カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
iPod1位を明け渡す
「【売れ筋ランキング】携帯音楽プレーヤーは、1位を明け渡すもiPod人気衰えず」(デジタルARENA)

ついにiPodが人気携帯音楽プレーヤーランキングで1位を明け渡したようです。

んで1位は東芝のgigabeat V30T(直販サイトでの価格は49,800円)
iPodのライバルはソニーのウォークマンではなく、東芝のgigabeatだったか!

ワンセグが視聴でき、番組をHDDに保存したりできるスゴいヤツらしい。

う〜む、確かに機能ではiPodより優れてる…

でもきっと使う上でのウキウキ感やワクワク感はiPodだって負けてないハズ!(むしろ勝てるハズだ!!)なんたってiTunesもあるしね。


まぁ1位を明け渡したといってもiPodファミリー全体ではまだまだ敵なしですね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-20 19:00 | マック
ブラジル〜?ボコボコにしてやる!!
[<サッカーW杯>川口は「英雄」、ドイツ紙が評価](Excite ニュース)

昨日のクロアチア戦、中田は勝てる試合を、勝てなかったと試合後コメントしていました。

でも負けなかったんだから、ブラジル戦には惜しくも入らなかったミドルシュートを決めてもらいたいね。

んでなんと言ってもPKを含む含む猛攻を止めきった川口の活躍は光っていましたね。

ホントはオーストラリア戦でも大活躍なのに、たったワンプレーのミスで叩かれてしまうW杯、怖いだろうけど、逆にワンプレーでヒーローにもなれるサッカーって証明する2試合でしたね。


まぁ次のブラジル戦はGKの川口も活躍するけど、FWが大活躍で点決めまくりで!!


日本以外だと応援してるイングランド、オランドは順当でうれしいのだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-19 21:40 |
勝利を信じるのみ
W杯日本対クロアチア戦がもうすぐキックオフ。

勝たなければならない今日の一戦、応援しまくらなきゃ!!


テレビ朝日系列の今日の番組表はサッカー三昧になってますね。
さすがに民放で唯一予選リーグの日本戦を中継する局、力の入れようがハンパない。

どうでもいいけどクロアチアの赤と白のチェックのユニフォームってかわいいよね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-18 21:37 |
マグカップスピーカー
「iPodをインテリアにするスピーカーたち」(ITmedia)

東京ビックサイトで開催中の「インテリアライフスタイル」ってインテリア商材の見本市でiPod用スピーカーがいくつか展示されていた模様です。

そんな中、記事では2つのスピーカーが紹介されてます。
んで私が気になったのは始めに紹介されている「Music mug Speaker」ってヤツ。

マグカップ型、何だろこの全然スピーカーぽくないのが…すごく良い!
机とかに置いときたい!!


でも値段が3990円とのコトだし、音質はたいしたことない?
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-17 13:14 | マック
iTunes Museic Storeカードほしい
以前お伝えした、GWの初日(4月29日)から6月25日までアップル製品取扱販売店でiPodとiPod関連アクセサリ製品のイベントが7月17日まで延長されるようです。
「iPod your life.」(アップル)

イベントは土日祝日に行われ、抽選でiTunes Museic Storeカードが貰えるようです。

GWには結局行きませんでしたが、今度こそ行ってみようかな。

まぁ私が唯一行けそうな名古屋には素敵なプレゼントが当たるという特別抽選会実施店舗はないのだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-16 19:48 | マック
90年代のお歌
「トレンディドラマとともに訪れた90年代のミリオンセールス時代」(ORICON STYLE)

以前取り上げた80年代に続き、90年代の音楽シーンが紹介されていました。

90年代は、CDが売れまくった時代ですね。一時期のミスチルなどはシングル出せば軽くミリオンになっていた記憶があります。
記事でもドラマとのタイアップ曲はほとんどがミリオンセラーを記録していたとありますしね。

