カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ゴールデンなウイーク
「ゴールデンウイーク、最も混雑する行楽地は青森と福岡」(carview)

GWに入りましたね。どっかに行く予定がある方も、家で過ごす方も、お仕事の方もゴールデンに素敵な一週間になるといいな。

行楽地とかに行くとなんでこんなに人っているんだろ?って思うほど人がいますよね。
始めのうちは人の多さにテンション上がるんですが、次第に人の多さに酔うような感覚(わかるかな?)に陥ってしまいます。


最近は海外に行くって方も増えましたね。(姉もトルコに行きました。羨ましい)
私はさして用事もない…
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-30 10:14 |
ウィ〜っす!
「任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定」(GAME Watch)

なんでも任天堂の次世代機の名称が決まったらしいです。関係ないけどパッと見るとWill(ウィル)っぽい。

Wii(ウィー)って今までのゲーム機の中で最も短い名前じゃないかな。略すまでも無し!


技術的な名前じゃないのが私的には好印象、特に「ii」は、ヌンチャク型のユニークなコントローラを表しているとか、面白い!


ちなみに、ニンテンドーDSのコードネームは「ニトロ」、ゲームキューブのコードネームは「ドルフィン」、他は知らないです…でもコードネームと正式名称って関係ないですね。

Wii(任天堂)


こちらのブログにあげるの忘れていました。申し訳ございません。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-29 01:14 | ゲーム
あのコに逢いたい
「チェルノブイリ原発事故 20年 被害全体像いまだ見えず」(東京新聞)

チェルノブイリ原発事故から20年という時が流れました。
(事故は26日だけど…昨日更新しようかなって思ったけど眠かった…すみません)

放射能被爆という何十年も何世代にも影響与える悲劇を繰り返さないために、唯一原爆を経験している国として、そこに住む人間として何かできればいいのですが…

ってガラにも無いコト考えてみました。


まぁホントに言いたいコトは、チェルノブイリと言ったら私的にはブルーハーツの「チェルノブイリ」って曲!

悲惨な事故に際して、ふとあの娘を思い浮べ、ただ素直にあの娘に逢いたい。と歌った曲です。マーシー的なラブソング。


そこには批判も批評も一切ありません。少なくとも私はそう感じました。そこが良い!

被害に合われた方、遺族の方の心情は、計り知れない部分もあるでしょう。
それでも批判なんか考えるより、好きな人のコトを思う方がよっほど素敵なコトですよね!


ふぅ変に熱く(?)語ってしまった。
ちなみにチェルノブイリのシングル版は当時メジャー発売がてきなかったらしいです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-28 17:47 | 音楽
お知らせ
実験的に書いていたFC2ブログ「オマエが好き」を本格に公開していこうと思います。

もうひとつブログ作った理由は色々…折々もうひとつのブログでお話していく予定です。


エントリー記事は当面の間、同じ記事をアップしていく予定です。

コメント、TBはどちらのブログにしていただいてもかまいません。エキサイト会員の方はこちらのブログの方が簡単なのでこっちの方がいいかもしれませんね。

またFC2ブログ「オマエが好き」の方では広告等が貼付けてあり、多少見にくくなっているかもしれません。
反面こちらのブログはシンプルな体裁を目指していこうと考えています。


それではこれからもよろしくお願い致します。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-27 00:57 |
レンタルしたる(名古屋弁)
コーエーネット、家庭用ゲームソフトレンタル事業「RentaNet」を5月下旬より運営予定(電撃オンライン)

コーエー(正式には子会社)がゲームソフトのレンタルを始めるようです。
新店舗を立ち上げるのではなく、既存のゲーム販売店など十数店舗で開始し、コーエー製ソフトだけでなく、他社メーカーのソフトも含めて新旧50から100作品用意とか。
肝心のお値段は、発売3カ月後〜1年以降のタイトルで4泊5日で880〜900円に、1年以上たった旧作は4泊5日で500円内にしていくとか。

まぁ新たな事業形態なので長い時間をかけて、価格、店舗は改正していくのだと思います。


レンタルかぁ、そうだな。年末年始に需要が急騰するボードゲームなどは一週間ほどのレンタルするといいかも。

逆にRPGとかは一週間でクリアするには大変だし、プレイ前にクリアするまでの時間が予測しずらいため、延滞料金が取られるコトになっちゃう。

やっぱり一番重要なコトは参加メーカーとソフトになりますね。


そいや昔ファミコンソフトのレンタルをやってるビデオ屋さんとかあったな。あれ不正だったぽい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-26 19:54 | ゲーム
17インチ登場。
なんだかさりげなくアップルが新製品だしてました。(私が気付かなかっただけ)

「新しい17インチのMacBook Pro」(アップル)

「MacBook Pro」って今まで無かった?って思ったら今までのは15インチらしい。
詳しい数字やらは、さっぱりなのです…

でもこの17インチのマクブク(て略すの?)価格は349,800円です。うひゃ〜高い。手が出ないや。
筐体はかっこいいのに!!

