カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日本代表対ドイツ
「日本、強豪ドイツに2−2の引き分け」(スポーツナビ)

眠い目を擦りながら朝からドイツ戦見てました。いや〜実はあんまり見る気なかったんですが、バラック見たかったからね。

試合は何より、1点目の中村→柳沢→高原の流れが美しかった!

高原は前回大会エコノミークラス症候群で出られなかったから、今大会出れて嬉しいんだろうな。(高原だけエコノミークラス症候群を懸念して、ドイツへ行く飛行機はファーストクラスだったらしい)


つかドイツのメンタルは半端やないね。親善試合で2点も先制されたら、やる気が少しは無くなるけど、2点取られてからの動きがさらに良くなった。
日本も見習わなきゃね。


反対に日本はDFが油断してたかな。
散々日本は決定力不足といわれてるけど、今回の試合を見ると決定力より守備の方が心配。セットプレーの守りは相変わらず苦手だし…加地くんも心配。身長差はどーしようもないけど…


まぁW杯開幕まであと9日、強豪ドイツと引き分けたんだから、胸はって戦ってもらいたいね!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-31 19:25 |
ロックフェス行きたいな
[「フジロック・フェスティバル’06」iPod的注目バンドを総ざらい!! 【iPod CM組編】](iPod情報局)

蒸し暑い日もあったり着々と夏が近づく今日この頃。

音楽ファンの夏といえばロックフェスの季節ですね。そして数ある日本のロックフェスの中でも草分的な存在であるフジロック。

上の記事はフジロックとiPodやアップルに縁のあるバンドを紹介した記事です。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズやザ・ストロークス、そしてソニー、ウォークマンのCM曲「Do You Want To」のフランツ・フェルディナンドとかも来ます!

まだ日本デビューしていないiPodの新CM曲を歌うウルフマザーも来るらしい。日本デビューは7月5日アルバム「WOLFMOTHER」です。(このアルバムの邦題「狼牙生誕!」ってどうなんだろ?)


って色々語っていますが、私自身フジロックに行ったことはないです…
毎年友達と行きたいなぁ〜と話しは出るんですが、遠いし…チケット高いし…


フジロックフェスティバル'06
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-30 19:02 | マック
ユーミンカード
松任谷由実さんのニューアルバム「 A GIRL IN SUMMER 」の発売を記念して、セブン-イレブンオリジナルiTunes Music Cardが発売されるです。

セブン-イレブン 松任谷由実 iTunes Music Card

しかもプロモーションビデオをiTunes Music Storeから無料でダウンロードできるらしいです。
他のアーティストでもやらないかな〜

ユーミンの所属レコード会社は東芝EMIらしいので、ウルフルズを私的に希望かな。


そいやiTunes Music Storeでウルフルズ特集したりしてるから、東芝EMIはアップルに協力的なのかも!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-29 19:34 | マック
スカパラアルバムどーしよ
「スカパラ&Chara…アダルト層にアピール!」(ORICON STYLE)

東京スカパラダイスオーケストラがハナレグミ、CHARA、甲本ヒロトをゲストボーカルに迎えたシングル曲を収録したニューアルバム『WILD PEACE』(6/7発売日)の注目度ランキングが上位にあげってきているらしいです!

どうやら世間的にはCharaさんとのコラボでの話題の方が大きいようですが、私としてはヒロト!!(ハナレグミは…ごめんないさい、よく知らない)


このアルバム買おうかな〜どうしよ。ヒロトの声だけならシングルで満足だし、お金ないし、でもちょっと欲しい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-28 15:16 | 音楽
Wiiは2万5千円?
「Wiiの価格は25000円または250ドル以下に」(Nintendo INSIDE )

任天堂の次世代機であるWiiの価格を業績発表時にあわせて発表したようです。

どうやら、まだ正式決定というわけではなく、2万5000円くらいにするっていう予定らしい。
でもまぁ任天堂からの発表ですので、ほぼ決定と見ていいと思います。

任天堂はスーファミから今まで据置機種は2万5000円で投入しているらしいしね。


ここで気になるのは、PS3との関係。
PS3が6万円だからなぁ〜

価格だけならソニーは厳しいかもね。

まぁ真っ向勝負というよりは、住み分けが今よりさらに進むんでしょうね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-27 16:59 | ゲーム
カラオケはやっぱりブルーハーツ
「皆で歌いたいカラオケランキング!女性同士で“のれる”曲が人気!」(ORICON STYLE)

みんなで歌いたいカラオケランキングでブルーハーツの「リンダリンダ」が第6位、「TRAIN TRAIN」が第7位です!!