ランキング見てみると、宇多田ってそんなに売れたんだ、とかB'zのアルバム「Pleasure」と「Treasure」なんか皆持ってたな、とか思い出しますね。


ちなみ私はお金がなかったのでほとんどレンタルしてました…
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-15 19:07 | 音楽
音楽ドライブ - エタノール
「夏のドライブに必要なのは燃料&CD、両方を満たすキャンペーンが登場」(オートギャラリーネット)

ENEOSでガソリン入れると、TSUTAYAなどで使えるポイントが貰えるキャンペーンが6月20日〜8月31日まで展開されるようです。

ガソリンの値段も一時期よりは、安くなった気もしますが、未だに高いコトは確実。
こういうサービスはいいね。ドライブに音楽はベストマッチだしね。


そいやガソリン値段で思い出しましたが、トヨタがエタノール車を投入するらしい。

日本で発売されるコトはなさそうですが、エタノールは次世代燃料の最有力らしく、南米あたりでは、急速に普及しているらしいです。

ガソリンスタンドにエタノールの給油口があるんだとか。
「エタノール満タンでお願い」
って言うのかな?(南米ほとんどセルフのガソリンスタンドらしいけど)
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-14 20:29 |
スニーカーの買い替え時期とは関係ないけど
スニーカーの買い替え時期は平均○○年!!(Excite ニュース)

いや〜昨日サッカー負けちゃいましたね。
俊輔のFKで一点もぎ取った時には勝てると思ったのに。

んで上の記事、スニーカーといえばメーカーは数あれどアディダスが一番売れてるようです。(記事の写真はコンバースぽいけど)

アディダスと言えばW杯今大会を始め長年オフィシャルスポンサーを務め、ボールの供給とかも行っています。(決勝は金色のボールだとか)

そして日本代表を始め多くのナショナルチームのユニフォームや選手のスパイクとの専属契約を結んでいます。その選手の中に俊輔も含まれています。

昨日の俊輔のFKも赤いアディダスのスパイクがあったからと言ってもいいかも。
まぁスパイクがスゴいというより俊輔がスゴいんだけど、俊輔の赤いスパイク目立つしね。


そいや、鋭いFKでオウンゴールを誘ったイングランドのベッカムもアディダスのスパイクですね。


ちなみにオーストラリア代表ユニフォームはナイキ製です。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-13 19:47 |
Mac de TV
いやいや本日10時にW杯日本対オーストラリアがはじまりますね。
そこで相次いでMacでテレビを観る方法が公開されています。

iPodでワールドカップを楽しもう!(アップル)
サッカーワールドカップはこれで観戦!?Macでテレビを楽しむ6つの方法(Mactopia)

テレパソは日本以外ではさっぱり売れていないらしいので、Macに始めからテレビがサポートされることは無さそうですが…
日本の住宅はやっぱり狭いのでMacでテレビを観たいって声は高く、色々なメーカーからMac用のテレビ受信機が出てますよね。


Macでテレビとまではいきませんが、私もW杯がはじまって、ここにきてHDDレコーダーがあったらなぁ〜と思っています。ブラジル戦は午前4時キックオフだしね。


今日はオージービーフ食べた方も多いんじゃないかな?
オーストラリアを喰らってやる!
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-12 20:57 | マック
Wireless Keyboardの電池
さぁて、ネットサーフィンでもやろうかなって思ったら…文字が入力できない!
すぐに画面に接続が切れましたとの表示。

そうかApple Wireless Keyboardの電池が遂に切れたか。
さっそく電池交換。

そうそう、前回交換したのをiCalにメモっておいたのを思い出しました。

んで調べてみると前回交換したのが、2005/12/7でした。今日が2006/6/11。

ふむふむ、半年以上使えるんだ。正式発表でも半年だって言ってたから正しいね。

つか私のように毎日Mac使って、ブログ更新しているヒマ人でも半年保つんだから普通の方はもっといくかもね。

ちなみに電池は安い時に大量購入したSANYO アルカリ乾電池です。いい電池だともっと保つかも。

あとバッテリー警告も無視して、ギリギリまで使ってる。
バッテリー残量表示がまったく無くなっても使えます。表示無くなったのが9日でした。
[PR]
by p_p_punk | 2006-06-11 12:17 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。