カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
そのビール、オラんだ!
オランダ産のビールのハイネケンを飲んでいるんです。くだらないタイトルでスイマヘン。

で、このハイネケン、フジロックやサマソニなどのフェスにも毎年協賛していてミュージックコラボが有名。

でハイネケンのHP行ってみたら、ちょうど(というか21日まで)iPod等のプレゼント企画が行われてました!
夏フェスプレミアムグッズプレゼント:プレゼント:SUMMER FESTIVAL 2006 - ハイネケン・ミュージック夏フェス2006

つか緑枠の液晶テレビがカッコいいな!

どうやらプレゼント応募には会員登録が必要なようです。ちょっと面倒(コラ)
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-19 20:35 | 音楽
牛乳に相談だ
「<牛乳>「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派」(Yahoo!ニュース )

実は牛乳大好きなのだ。
どのくらい好きかと言うと、毎日飲まないとお腹の調子が悪くなるくらいの必需品!

でもその牛乳が有害説が騒がれているらしい。


まぁどんな食べ物も完璧じゃなしね。私は飲み続けるよ!
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-18 19:43 |
どうしろと…
「ソニー製電池すべて調査へ 米製品安全委」(goo ニュース)

デルのノートパソコンが突然発火するといった記事をどこかで見た。

いや〜デルのパソコン持ってる方は大変だな〜ってノンキなコト言ってたら…

デルに入っているソニー製の内蔵電池が原因らしいのですが、なんでもデル以外のメーカーにも発火の恐れがあるらしい!

しかもそのメーカーにはHPやレノボと共に…アップルコンピュータ!Macじゃん!!

気をつけてください!
でもでも気をつけようが無い…
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-17 20:03 | マック
オシムおめでとう!
今日は、サッカー日本代表、オシムジャパンでの始めての公式試合となるアジアカップ
対イエメン戦。

W杯イヤーの今年、サッカー人気が高いウチに良いカタチを見せてほしい。
で、前半なかなか点が入らなかったけど、なんとか勝って良かった。

オシムサッカーはまだまだできてないとか、言われてたけど勝ったんだからおめでとうだね。

あとこのアジアカップはホーム&アウェイらしい。つまり今日は日本ホームで戦ったけど、次はアウェイ。
しかもイエメンでは標高2300mの高地で戦うらしい。

2300m…スポーツやる高さじゃないね。日本ピンチ!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-16 21:18 |
ジブリ映画
「『天空の城ラピュタ』、DVD史上2作目の登場200週達成!」(ORICON STYLE)

なんでも「天空の城ラピュタ」のDVDが200週オリコンDVDチャートにランクインしてるらしい!
しかもその記録を超えるのは「となりのトトロ」で、これまたジブリ作品。

さらにロングセラー記録のベスト4は全てジブリ作品で、記録は今も途切れること無く売れてるらしい。

ちなみに私もナウシカのDVD持ってる。

うん、ジブリってすごいね。ゲド戦記はどうだろ?
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-15 20:28 |
ファミスタやりたかったな…
「ファミスタをオンラインで! ハンゲーム、8月15日よりプレオープンサービスを開始」(RBB TODAY)

ゲームポータルサイト「ハンゲーム」でファミスタが遊べるようになるらしいです。
あと知らなかったけど、ファミスタに限らず、ハンゲームは基本的に無料でゲームできるらしい!

ファミスタは明日からだけどお盆休みで時間を持て余してる方は、他にも色々ゲームがあるようなので遊んでみるのもいいかも。

超ヒマなんでやってみようかなって思ったら…
Macに対応してないよ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-14 17:51 | ゲーム
ゴロゴロドッカーン!
昨日はすごい雷でしたね!!

私の住んでいる愛知だけでなく中国、近畿、東海、関東と広い地域で落雷、そして停電が相次いだ模様です。

んで気になったのは、我がMac!!
昨日は昼過ぎからMacの電源を切らずスリープモードで外に出ていたのです(あとモデムの電源もつけっぱ)

そう、雷からの停電は電化製品が壊れちゃう可能性があるからです!!
停電だけでも電源が強制的に切れるからMacによくないしね。


幸い家の付近は停電を免れたので大丈夫でした。良かった〜
皆さんのトコロはどうでした?

アップル製品の雷対策とかよくわかってないけど…雷が鳴りそうな時はコンセントから抜いとかないとね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-13 12:31 | マック
語学マスター?
[「iPod」と「DS」がけん引する語学学習ソフト、人気は英語、伸びは中国語](BCN)

なんでもiPodやDSで英語や中国語をお勉強してる人が増えており、iPodやDS対応ソフトが売れてるらしい。

私的にもっとしっかり勉強しておけばと思う英語…
中国語も大学で履修したけど…さっぱり発音、リスニングができなかった…

まぁ中国語は必要にならなきゃ勉強しないけど、Mac関連のニュースは英字が多いし、洋楽ももっと楽しめそうだから英語はマスターしたいな。

いや日本語もマスターしてないから、まず日本語かも。
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-12 11:52 |
ソニー君まだ来ない
「iTMS開始1年、アップルは“ミュージックカンパニー”へ」(ITmedia)

iTunes Music Store(以下iTMS)の日本サービスが始まって一年が経ってアップルのディレクターへのインタビュー記事がありました。

そこで気になるインタビューが!!

それは、ちろっとソニー・ミュージックエンタテインメントの楽曲提供が未だに無いことについてです。

でもそれに対する答えは、はぐらかされていますが…う〜むソニーがiTMSに楽曲提供するのはまだまだ先ぽい。


そうそう、今週のMステにダニエル・パウターが出演してました!!
先々週はレッチリ来てたし、やるなMステ!
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-11 21:00 | マック
ナイキ以外でも!?
年末か来春あたりに日本販売を予定している「Nike+iPod Sport Kit」。

コレを利用するにはナイキの専用シューズが必要な訳だけど、既に販売されているアメリカでNike専用シューズ以外に装着できる「Sportsuit Sensor+」(英字サイト)なるモノが発売されているらしいです。


もちろんアップル、ナイキ非サポート品ぽい。

ナイキのスニーカーはカラフルで好きだから私はイラナイけど、ランニングシューズは足に合うの履かないと腰痛めたりするから良いことなのかもしれませんね。


今日は暑かったですね!まさに夏!!つか暑過ぎです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-08-10 20:22 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。