カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ホワイトデーはこの歌を歌う!
「ホワイトデー、男の子に歌って欲しい曲は?」(ORICON STYLE)

以前取り上げた、バレンタイン企画で「ドライブで聴きたい曲ランキング、No.1は!?」(ORICON STYLE)のホワイトデー版とも言うべきランキングが発表されました。

Mr. Childrenの「抱きしめたい」「君が好き」が1,2位を獲得し10位にも「HERO」がランクインしておりミスチルの強さが光るランキングとなりましたね。

ランキングの中で私が歌えそうな歌は…

無い!
かろうじて6位のウルフルズ「バンザイ」が歌えるかも!ってくらい…バラードが多いので歌のヘボさが出てしまう…

というか何よりホワイトデーに歌ってあげる人がいない!!


もしホワイトデーに女性とカラオケを行く幸せな男性は、ランキングを参考にしてもいいですし、女性が喜ぶ歌を歌って挙げてくださいね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-28 17:53 | 音楽
道路についての標語
「標語募集、道路についてともに考える」(carview)

道路といえば、道路公団や道路特定財源の一般財源化など政治的なニュースが目立ちますが、“みんなが道路と親しみ、ふれあい、常に広く、美しく、安全に、共に楽しく利用しましょう”というテーマで標語を募集しています。

HDDレコーダーなど賞品も用意してあるようなので、皆さん応募してみてはいかがでしょうか?

賞品の<優良賞>携帯音楽プレーヤーってiPodじゃないのかな?ってむしろすべての賞品の商品名やメーカー等の詳細がわかりませんが…

ちょっと考えてみましたが、私のしがない語彙力やボキャブラリーではいいのが浮かばないな…しかも川柳ではなく、標語だから面白さ狙ってもなんだか違うし。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-27 18:14 |
トヨタ称賛と貿易摩擦
「トヨタが称賛企業の9位 米国外企業で初の10傑入り」(Yahoo ニュース)

米誌フォーチュンが格付けする称賛企業にトヨタ自動車が米国外の企業として初めて10位入りを果たしたとか。
ハイブリット車が好調ですからね。

こんな意見もあり、日本車が売れすぎるのも考えようなようです。
日米自動車摩擦を警戒する声---業界内部(carview)


ちなみにアップルコンピュータは11位、マイクロソフトは10位です。


そいや、このフォーチュンの去年の格付け、大学のレポートのために200位くらいまで調べた記憶があります。

…でも忘れちゃった。
もうちょっとお勉強したコトを身につけなきゃね。
書いたレポートは多分win機にあるハズだけど、今Macで書いてるので調べるが面倒…すいません。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-26 17:48 |
サポートランキング
「3つ星はアップルのみ――PCメーカーの顧客窓口を格付け」(Yahoo ニュース)

やっぱりアップルさんですね。サポートも充実しているらしい。

ちなみに私は基本的にサポート利用していません。トラブルが深夜に起こるのでサポートがお休み中…んで結局自分で解決できてきました。

しかし以前PCメーカーではありませんが、ADSLを契約していた頃、急にネットにつながらなくなったので、そのプロバイダに電話した時はヒドかった…

たらい回し、そして人が変わるたびにできる15分ほどの待ち時間…最終的には一ヶ月後に自宅に伺います…その間私に向けられる「何か変なトコ触ったんじゃないのぉ?」っていう不信感を持った言葉。

一ヶ月間はADSLを契約してるのにネットはダイアルアップ…原因はやっぱりプロバイダ側の配線ミスだし…そんなぁヒドいよ〜!

