中の事故半減 改正道交法効果てきめん」(Excite ニュース)

「運転中に携帯電話を使っただけで罰則対象にすることなどを盛り込んだ改正道交法が昨年11月に施行されて以来、携帯電話使用中の交通事故は9月末までの11カ月間で前年同期に比べ約1000件、52・1%も減り、928件だったことが17日、警察庁のまとめで分かった。」

今でも時々運転中に携帯を使っている人を見ますね。まぁ大概は仕事などでの電話でお忙しいのだと思いますが、飲酒運転などとも一緒で大丈夫だろって油断がイケナイ!

そーいう私は・・ごめんなさい、信号待ちにメールの確認はしたコトある。電話はクルマ好きなのに運転ヘタだから怖くて無理!

そ〜いやドライブモードて全く使ってません、皆使ってるのかな?あんまり使っている感じしませんね。
まぁマナーモードで大丈夫でしょ。あっ!この油断がダメなのだね。
反省します。

ちなみに「運転中の携帯電話、ハンズフリーでも危険大」(WIRED)らしいです。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-17 17:27 |
iPodてば売れ過ぎ
「アップル、国内携帯オーディオ市場で販売台数シェア6割目前、金額で7割超に」(BCNランキング)

「iPodとiTunes Music StoreがNo.1に」(アップル)

BCNランキングによるとiPod nanoが発表されたあたりからアップルのシェアが一気に上昇し完全に一人勝ちのようです。さらにアップルのHPでも公開され、まるで勝利宣言のようですね。

まぁ国内のiTunes Music Storeはまだまだコンテンツの量など未成熟な部分が多く課題も残されています。しかしそれは更なる飛躍の可能性を秘めていることでもあり、まだまだ楽しみですね。

アップル好きとしてはスゴく嬉しいのですが、ライバルの存在があった方がユーザーサイドのみならず、メーカーサイドも刺激を受けて良いかなと・・ソニーさんもう少し頑張ってください!

お詫び、
昨日の深夜2:00AM ~7:00AMサーバーメンテナンスのため、エキサイトブログのサービスを一時停止して閲覧不可能となっていました。こちらからご連絡がなく、申し訳ありませんでした。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-16 21:06 | マック
クルマとiPodは仲良し
日産自動車が14日に発売した小型ワゴン、ウイングロードの特集ページ「Enjoy iPod with NISSAN」(アップル)が公開されています。

ウイングロード ライダーでは国産車として初めて、iPodアダプター付専用HDDナビゲーションシステムをオプションとして設定しているおり、楽しくて簡単操作とまさにiPod対応機種ならではの魅力が満載です。

クルマの中は音楽を楽しむには最適ですしね。皆さん好きな曲を聴いて素敵なカーライフを楽しんで下しさい!

このページにはまだComing Soonのコンテンツもあり今後の展開も期待です。

さらに日産ではiTunes Music Storeから10曲無料でダウンロード出来るソングコードを毎月100名にプレゼントするDriving Music プレゼントキャンペーンを行っています。
「Enjoy NISSAN with iPod」(NISSAN)音が出ますのでご注意を。


追記、大事なコト。

本日から他のHPからの引用した文章には「 」及び[ ]を付ける事にしました。それに伴い過去の記事も編集させて頂きました。急に編集してしまい(誤字がいっぱいあった・・)さらに今後も予告無く体裁を変更する事があるかもしれません。大変申し訳ありません。変更があった場合には今回のように随時連絡いたします。
そしてよくリンクの張るサイト様のバナー広告も付けてみました。

読みにくくなった所もあると思いますが、了承して頂ければ幸いです。
体裁について、提言、文句、苦情はコメント及びメール p_p_punk@excite.co.jpまでお願いいたします。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-15 17:26 |
チョコ食べよ
「第8回チョコレートショー、NYで開催される」(Excite ニュース)

「今年の「ニューヨーク第8回チョコレートショー」に、カレー、クミン、ゴマなどなど、様々な材料を使ったチョコレートが登場した」

へぇチョコレートのショーなるモノが毎年開かれていたんですね。スゴく楽しげ!まぁ甘い物は苦手なんですが・・

チョコと言えば私はこの本が頭をよぎります(私的には「チャーリーとチョコ〜」よりこっち)

