カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
W杯でX箱
「1万台の限定生産。アディダスとのコラボレーショングッズを同梱したXbox 360が登場」(ITmedia)

W杯イヤーの今年は、こういったコラボが増えるかもしれませんね。

Xboxはどうなんだろ?具体的な数字がよくわかりませんが、まだまだこれからといったトコロですかね。

んで、このキャンペーンで、Xbox 360の売れ行きが伸びるかは微妙かも。買うならこっちだけどね。


日本代表のメインスポンサーであるキリンビールのキャンペーンの方が魅力的。ビールで単価も安いし。
KIRIN 勝ちT勝ち樽プレゼント



関係ないけど、19時よりテレビ朝日で放送されているMステで、春の歌71位にハイロウズの「青春」が選ばれてました!!あとMステ初登場時ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」が放送されました!!

昨日、日テレで放送されていたカラオケソングで、ブルーハーツもハイロウズもランキングされていなかっただけに嬉しい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-31 19:11 | ゲーム
ヒロト〜スカパラと〜!!
「スカパラ「歌モノ・シングル3部作」第3弾、最終章を飾るゲストボーカルは“甲本ヒロト”!!」(Yahoo!ミュージック)

ヒ、ヒ、ヒ!ヒロト〜!!うほ〜!!!(落ち着け、自分)

ハイロウズが今年に入って休止していて、どうしているのだろ?って思ってましたが、またあの歌声が聴ける事に!
ゲストとしての参加でも、ヒロトはヒロト!存在感は抜群なハズ!!


スカパラとかぁ〜
そいやヒロトは以前ザ・コーツってモッズバンドに所属していたので、どこかスカパラと通じるモノがあったのかも。

シングルが発売される5月10日が楽しみだにゃ。(舞上がって語尾がおかしい)
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-30 17:42 | 音楽
インサイトはマイナー?
「燃費ランキング、ハイブリッド勢がトップ独占」(carview)

ホンダのインサイトがガソリン乗用車の燃費ランキングで1位に選ばれました。
拍手パチパチパチ。

36km/1Lかぁ〜すごいな。
でもでもインサイトってどうもマイナー気がします。
以前から燃費ランキングではインサイトが1位を獲得していましたが、ハイブリッドカーはプリウスの代名詞みたいな感じですし、ホンダのPRが弱いのかも。

もっとも、リアのタイヤが隠れる特異なスタイルと、2ドア及び2シーターが一般受けしないのかもしれませんね。

インサイト(ホンダ)


ちなみに軽自動車のランキングではダイハツのミラが30.5km/Lで1位です。
軽自動車よりも燃費がいいなんて、やっぱしハイブリッドカーってすごい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-29 19:03 |
4月後半にはDS Liteが店頭に並ぶ?
[「ニンテンドーDS Lite」の超品薄は4月後半には解消へ](Nintendo INSIDE)

4月後半です〜先日、品薄は今週くらいから解消されつつあると書きましたが、まだまだでしたね。すいません。

まぁ発売直後よりは購入しやすくなっているのも事実。早く安定的に供給されるコトを祈ります。

潜在的な需要数がどのくらいなのかわかりませんが、ゲームはソフトがありき。

んでソフトといえば今のトコロはある程度、人気が出るであろうTouch! Generationsソフトが発売一時見合わせがされています。
[「ニンテンドーDS Lite」の出荷予定数量のお知らせ/3月発売予定のニンテンドーDS Touch!](任天堂)

これらのソフトが発売される頃にはDS Liteが店頭に並んでいるハズ!

と誰よりも任天堂が予想して発売するのだから、意地でも数を揃えてくるハズ!
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-28 19:41 | ゲーム
飲酒運転はやめましょう
「日損保、名古屋で飲酒運転防止を呼びかけるシンポジウム」(オートギャラリーネット)

まぁ記事のシンポジウムはやっている事すら知りませんでしたが、飲酒運転はダメですよ。
今の時期、歓送迎会やお花見などで、お酒を飲む機会が多くなりますしね。

飲酒運転がいけない事だと知らないドライバーはいません。心の油断が飲酒運転をしてしまうのだと思います。

事故をして、人を傷つけてしまっても嫌ですし。捕まって罰金も嫌!
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-27 20:03 |
春に欲しい物
「注目!春先に欲しいモノ・ランキング DS Lite入手困難、高まるユーザーの購買意欲!」(ORICON STYLE)

春には新生活が始まる方も多く、色々と物欲が刺激される季節。

んでこのランキングです。
1位の洋服は季節の変わり目だからかな。まぁ洋服はいつも高いランクに位置していますいが。

3位にある携帯型音楽プレイヤー/PCオーディオとは、多分ほとんど iPodですよね〜!