ベスト10に2曲も入っているのはブルーハーツだけ!!さっすがだ!!

ブルーハーツは盛り上がるもんね〜
まさに世代を超えて愛されてるのはブルーハーツだね。


ちょっと前に同じようなランキングを取り上げた気がしますが、気にしない方向でお願いしますね。
カラオケで歌いたい!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-26 20:22 | 音楽
ハイロウズ、ゴミへ?
ハイロウズの活動休止直前のライブ映像が入ったDVDが発売されました!

んで買いましたよ〜(買ったのは実は昨日、タワレコで買ったらリストバンド貰っちゃった)

THE HIGH-LOWS TRASH BAG(ライヴDVD)



最初にハイロウズの活動中止を匂わせる「グッバイ」って曲から始まります。

しかも!このDVDのタイトルはTRASH BAG…ゴミ袋(ゴミ鞄?)
ハイロウズはゴミ袋へってコトですか!

そうか!ヒロトは新たな活動を始めているから(きっとマーシーや他のメンバーも)過去なんて振り返らず、未来を見据え、今を楽しめってメッセージですね(多分)


DVDは楽屋でのメンバーの様子も収録されてて、素のメンバーが見られていい感じ。
ラストの2曲は休止直前のライブの模様で、見てるとなんだか込み上げるものが!
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-25 19:42 | 音楽
Pod靴
「米Apple、Nikeと提携。シューズにiPod nano連携機能」(AV Watch)

ニケ〜!いやいやナイキ〜!!

え〜となになに。
Nike+iPod Sport Kitっていうヤツに入っているセンサーを対応シューズに付けて、さらにKitに入っているレシーバーをiPod nanoに接続して歩数などを記録するみたい。

お値段はNike+iPod Sport Kitが29ドル、対応シューズNike+Air Zoom Moireが市場想定価格は100ドル。対応シューズは他にも随時増えていくらしいです。

ふむふむ。なんだか楽しげな感じです。(まだ管理画面等わかっていませんが…)

これを機会にランニングマン(毎朝走る人、勝手に命名)になるのもいいね。


でもiPod nanoとしか書いてないけど、普通のiPodでも使えるの?
それよりも!何よりも!日本でも売るのですか?
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-24 18:41 | マック
iTMSとiPodは黄金コンビだね
「音楽聴取率が増加〜『音楽メディアユーザー実態調査』」(ORICON STYLE)

実際に音楽を聴いているか否かという音楽聴取率が04年の85.5%に対して、05年は90.3%と増加傾向になっているようです。

音楽は素晴らしいからね。みんなにもっと聴いてほしい。


んで私的注目は下のグラフ。

グラフの2005年7-9月に音楽配信利用開始時期が急激に大きくなっています。
きっとコレはiTunes Music Store(以下iTMS)でしょう!
iTMSの日本サービスが始まったのが2005年の8月だからね。

デジタル携帯オーディオプレーヤーの購入時期ともに右肩上がりです。
この数字の内iPodやiTMSが占める割合、正確にはわかりませんがきっと5割近い、またはそれ以上だと思います(特にiPodはほぼ無しだからね)

音楽界において重要な位置をアップルが確立し始めているってコトを証明していますね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-23 14:31 | 音楽
マリオはきっと売れるけど、本体が…
「『New スーパーマリオ』に注目、初回出荷は80万本」(Nintendo INSIDE)

マリオ作品は全世界で累計1億本売り上げているとか、すごいな!

んで今週発売される2Dマリオ、国内だけでも最低ミリオンはカタイとみられている模様です。
早くもネットショップの一部では売り切れが出始めているらしいです。


CMも松嶋菜々子さんを起用し、任天堂らしいプレイの様子を撮る手法で、まさに王道作品。


でも昨年末くらいから続くDS本体の品薄。
このマリオの発売頃には、少しは解消していると考えていたんですが、どうやらそれほど解消されていない様子ですね。

DS liteはもとより、通常のDSも予約なしでは買えない始末。次回入荷はいつも未定…

New スーパーマリオブラザーズ(任天堂)


追記、エキサイトのニュースから来た方へ
間違えてTBしてしまいました。申し訳ございません。
[PR]
by p_p_punk | 2006-05-22 19:57 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。