カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ドイツも応援してるよ。
今日は携帯からの更新です。
そのためかネタがない~。つ~コトでW杯についてでも。

今日(明日?)深夜にキックオフされる超好カード、ドイツ対アルゼンチン。

開催国ドイツの盛り上がりは言うまでもないから、アルゼンチンについてでも。

アルゼンチン、全然選手じゃないけど、なんといってもマラドーナ!

来賓でVIP扱いされてもおかしくない人物なのに、普通にサポーター同様スタジアムで応援する姿が何度かメディア見かけますね。

アルゼンチンの選手にしてみればマラドーナという、こどもの頃から憧れていた英雄が、自分達のプレーを見て応援してくれる、時にはこどもみたいに、はしゃいで喜んでくれるコトは、大きなモチベーションになるハズ!


さてさてドイツ対アルゼンチンどっちが勝つかな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-30 22:27 |
MD→iPod?
「MDプレーヤー ソニーからヒット商品、生産追いつかず」(Yahoo!ニュース)

珍しくMDプレーヤーについてですが、このソニーのMDプレーヤーなんでもMDに移した音楽をパソコンに移す機能がついているらしい。

つまりMDから曲をパソコンに入れて、さらにパソコンからiPod等のデジタルオーディオプレーヤーに移せるのです!(多分)

コレはいいなぁ〜何を隠そう、レンタルCDを移したMDがいっぱいある。

ちなみにレンタルCDからMDへは著作権的にはOKらしいのですが、そこからパソコンへ、さらにiPodへはダメな気が。
そもそもデジタル複製がダメだった気もする、それだとこのMDプレーヤーは…


まぁこのMDプレーヤー4万円前後もするらしいので買わない(買えない)から私個人は著作権どーとか関係ないけど。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-29 19:24 | 音楽
ピンキーDS
「任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場 ノーブルピンクを7月20日に発売」(Impress Watch)

DS Liteの新色が遂に発表になりました。
欧州で発売されたブラックモデルと思っていましたが、ピンク色が追加されるようです。

ブラックモデルならiPodやMac Book的だなって書こうと思ったのに…(欧州のDS Liteは白と黒モデルです)

それにしてもピンク色の追加というコトはやはりターゲットは女性ですね。
私の友達(男)はピンクの携帯持ってたけど…

ちんみにレシピソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」の発売日に合わせているとか。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-28 19:43 | ゲーム
次のオーエスオーエス(掛け声的に)
「アップル、8月のWWDCで次期Mac OS X“Leopard”をプレビュー」(ASCII24)

遂にMac次期OS Leopard正式アナウンスが発表されました。8月に詳細発表です。

レパードって読むんだね。レオパードかレオパルドだと思ってた。(レオパルドはドイツ読みで戦車の名前らしいです)


Winの次期OSも同じ頃に発売されると言われていますね。まぁ私のwin機ではパワー不足でVista入れるには買い換えが必要な気がするのでこちらは様子見。

WinのOSはセキュリティー面などが安定するまで半年くらいかかるしね。Macもセキュリティーは最近不安だけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-27 20:32 | マック
スマートな戦いが良い訳ではないけど
「<サッカーW杯>4人退場は新記録、警告16枚は最多タイ」(Yahoo!ニュース)

日本代表がいなくてもW杯は面白いというコトで、W杯今大会屈指の好カード、オランダ対ポルトガルが今日未明(日本対ブラジルと同時刻)キックオフされました。

私的に大好きな選手オランダのロッベンとポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドという世界でも1,2を争うドリブラー対決。


まぁ結果的にドリブラー対決よりもカードが飛び交うハードな試合になってしまいました。

今大会は審判の制度が変わってカードがよく出ると言われていますが、16枚のイエローカードはちょっと出過ぎ。どちらも熱くなりすぎちゃった。

最終的に9人対9人で試合してました、野球じゃん!
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-26 19:56 |
DSぶらうざ詳細
[任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売(Impress Watch)]

DSのwebブラウザーの詳細が発表されていました。

DSは画面が2つあるので、それを生かすようにされているとか。

例えば標準では上画面に拡大ページ、下画面に縮小ページを表示するなどなど。
ちょっとパソコンでネット見る感じとはまた違った面白みもあるかもしれませんね。

タッチペン直接文字を書いて入力することも可能だとか。


でもFlash等には対応してないので見れないサイトもある模様。
まぁこの点はネット閲覧機能で先行するライバルPSPも今はFlash対応ですが、アップデーにより見えるようになったんだから今後のアップデートで改善されるかもしれませんね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-25 17:01 | ゲーム
北の大地の林檎店
「アップルストア札幌がオープン(Impress Watch)」

今日24日アップルストア札幌がオープンしたようです。

例によってオープン時には1,000人を超える行列ができていたようです。お疲れさまdesu。


んでこのアップルストア札幌で限定発売されるiPod、iPod nano用のケース「SAPPORO Folio」なる物があるとか。

そいつは熊鮭のデザインらしい!!くま!?さけ!?

記事の写真ではよく見えないけど、なんだか楽しげ。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-24 18:40 | マック
ありがとう日本代表
「玉田王国に一矢…左足一閃!! 鮮やか先制ゴール」(Excite ニュース)

お疲れさま日本代表。

こうなることはブラジル戦が決まった時からわかっていたのかもしれない。

それでも勝たなければならなくなった時は、もしかしたらと思った。


試合で玉田がゴールを決めた時には嬉しかった、勝てるとも思った。

前半で追いつかれた時もまだ大丈夫だと思った。


…負けてしまった。
わかっていたんだ。こうなることは。

でも、それでも悔しいよ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-23 18:42 |
3度目の…
<W杯日本代表>あす未明ブラジル戦「悔いのない戦いを」 (Excite ニュース)

さて(勝手に)恒例となったW杯日本代表試合日の更新。
今日がその更新の最後にならないように勝ちまくってもらわなきゃ。

相手は最強軍団で宮本も出れないなどなど、不安要素はありまくりだけど、もうシュート撃ちまくりで、ゴールを狙いまくりでお願い。


でもごめんなさい、起きてられない…キックオフ午前4時って…
早く寝て、頑張って起きようかな。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-22 19:38 |
白黒つけようじゃないか!
「iPod ブラック・ホワイト決戦、逆転に次ぐ逆転の末、軍配はどちらに?」(BCNランキング)

先日はiPodが1位を明け渡したコトを書きましたが、やっぱり人気のiPod。今日はホワイトモデルとブラックモデルどちらが人気かに着目した記事を取り上げようかなと。

結果としてはホワイトモデルの方が売れてるようです。
やっぱりiPodカラーはホワイトってコトかな。


私的に知りたいのは、Macユーザーが選ぶiPodのカラーとwinユーザーが選ぶカラーの傾向が違うか、同じか知りたいな。
いや別に深い意味はないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-21 19:01 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。