カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ワンダーボーイルーニーだぞ!
「ルーニー賭けで借金1億4700万円」(Yahoo! ニュース)

イングランド代表FWルーニーが賭け事で約1億4700万円の借金を背負ったとか…あらら。

またサッカーの話題ですが、私が今度のW杯で最も注目しているサッカー選手の話題だから見過ごせませんでした。


いや〜このルーニーという選手は、日本でも有名なサッカーイングランド代表のキャプテンであるベッカム様に暴言を吐いたり、相手サポーターにケンカを売ったり、婚約者を殴ったり(暴力はダメ!)と、ピッチの内外で話題の欠かない選手です。

ちなみに21才で、現在の所属クラブは、レアル・マドリードに渡る前にベッカム様が所属してたマンチェスター・ユナイテッドです。


そんな悪童ぷりな彼ですが、2003年3月にイングランド代表史上最年少でデビューを飾り、今ではイングランドの2トップの一角を担う重要選手と言っても過言ではないと思う。

プレイスタイルはフィジカルに任せ、強引に突破していくタイプ。DFが正面に立ちはだかっても、ぶつかっても、倒れず強引に突破する。

美しさはないけど、感情むき出しでまっすぐ突き進む、そんなかっこよさがある選手です。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-10 19:30 |
このチームと共に
[死んでもサポーターであることを誓う、「ボカ・棺桶」](Excite ニュース)

亡くなった後でもサポーターとして!

う〜む、スゴいですね。
お値段は約77000〜95000円というコトで、普通の棺桶の値段も現地の物価もわかりませんが決して安い買い物でもないでしょう。

アルゼンチンのボカ・ジュニアーズといえば、以前日本代表の高原が在籍しており、日本でも人気の高いクラブチーム。
こんなに愛されているなんて幸せなチームですね。

そいやブラジル代表のロナウジーニョなどが所属するFCバルセロナもソシオというサポーター制度が熱いコトで有名。


サッカーファンのコトをサポーターって言う理由は、ただサッカーを見て楽しむだけではなく、選手を助け、一緒になって戦うファンだかららしいです。

こういうチームとサポーターが一体になる取り組みは素敵ですよね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-09 20:56 |
パンクロックが好きだ
「パンクを聴いていて、テロリスト容疑」(Yahoo ミュージック)

テロへの警戒が高まっている今、特に社会批判の多い、過激な歌詞の多いパンクロックを聴くのも考えなければならないのかもしれませんね。

イギリスの記事のようなので、UKロックといえば本場!
でもイギリスはテロ被害にあった国でもあります…

私のハンドルネーム「ぱんく」は「パンクロック」からとりました。

なんだか寂しい。

甲本ヒロトの言葉を載せておきます。
「パンクロックが大好きで、たまにパンクロックが大好きなのは自分だけな気がしてすごく不安になる時がある。でもライブに行くと自分以外にも大好きな人がこんなにいるんだって嬉しくなる。死ぬまでやろーな!」
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-08 12:47 | 音楽
iPod買って、CD買って
[「iPodを買ってから音楽にかける費用が増えた」--インフォプラントの調査結果](ZDNet Japan)

iPodを買って音楽にかける費用が「増えた」とする方がC-NEWSの調査で32.4%にものぼったらしいです。

iPodが売れると不正にダウンロードした音楽やコピーした音楽が増える言われていただけに良い事ですね。

まぁ音楽不況、CDがなかなか売れないといわれる昨今。音楽ファン、iPodファンとして、この数字は単純に嬉しい限りです。


かくいう私はiPodを買ってから、音楽にかける費用が増えたかどうかと言うと…

変わらない…
音楽にかける費用というか、CD買う量はあんまり変わらないですし…

あ!でもiTMSで買うようにもなったから、ちっとは上がったかもしれません。
特に洋楽を買う量は増えました。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-07 21:11 | 音楽
Macとwinが仲良しさんに
「米アップル、「ウィンドウズ」利用可能にするPCソフトベータ版発表」(Excite ニュース)

ついに!

