カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
くろまによんず
今日のMUSIC STATIONにはザ・クロマニヨンズがでるよ〜!

久しぶりに生(放送)のヒロトとマーシーが観れる〜!!

わくわく、まだかな〜

ーーーーー

追記、見ましたよ〜クロマニヨンズ!
ヒロト相変わらずな自由人!ジャケットの前開けてお腹だして寒そ〜

40才過ぎとは思えないまっすぐな笑顔!元イエモンの吉井和哉さんとの掛け合いとか最高!!!

あと先日書いた和田アキ子さんの「情熱の薔薇」についてちょこっとふれられてました。
なんでも和田さん今度カヴァーアルバムを出すとかで、その中の収録曲の一曲らしい。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-20 18:48 | 音楽
情熱の和田
昨日深夜にTVぼけ〜と観てたんですが、そしたら…
ブルーハーツの情熱の薔薇が聞こえてきた〜!!

ん?でも声が違うな…ア、アッコさん!!
なぜか和田アキ子さんが情熱の薔薇うたってる!!

どうやらその番組のエンディングの歌ぽい(詳細不明…)

番組はTBS系列のコレ↓
「個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜」
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-19 20:50 | 音楽
病原菌が
「Windows ウイルスが混入したまま出荷されたごく一部の Video iPod について」(Apple)

なんとiPodにウイルスが混入したまま出荷されていたらしい、知らんかった!

今のトコロ報告は限定的でごく少数とのコトですが、ちょっと残念なニュースです。

まぁウイルスはWindowsだけに影響するようなのでMacな私には関係なし!!
Mac万歳!ってことでいいか。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-18 19:21 | マック
チャリだー
「自転車ほろ酔い運転 これで免職になるかも?」(J-CAST ニュース)

飲酒運転が社会問題になっていることを受け、自転車の飲酒運転にも処分を適用していく動きがあるようです。

お酒飲んでチャリンコ飲んだことはありませんが、考えようによっては、クルマよりもバランス取らなくちゃイケナイから危ないかも。

記事では免職について書かれいますが、大事なことは人を傷つけてしまう可能性があること!
そのことを肝に銘じていかないとね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-17 22:10 |
ナップスターおまえもか
「ネットの音楽配信、競争激化」(YOMIURI ONLINE)

先日サービス開始したインターネット音楽配信サービス「ナップスター」。滑り出しは概ね順調なようです。

なんといってもこのナップスターは一定金額で何曲購入しても追加料金がかからない「聴き放題」のサービスが武器。

ドコモの新しい携帯電話の903iシリーズにも対応してるとか。

まぁ例によってMacには対応してないので私には関係ないけど。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-16 21:59 | 音楽
大空翼くん
「漫画家・高橋陽一さん、キャプテン翼と夢の共演!?…トヨタ新CM』(Yahoo!ニュース)

トヨタ自動車のイメージキェンペーン「トビラを開けよう」CM第6弾にアニメ「キャプテン翼」原作者で漫画家の高橋陽一さん自身と、代表作「キャプテン翼」の翼くんが共演するらしい。

へぇ〜翼くんがCMに出るんだ!

14日からオンエアーしてるハズだけど観たことないな。トヨタはTVCM枠を一番買っている企業なのでいつかは観れるか。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-15 22:57 |
WiiとPS3
[次世代ゲーム機、年末人気は「PS3」より「Wii」](Yahoo!ニュース)

共に年末発売予定の次世代機ゲーム機、任天堂のWiiとソニーのPS3。

エンターブレイン(ファミ通とか出してるトコ)によると、年末に買うと答えた人がPS3よりもWiiのほうが多いというアンケート結果がでたらしい。

でも一方で最も欲しいゲーム機は?というアンケートではPS3が最も多いらしい。

PS3欲しいけど、高くて買えないってコトかな。

ちなみに私は買うならWiiかな。値段もだけど新しいゲーム性とかが楽しそう。
まぁ今のトコロ買う予定はないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-14 21:12 | ゲーム
赤いnano
なんでも米国時間13日に赤いiPod nanoが発表されるらしい。

これこれ(Appleinsider 英字サイト)

えっとU2のボーカルのボノ氏が展開しているエイズ撲滅チャリティを促進するブランド「RED」にAppleが協賛したカタチで「赤いiPod」を発表する予定であるらしいです。

RED(英字サイト)のサイトの下の方にも赤いnano発見!!

エイズのチャリティですが、クリスマス商戦にはぴったりなカラーだね。

この赤いiPod nano出るのはホントっぽいけど日本で発売されるかはさっぱりです。

ちなみにREDについて


追記、と思ったら正式発表された…日本でも買えるようです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-13 19:45 | マック
ハイドロゲン
「日本初、出光がガソリンスタンドに水素ステーションを併設」(caview)

出光が水素ステーションをガソリンスタンドに併設する形で水素ステーションを建設すると発表しました。んで早くも12月初旬に完成予定だとか。

つか水素で走るクルマってもうあったの?
あ、燃料電池車なら時々あるか。

ま、でもこれからだね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-12 21:55 |
新しいiPod??
「無線ビデオiPod まもなく発表?」(Engadget Japanese)

単なる噂なのですが、新しいiPodが発表されるかもってコトです。

前回のiPodシリーズの一新ではnanoやshuffleは大きく変わりましたが、iPodの方はマイナーチェンジのような感じで…

さらに、マイクロソフトのZunetが11月に発売されるコトを考えると、近いうちに発表があるかも!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-10-11 18:29 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。