サポートは重要ですよね。
イキナリ、パソコンが動かなくなったら仕事を始め支障が出るコトも多いので頑張ってもらいたいトコロ。そしてサポートにチカラを入れているメーカーを応援していきたいですね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-25 12:00 | マック
祝!金メダルぅ!
「<フィギュア>周りに流されてきた自分と決別…頂点へ 荒川」(Excite ニュース)

散々ニュースとかで見ていると思いますが、今日は何と言ってもこの話題です!
ヒロイン決定ですね!(イマイチ後オリンピックで何の競技が残っているかわかっていない)

日本人がメダルを取るとやっぱり嬉しい。
こういう時に自分はホント日本人なんだなって感じますね。


ちなみにトリノには自動車メーカーであるフィアットの本社があるそうです。
フィアットと言えば一部の方にはおなじみなルパン三世の映画「カリオストロの城」でルパンが乗っていたFiat500って車ですね。最近はパンダって車なのかな。

と私のブログらしいネタも付けてみました。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-24 16:39 |
10億曲目って何が売れたんだろ?
「アップルのiTMS、ついにダウンロード数10億曲を達成」(Yahoo ニュース)

ついに10億曲に突破したようです。
10億曲目を狙っていた一人なんですが…すっかり忘れていました。

つかいつの間に…例によって最後の勢いはスゴかった模様です。みんな微妙に狙っているからね。

まぁ何よりアップルさんおめでとうございます。

28日に予定されているアップルイベントでのプレゼンの好材料になりますね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-23 19:35 | マック
28日にアップルから何が出るかな?
「アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ」(CNET Japan)

28日ですかぁ…以前アップルイベントは22日らしいと「22日まだかな」で伝えましたが、どうやら一週間ほどズレていたようですね。

新しいiBook発表されるかな?
それ以外にもなんか出てくるかな?

って期待に胸が膨らみますが…
私は今からリンダリンダリンダ等のDVDを買いに行かなきゃならないので、そっちの方が楽しみ。今日は忙しくて一度家に帰ってから、また買い物のために外行く)

さぁてDVD買いに行こ。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-22 18:19 | マック
アジカンはジャケットもいい
「アジカン、バンド結成10年目で初のシングルNo.1獲得!!」(ORICON STYLE)

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングルCD「ワールドアパート」がオリコンチャート1位を獲得したようです(今日付けのランキングでは5位ですが)

アジカンと言えば、始めはジャケットデザインで購入した記憶があります。
ジャケ買いして正解だったアーティストの一組です。

まぁ「ワールドアパート」は3曲入っているといってもシングルなので買いません…iTunesにあったら買ってたと思うけどね。

君繋ファイブエム
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 喜多建介 山田貴洋 伊地知潔 / KRE


こんな感じのジャケットが多くてカッコイイ!
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-21 19:06 | 音楽
PS3発売は秋かな
「ソニー、PS3は予定通り春発売・規格決定が遅れるとずれ込みも」(Excite ニュース)

2006年春発売を予定しているPS3ですが、秋から年末にずれ込むかもとのコトです。

確かにいくらなんでも春発売は無理じゃないかな。春にアメリカで開かれるゲームの祭典E3で詳細が発表してから発売されるのが有力そうですし…

以前、プレステ3は第4四半期の発売を予想をされていますと伝えましたが、年末商戦の事も考えるとホントに年末くらいが発売かな。
まぁ年末に供給量が不足するコトをさけるために秋発売がベストかな…

って勝手に考えてみたりしています。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-20 18:36 | ゲーム
クルマは狙われている
「都道府県別のクルマの盗難件数、第一位は愛知県」(carview)

気分の良くないランキングで私の住んでいる愛知県がやっぱり1位になっていしまいました。

愛知県は「自分のクルマが盗まれる危険性を強く感じる」割合が最も高く、さらに「イモビライザを実際に十分(自分?)のクルマに装着している」も高くなっているので今後は下がっていくのかもしれませんね。
景気がいいから狙われるなんて側面もあるかも。

まぁどこに住んでいても、最近自動車盗難が増えている傾向にあります。クルマはけっして安い物ではありませんし、自動車盗難について意識しなければなりませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-02-19 17:16 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。