正式にMacでwinを走らせる事ができる時代になりましたね。今までもVirtual PCでもムリヤリ動かせましたが、今度はもっとスマートな感じです。

β版なので、不具合も出るかもしれませんし、個々のアプリケーションの対応は?さらにセキュリティ面での対応はどうするのだろ?

と、まだまだ未知数な部分も多いですが、莫大な可能性を秘めているコトは間違いありません!

きっとMacの時期OS、winの時期OSが出る頃にはもっとMacとwinが仲良くなっていきますね。


問題は私のiMacはPower PCなので、インテル入ってない!
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-06 19:23 | マック
渋滞渋滞
「ゴールデンウイーク、渋滞のピークは5月3日〜5日」(オートギャラリーネット)

今年度に入ったばかりですが、やっぱり待ち遠しいゴ〜ルデンウイ〜ク!

いや別にどっかに行くワケでも、予定があるワケでもないんですけどね。


んでゴールデンウイークにはドコ行っても渋滞がつきもの。

高速道路について言えば、最近ETCの利用で多少は緩和されたのかも知れませんが、やっぱり普通に混んでいると思われる。


まぁ渋滞は仕方が無いとしても、ドコかへ出かける方は事故には気をつけて下さいね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-05 19:56 |
Green Dayが5位!
「コールドプレイ、昨年世界で1番売れたアルバムに」(Yahoo ミュージック)

2005年に一番売れたアルバムはコールドプレイかぁ〜好きだけど、このアルバム買ってません。
つか2005年って今更な感じがしますが…

何より、ライフログに挙げているグリーン・デイの「American Idiot」が5位に選ばれてるじゃん!

このアルバムは以前もブログで書きましたが、すごく好き。
「検索ランキングを見て(米国版)」
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-04 21:14 | 音楽
マリオno切手
「『スーパーマリオブラザーズ』写真付き切手発売」(NINTENDO INSIDE)

切手、面白いな〜欲しいなぁ〜

と思ったら、結構お高い!3,150円だって…
[株式会社Visions 「スーパーマリオブラザーズ」写真付き切手]

どうやらこの会社オリジナルの切手を他にも色々プロデュースしている様子。

つか手紙て出しませんね(80円切手だから封筒だけど)
もともと筆無精なので、ネットが普及する以前から極力書かなかった。

そいや、はがきソフトにもある筆まめって「筆忠実」って漢字か書くんだね。知りませんでした!
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-03 18:34 | ゲーム
30年モノのリンゴ
「タイムライン--アップル30年の軌跡」(CNET Japan)

どうやら4月1日のアップル30周年記念は何も無い様子…残念。


30年かぁ〜初代iMacからしか知らない私には、全然想像がつかないや。

ウワサでは「Apple II」が革新的だった!?とか、
昔は100万円近くしたらしい!?

等々ぜんぜん知りません。
でもでもきっとアップルらしさを大切にして、歩んできた30年なんだろうな。
だから多くの人に好かれているのでしょう!


アップルさん30周年おめでとうございます。
今後ともヨロシクお願いします。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-02 18:51 | マック
友情パワー
「3月は友情を感じる季節!?そんなときに聴きたい曲!」(ORICON STYLE)

3月は既に過ぎていますが、新しい生活を迎える方が多い4月にぴったりな記事かなと。

んでなんとなく友情を感じる曲は、ケツメイシの「トモダチ」かな~って思っていたら、ランキングで1位だったので嬉しい!

何回かこのオリコンのランキング取り上げていますが、1位の予想が当たったのって始めての気がする!

ケツメイシは最近は「サクラ」が人気ですが、私的にはランキング1位の「トモダチ」と「涙」って曲が好き。

「涙」のPV、お笑い芸人のダイノジというコンビが出てたPV良かったな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-04-01 18:34 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。