まぁハイパフォーマンス機なので手がでないどころか、私なんかには手に余って使いきれないだろうな。

私的にはインテル入った「iBook」の後継機種が待ち遠しいな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-25 15:32 | マック
GWにiPodを
GWの初日(4月29日)から6月25日までアップル製品取扱販売店でiPodとiPod関連アクセサリ製品のイベントが開催されるコト発表されました。
「iPod your life.」(アップル)

イベントに参加すると抽選でiTunes Museic Storeカードがもらえるるらしいです。
普通に欲しい。ヒマな日に行こうかな。

さらに素敵なプレゼントが当たる特別抽選会の実施店舗もあります。素敵なプレゼントって何だろ?Mac miniとかかな。
でも私の行ける中部地区では行っているお店が無いよ…


ちなみに直営店であるアップルストアでは4月28日から5月7日まで色々イベントが開催されるようです。
「花咲く季節のApple Storeへようこそ。」(アップル)

4月28日にはなんだか色々当たるスクラッチカードが配られるらしいです。
時間があったら行ってもよ。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-24 20:12 | マック
ヒ、ヒ、ヒロト〜
[「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド”](Excite ニュース)

甲本ヒロトがソロデビューです!

今朝(というか今)よくこのブログに訪れてくださる、soybabyさん「すきなものと一緒にいい毎日を。」からのコメントで知りました!
ありがとう!soybabyさん!!


7月5日にシングル「真夏のストレート/天国うまれ」を発売するらしいです!ヒロトらしい曲タイトルに早くもうきうき。
しかもメロディはこれまでのイメージを覆す楽曲に仕上がっているとか!どんなかな〜わくわく。


ハイロウズが休止したって、ヒロトは5月10日にスカパラとシングルを出しますし、今年もヒロトはやっぱりヒロトであり続けますね!

でも“ひとりバンド”って何?バンドって複数な気が…
でも、さすがヒロトだ!!ひとりで全て行おうなんてカッコいい!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-23 13:05 | 音楽
マリオとDSを一緒に
「『Newスーパーマリオブラザーズ』のLite同梱版が発売―米国」(Nintendo INSIDE)

へぇ〜アメリカで同梱版が出るんですか!

どうやら決定事項という訳ではないようですが、マリオとの同梱版が出るかもって勝手に考えていましたから、実現してほしいな。
つか日本で出て欲しい。


まぁDSを含めた任天堂の携帯機(GBなど)はリージョン制限がなく、海外のモノと日本のモノに違いはありません。
海外のソフトも日本で購入したDSで普通に動きます。つまり海外のDSも日本で使えるってコト!

その場合の欠点はアメリカと日本の電圧が違うので充電ができず…ACアダプタを別途購入しなくちゃいけません…

でも、まだまだ国内では品薄感のあるDS Lite、この同梱版を日本から買うのも面白いかもしれませんね。
日本未発売のカラーらしいし。


つか価格が9.99ドルって安すぎない?(記事でもその点から予測としていますね)
1ドル120円で計算すると1,198.8円…約1,200円!
DS Liteだけでも16,800円だよ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-22 17:43 | ゲーム
音楽配信が大注目
「オリコン、「着うた・着うたフル・音楽配信ランキング」開始へ〜ネットレイティングス社と業務提携」(ORICON STYLE)

オリコンで音楽配信ランキングが発表されるらしいです(いつからかはわかりません…)

auで「LISMO Music Store」が5月から始まり、更なる市場の広がりをみせるだろう音楽配信。

なんといってもiTunes Music Store(以下iTMS)の存在が大きいですよね!


この音楽配信ランキングがオリコンランキングみたいにある程度認知されたら、iTMSがさらに注目されて、もうちょっと品揃えが良くなるかも!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-21 20:25 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。