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer 金原 瑞人 / 求龍堂
スコア選択: ★★★★★

甘いチョコというより、社会問題をほろ苦く描いた作品です。それでも優しい気持ちで読み進める事ができました。

ニンマリする場面があったり、緊迫する場面もあって飽きさせません。一人の少年の勇気が友情を呼び、さらに友情が勇気を呼ぶ路地裏の冒険劇。

金原 瑞人さんが訳したアレックス シアラー氏の著書はたぶん全部読みました。どれも勇気と優しさを感じる作品です。

世の中はハッピーニュースばかりではありませんが好きな食べ物を食べたり、好きな本を読んで優しさを感じましょう!


追記、ヤフーのトップで紹介されていた「暴君ハバネロ特区 | 暴言甲子園」で結婚について暴言を募集しています。
例題見るだけでも楽しい!

優しさと暴言って正反対のモノかもしれないけど、人を楽しませるチカラはどっちもありますね!
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-14 18:32 |
インテル入ってる?
「First Intel Macs on track for January」(Apple Insider 英字サイト)

intelプロセッサを搭載したMacを2006年1月にも発表されるようです。Macworld Conference & Expo/San Francisco 2006で、17インチと20インチの「iMac」と15インチの「PowerBook」が発表されるようです。Excite 翻訳

インテルの入ったMacは「Mac mini」からだとウワサされていましたが、どうも「iMac」と「PowerBook」かららしいです。
まぁ「Mac mini」か「iMac」、または「PowerBook」からか真偽のほどはわからないですが、発表が予定より早くなるコト確実っぽいです。

はぁ私のiMac G5がどんどん昔のマシンとして取り残されてしまう・・デジタル物は進化のスピードが速いから、仕方ない、進化を楽しまなきゃね。

そうそうインテルと言えばサボテンのCMが好き!
ここ「The Box」(インテル)で見られます(音が出るので注意してください)

私もインテル入りのサボテンが欲しいな。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-13 20:00 | マック
ああっハイロウズ、永遠に!
[「ザ・ハイロウズ」活動休止](Excite ニュース)

「人気ロックバンド「ザ・ハイロウズ」が活動休止することが11日、分かった。公式ファンクラブに報告したもので、デビュー10周年での休止。理由やメンバーの動向については明かされていない」

ウソだ・・ショック!マジでか・・悲しすぎる・・

・・

頭真っ白になってしまいました。

私がブルーハーツにハマったのもハイロウズのおかげでした。ハマった時にはブルーハーツは既に解散していたので・・

好きな曲はブルーハーツとハイロウズ意外にもいっぱいあります。
だけど・・だけど!ブルーハーツとハイロウズには震えるくらい好きな曲があります!

今後のコトはわから無いとのコトなので、ゆっくり休養するにせよ、新たな活動をするんせよ私は支持します!
今までありがとうございました。

もちろん私はずっと大好きですよ!
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-12 12:58 | 音楽
2005年の音楽
発表! 2005年ミュージックニュース番付表(ORICON STYLE)

今年の音楽シーンにおけるムーブメントを番付にした『2005年ミュージックニュース番付表』を発表しました。

早いもので2005年の総決算なるものが発表されました。NANA関連やORANGE RANGE、ケツメイシなどが今年の大きな音楽界の動きとのコト。なるほど!確かに皆が知ってる、聴いたコトが曲ばかりの人たちだね。
私的の今年のヒットはELLEGARDEN(公式サイト)かな。まぁブルーハーツには敵わないけどね。

今日はこんなニュースも
「iPod課金「現時点では見送るべき」〜文化審議会の専門委員会が結論」(INTERNET Watch)

今回の決定は良いコトだと思います。
著作権を守るという主張は理解できますが、やっぱり好きな音楽は手軽に聴きたいので、敷居が高くなるコトには少し抵抗がありましたからね。
[PR]
by p_p_punk | 2005-11-11 18:16 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。