カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
嗚呼ソニー
「<ソニー>PC用電池の自主回収…「復活」足元から揺らぐ」(Yahoo!ニュース)

新たに東芝、富士通ノートパソコンの電池も回収・無償交換に乗り出すと発表したりと、なかなか終息がつかないソニー製電池の問題。

ソニーは薄型テレビ等が好調で業績が回復し始め、さぁ、これからだ!って時に出ばなをくじかれた感じ。

さらにソニーを牽引していたゲーム部門も、PS3の初期出荷台数の極端な少なさ(日本は10万台)や欧州での発売延期で揺らぎつつありますし、価格設定がいまだに高いとの声も…

ソニー再建の道はなかなか険しい。

って何か下手なアナリストみたいなブログになっちゃった。
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-30 21:21 |
PSPナビ
[「PSPはカーナビになりました」——GPSレシーバー+カメラで広がるPSPの世界](ITmedia)

任天堂のDSと比べられるとイマイチな感が否めないソニーの携帯ゲーム機PSP。
でも実力(スペック)PSPの方が優れている(らしい)のです。

そんなPSPの機能を使ってカーナビとして利用できるようにするソフトウェア(+GPSレシーバー)が12月に発売予定らしい。

どんなに高く見積もっても既存のカーナビより安くなるハズだから、上手くアプローチしていけば手軽なカーナビとしては良いかも。

画面も大きいから携帯電話のGPS機能よりも使いやすそうだしね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-29 17:55 |
孫さんケータイCM
ソフトバンク、13機種54色の新モデル(IT media)

未だにクリアボタンが壊れてるケータイ使ってるワケだけど…携帯電話各社の新モデルが見えてきました。

んで記事ではソフトバンクの新機種が色々発表された模様です。

ソフトバンクには今のトコロ変える気まったくないですが…

ソフトバンクモバイルのCMソングがなかなか熱い!(アクオス携帯じゃないヤツ)
エアロスミスの「walk this way」!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-28 20:32 |
お酒飲んでも…
「今飲んだ…重ね飲みで摘発逃れを試みた男を逮捕」(carview)

なんだか最近毎日のように耳にする飲酒運転。
そしてそれに絡む事故。

なかなか飲酒運転の数は減らないみたいですね。それどころか記事のような悪質なドライバーまで…

う〜む。

そいや記事の違反者のクルマは軽トラ、そして同乗者は2名ってことは3人乗ってる。
軽トラって2人乗りじゃないんだね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-27 21:27 |
ヒロトの歌
「秋の夜長は頭を使ってDVDを観たい?『秋に観たい、秋を感じるDVD』」(ORICON STYLE)

秋もすっかり深くなって、肌寒い日もある今日この頃。
秋に観たいDVDランキングが発表されました。

そのランキングの8位に着目!「THE 有頂天ホテル」!!(秋関係ないけど)

なんといっても映画のテーマソング「天国生まれ」の作詞作曲はヒロト!!
SMAPの香取慎吾くんがうたってた歌です。

ちなみに私はそのためにDVD買った〜!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-26 22:27 | 音楽
昔のMac
エキサイトがAppleの博物館みたいなオンライン図鑑Appleウィキを始めました。

ずらっと見てと全然知らないモノばかりだけど…そいやテレビ東京系の「開運!なんでも鑑定団」にAppleの初代が出たとか…いくらだったんだろ?

調べてみたら…600万!!
うひぁ〜スゴい!!ちくしょー見たかった!!

あと前から思ってたんだけどエキサイトってなんでAppleよりなんだろ?
ブラウザのSaferiのホームページ、デフォルトではApple Home Page powered by Exciteだし。
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-25 23:06 | マック
BIGで夢を手に??
「ビッグの1等当せんはなし 注目の新サッカーくじ」(Exciteニュース)

サッカーくじtotoがなかなか軌道に乗らないので満を持して発売された「BIG(ビッグ)」、どうやら期待されていた1等当せんは出なかった模様です。

このBIG、totoと違いJリーグの試合結果を予想せず、機械がランダムに決めた勝敗で当たりかはずれか決まるってヤツ。

そのため一等当選者を選出しやすいと言われ、当選確立が超が付くほど低い従来のtotoと比べ、当選確率が高いってふれこみ。さらに最高当選金額は6億円!!

でも初回の売り上げは目標の半分にも満たなかったらしい…そこにさらに1等当せんはなしだからな…早くもピンチ??

まぁギャンブルどころか宝くじすらやらないので私はたぶん買わない…
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-24 21:28 |
PS3が値下げか
「ソニー PS3値下げ背景 任天堂「Wii」の存在」(Yahoo!ニュース)

そうか今はゲームショウの季節なのだね。
ブログをやってなかったから、あんまりニュースについていけないや。


んでPS3が62790円から49980円に発売前から値下げされたようです。
やっぱり高いって声が多かったってコトですね。
さらに任天堂の次世代機が25000円だし、携帯ゲーム機のDSがブームだし危機意識を持ったってコトかも。

でもゲーム機、特に据置型のゲーム機は発売から一年くらいで値下げされる慣例みたいのがあるのだけど発売前に値下げして大丈夫かな?
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-23 19:28 | ゲーム
ふっかつ
まず始めに…
復活が遅くなり、申し訳ございません。いや〜色々ゴタゴタしてて…ごめんです。

さて、私がブログ休んでる色々ありましたね!!


AppleがiPodシリーズ一新!!
nanoは以前のminiっぽくなったりshuffleはクリップみたくなったり!
iPodの方はテトリスとかゲームができるようになってます。

さらにiTunesもパワーアップ!!アイコンも緑から青になって、よりスタイリッシュに??


んでなんといってもヒロトとマーシーの新バンド、ザ・クロマニヨンズが9/20発売された〜!!!


ふぅ〜復活初日に飛ばしても続かないので今日はここまで。

明日からまた更新しますね。今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by p_p_punk | 2006-09-22 16:48 |
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。