電車通勤、通学にはiPodがベストチョイス!新しい生活に電車を使う方にiPodを手に取って頂きたいな。

でも4月1日にアップル30周年イベントで新たなiPodが発表されるとのウワサがありますので、それ以降に検討してもうおう!


ちなみに記事にあるDS Liteの供給量は、今週くらいから緩和され始めるようですよ。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-26 22:54 |
笑顔なケーブル
「iGuy、iKittyに続け!今度は「顔つきケーブル」が登場」(iPod情報局)

お〜ケーブルに目を付けるとは、なんだか目からウロコ!

確かに言われてみれば既存のケーブルはシンプルで、もうちょっと面白みがあっても良かったのかも。

しかもこのケーブル顔みたいな部分により凹凸ができ、抜き差しがしやすそう!

iPodのアクセサリーは面白い商品が多くて楽しい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-25 17:35 | マック
野球の次はサッカー日本代表
「『ウイイレ』シリーズ発表会でジーコ監督&上戸彩さんが高塚プロデューサーと対戦!」(電撃オンライン)

野球のWBCが終わり、次に注目される日本代表はW杯、サッカー日本代表でしょう。

んでサッカーゲームです。
W杯年にはサッカーに関する話題、注目度が増え、おのずとサッカーゲームの売上も伸びていきます。

国内サッカーゲームで最も売れているウイニングイレブン(以下ウイイレ)シリーズの最新作であるウイイレ10が正式発表されました。

どうやらネットワーク機能がなくなっているようです。オンライン対応版が後で出るのかな?

前作に当たるウイイレ9のネットワークサービスが5月31日で終了するようなので、それに変わるサービスは始まる気がします。

ウイイレ10が4月27日発売、んでW杯が6月に開催。
少し時間があるので6月くらいにオンライン対応版が出るような気がします。


すごくどーでもいいことですが、記事にある参加アーティスト一覧見てみるとほとんど知らない人でした…
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-24 18:36 | ゲーム
今年のサクラ歌
「桜ソングが愛される理由『心に残る桜ソングNO.1は!?』(ORICON STYLE)」

03年に森山直太郎さんの「さくら(独唱)」、04年に河口恭吾さんの「桜」、昨年にはケツメイシの「さくら」と毎年のようにヒットしている桜ソング。

今年の桜ソングはどの曲になるのだろう?

21日付けのオリコンシングルチャートではコブクロの「桜」が16位にランクインしてます。これから本格化する桜のシーズンに合わせ同曲の順位が上がっていくか見物ですね。

まぁ今年はまだ明確な桜ソングがないような気もします。今後、思わぬ伏兵が出てくるかもしれませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-23 18:37 | 音楽
イチローCM?
「イチロー、イメチェンでCM契約料3億円」(Excite ニュース)

昨日に引き続き、WBC関連のブログになってしまいますが、今日は少し指向を変えて。

記事にはイチローの好感度、親近感が高まったコトを受け、CMのオファーが増えるのではないか、具体的には[「こだわりのある高級車」などが有力候補に挙がる]とのコトです。

WBCで日本人であるコトを全面に出したイチローに「こだわりのある高級車」のCMと言えば、レクサスですね(アキュラ、インフィニティーはまだ不透明だし)

レクサスはなかなか目標台数に達せず、苦戦しているとも聴きます。それに反比例してかライバルであるBMWは好調な数字を記録しています。

レクサスのCMは今のトコロ有名人を起用していませんが、BMWなどに勝つためにイチロー起用もあるかもしれませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-03-22 20:03 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。