カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大切にね
先日発売された第2世代iPod shuffle、どうやらクリップが曲がってしまう。という報告がでてるようです。

iPod shuffleをズボンに付けて、立ち上がった時に落ちてしまい、その衝撃で背面のクリップが曲がってしまったらしいのです。

クリップが曲がってしまうと音楽は聴けるのですが、Dockに接続できない、つまりMacやPCに接続できず、同期や充電が出来なくなってしまうらしい…

う〜む、あの小さなiPod shuffleですから大切に扱わないとね
…でも落としただけで金属のクリップが曲がるかなぁ〜?落として踏んじゃったのかも。
まがちゃった写真はこちら(AppleInsider 英字サイト)


ちなみに午後9時現在、オンラインのApple Storeがメンテナンス中です。
なんか出るのかな??
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-08 21:25 | マック
汚くてごめんなさい
「はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか」(MSNニュース)

ジーンズ皆さん洗います?
私、実は…ほとんど洗わなかった!!

いや〜さすがに夏場は、3,4回に一回くらい洗うけど(それでも少ない…)
洗うときも裏返しにしたり、気を使ってる…小さいな!

それでいて逆にジーンズを自ら破いたり、切ったり、紙やすりかけたりする自分もいる。

記事を読んでちょっとショックだったんで、もっと洗っていこ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-07 20:00 |
心技体…ちょっと違う。
「Wiiで気になる「健康」というテーマ」(Nintendo INSIDE)

任天堂の次世代ゲーム機Wii。
すでに何度もこのブログで取り上げていますが、ゲームの概念を変える試みが随所にあります。

最大の試みがリモコンを振ることで、キャラクターとリモコンの動きが連動するヤツ。CMとかで観たことがあると思います。

そこでリモコンを振る、つまり体を動かすことでWiiのキーワードに「健康」が挙げられています。

任天堂は携帯ゲーム機のDSで「脳」を鍛え、Wiiで「健康(体)」を鍛えるってコトですね。

まさか次は「心」を鍛えるゲーム!?
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-06 21:25 | ゲーム
Catch Me If You Can
あ、タイトルの同名映画関係ないです。
昨日は更新お休みして…友人とキャッチボールしてた!(お昼にしただけだけど)

ホントは友人とサッカーでもやろうかなって思ってたんですが、人数が集まらす、無性に体が動かしたかったんでキャッチボールに!

んでキャッチボールならと前紹介したキャッチボール専用球ゆうボールをお買い上げ!

こういう変(失礼)に形から入る人なのだ!私は。

そしてこのゆうボール、野球ボールしては柔らかいのでキャッチボールにはピッタリ!危なくないしね。
しっかり糸で縫い目があって変化球も投げれるかも(投げ方よくわかってないけど)

まだ新しいのでゴムの匂いがなんともいい感じ(?)
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-05 12:50 |
十三夜に曇り無し??
今日はお月様についてでも。
なんでも今日は十三夜っていうのらしい。 … 十三夜

んで上記のリンク先で気になる一文発見!

「一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました。これは十五夜だけでは、「片月見」といって忌まれていたからです。」

忌まれていた…って!
ぜひ今日お月見しなきゃ!!

私の住んでるトコは晴れで月見えた〜!皆さんのトコはどーですか?
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-03 18:58 |
いかないで!
「iPod所有者の58%がZuneの購入を検討」(ITpro)

なんとiPodユーザーの58%がマイクロソフトのZuneの購入を検討しているらしい。

あらら…半分以上かよ!

反対にiPodユーザでZuneを購入する可能性が「低い」または「ない」と答えて人は15%だって。

まぁMacintoshのシェアを考えると致し方ないのかな??

実はiPodに対して不満を持っていてZuneに移るとか…いやいやそんなコト無いハズだ!!
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-02 20:21 | マック
とう!たぁ!
「オリコンがPC向け音楽配信サービスから撤退、特損約3億円」(Yahoo!ニュース)

オリコンがPC向け音楽配信サービスから撤退すると発表しました。

音楽配信市場の好調さが目立つニュースがここ最近続いていたのですが、音楽配信サイト(とくにPC向け)の淘汰が始まってきたということですね。

普及、そして淘汰の流れは自然なのかもしれないけど、そのサイクルが速いね、厳しい。

まぁアップルのiTunes Storeやレコード会社直営の音楽配信、携帯電話向けの音楽配信は順調なようです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-11-01 19:40 | 音楽
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。