カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
塗る絵
[「大人の塗り絵」が定着](日経WagaMaga)

書店などで見かける塗り絵本「大人の塗り絵」シリーズのDSゲーム版「大人の塗り絵DS」がすこぶる好調に売上を伸ばしているらしい。

んで、手軽に楽しめる携帯ゲーム機により、塗り絵ファンがさらに増えているとか。
ゲームにより、実際の塗り絵ファンが増えるのはスゴいな!

DSは脳トレとかゲームの粋に収まらないブームを生み出すチカラを持ってるね!


ちなみに先日友人がDSの大人の塗り絵を買ってました。
友人曰く、どこのお店も売り切れで売ってなかったらしい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-31 21:04 | ゲーム
楽しくサッカー
「中田氏フィリピンにいた」(Yahoo!ニュース)

元日本代表の中田英寿氏がフィリピンのスラム街で現地の子ども達とサッカーと楽しんでいたらしい!

旅人(?)になっている中田ですが、貧困と途上国の問題を理解したいだなんて中田らしい難しいことを…

でも今チロっとテレビでこのコトを見たんですが、やっぱサッカー大好きなんだな〜と感じる現役時代にはあまり見せない笑顔を見せてました。

以前、自身のブログでサッカーをしていても楽しくない時期があったと明かしてたことがあり、日本サッカー界を背負う重圧を感じていた中田…

責任感のあリ過ぎる中田には自由にサッカーできる今の方がいいのかも?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-30 23:58 |
PS3もうすぐ
「PlayStation.com、PS3の予約販売は実施せず」(Yahoo!ニュース)

全然気付かなかったけどPS3がもうすぐ発売日(11月11日)

んで発売を前にネット予約の大本命と言われていた、ソニーが運営するオフィシャルサイトPlayStation.comでPS3の予約販売をしないことが発表されました。

このPlayStation.com、現行機種のPS2予約開始時には1分間に60万件という史上最高のアクセスを記録したツワモノだったのですが…


まぁ予約販売しない理由は、製造台数が少ない為でしょうが…ソニー再建の鍵を握るゲーム部門、気合い入れて作って!!(私は当分買わないだろうけど)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-29 19:53 | ゲーム
レッチリ缶
[「七味缶」が音楽プレイヤーになった!](Exciteニュース)

先日、歯ブラシの音楽プレイヤーを紹介したけど、今日は七味缶!!

七味だなんて、まさにレッド・ホット・チリ・ペッパーズ専用じゃん!

ちなみに128MBで8,800円と、1Gで9,800のiPod shuffleと比べると…(当然のようにMac未対応だし)

音楽缶(八幡屋礒五郎)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-28 19:31 | 音楽
ハムハム
「新庄涙の日本一!27日引退会見」(Yahoo!ニュース)

日ハムが日本一になりましたね!おめでとう!!
中日ファンだけど新庄にはかなわないや。(新庄だけじゃないけど、お祭り男だからね)


そいやイマイチ話しきかないけど、今年もアジアシリーズやるんだよね?

アジアシリーズ 2006
どうやらやるみたい!新庄出ないのかな?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-27 19:33 |
ルンルン歯磨き
「“骨伝導”で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ」(Exciteニュース)

なんでも音楽が聴ける歯ブラシなる物がアメリカで発売したらしい。
骨伝導を使って歯ブラシ中だけ音楽が聞こえるって仕組み。

一本の歯ブラシに音楽が約2分間収録されており、この2分というのは歯磨き1回に費やす時間の目安で、音楽を聴くために自然と効率の良いブラッシングになるとか!

いや〜色んなこと考えるね。楽しげ!チョット欲しい!!

でも名前がトゥース・チューンズ(tooth tunes)ってアップルのiTunes意識してるよね!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-26 21:31 | 音楽
今はクロマニヨンズだね!!
「浅田真央ちゃん効果!? THE BLUE HEARTS ブーム再熱!」(Yahoo!ミュージック)

以前書いたオリンパスのCM効果でブルーハーツブームが再熱してるらしい!!

でも今日はブルーハーツじゃなくてなんと言ってもクロマニヨンズ!!
アルバム発売日〜!!

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

歩くチブって歌が笑える!全身恥部って歌(爆)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-25 20:08 | 音楽
ウェイウェイ
「セグウェイに乗ると“人に勧めたくなる”理由」(ITmedia)

なんでもセグウェイが正式に日本で発売されたらしい。

セグウェイといえば21世紀最大の発明とまでいわれた乗り物。

自転車があるじゃんとか、マスコミが騒ぐほど売れていないと聞いていましたが。以前、ハワイに行った友人はセグウェイ見た!!と言っていたのでアメリカでは普通に売れてるのかも。

まぁ90万円は高いし、まず法人向けに売ってくらしいので個人では買えましぇん。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-24 19:43 |
朝起きてうがい、帰ってきてうがい
[うがい専用のお茶、その名も「うがい茶」](Exciteニュース)

実はワタクシ毎日お茶でうがいしてるのだ!
いや〜のどが弱くて、すぐ「いがいが」しちゃう。

んでうがい専用のお茶の登場です。
飲料用のお茶より20倍の濃さで、薄めて使うのだとか。

まぁ私的に普通のお茶で満足なので…(温かい緑茶がベスト)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-23 20:55 |
臆病者の一撃
昨日は更新お休みして、DVD屋さんへGO!(ホントは飲んだりもしてた)

何しに行ったかというと…タダの暇つぶし!

ってな感じで行ったんですが…買っちゃった!!

買ったのは、前から気になってたコレ
人形劇ギルド BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのアルバム「ユグドラシル」のギルドって一曲を人形劇にアレンジしたDVDです。



んでさっそく観てみる(全編で30分くらい)
物語は全体的にやさしい感じで、それでいて心打つ内容になってます。

特に生きること、働くこと、勉強、その他諸々の意味を探し疲れた方にオススメかな。(元々ギルドがそういう歌だからね)
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-22 12:52 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。