カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ゆく年
「ダイノジ SMAPバックで“演奏”」 (Yahoo!ニュース)

エアギター世界一に輝いたお笑いコンビ「ダイノジ」のおおちさんが相方の大谷
さんと今日の紅白歌合戦でSMAPのバックでエアギターを披露するらしいです。

こいつは必見!!

…と思ったけど、ダイノジが優勝したのはJETの曲だったからギターが目立つけど、SMAPが歌う「Dear WOMAN」って資生堂CMソングのヤツだよね?

あんまりギター目立たないような…ギターソロの場面あったっけ??
まぁエアギターだけどね。


今日は紅白というコトで、早いもので今日が2006年最後の日ですね。
この記事が2006年最後の記事になります。

このブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-31 15:15 | 音楽
お〜掃除
さてさて今日は年末恒例(?)のMacHDD等のバックアップ及び整理Dayです!(そのため早めの更新)

いや〜今年もオマエ(我がMac)頑張ってたね。お疲れさまです。
オマエのおかげでブログライフも楽しく出来たぞよ。

来年もよろしくです。

さて独り言を言ったトコロで今日の記事は終わりです。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-29 07:25 | マック
歌合戦
「紅白なんて、もういらない?」(Exciteニュース)

紅白なんてイラナイってすごいストレートな意見の記事です。

と思ったら。最後の方に…
「暖かく見守ってあげるのが最上の策」

って優しい意見も。

まぁイラナイは言い過ぎかも。年末の代名詞みたいなモノだしね。
みんな紅白がダメになったっていいすぎな気も…(民放の紅白叩き??)

私的に気になるのは…
紅白、勝ち負けを決する意味が無い気がするのだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-28 20:51 | 音楽
りんごが増える?
「来年はPCを買う予定…のユーザー増加中! Mac人気強し、Vista影響も--米調査」(MYCOM)

なんでも来年PCを買う予定ユーザーのうち12%もApple Computerを挙げているらしいです!
2位のHPの13%に肉薄する3位に位置してます!

Macのシェアは3パーセントくらいと言われているので12%は大きいですよね。
しかもノートPCでは15%がApple Computerを挙げてます。


まぁ企業のほとんどがWinだから業界シェアはほとんど変わらないだろうけど…
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-27 19:16 | マック
庶民シュート!!
「<スラムダンク>人気漫画の作者が奨学金設立」(Yahoo!ニュース)

スラムダンクの作者、井上雄彦さんと集英社が未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」なるものを設立したらしい!

スラムダンクと言えばバスケ漫画の金字塔!
日本にバスケ人気を起こし、連載終了した今なお日本漫画史上輝きまくってる漫画です!!

まぁ私はバスケがすごくへたっぴなんですが…

以下がスラムダンク奨学金のサイト
Slam Dunk Scholarship
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-26 19:35 |
かっこいいじいちゃん
訃報です。
「米ソウル歌手ジェームス・ブラウン氏、死去」(サンスポ)

ゲロッパ!でおなじみのR&Bの帝王ジェームス・ブラウン氏がクリスマスの25日、お亡くなりました。享年73歳。

あんなにかっこいい73歳なんて、そうはいないよ!!

そいや井筒監督の「ゲロッパ!」なんて熱い映画もあったね。


最近訃報のニュース続いてます。。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-25 19:27 | 音楽
Zuneは
「マイクロソフトのiPod対抗端末「Zune」が善戦--米調査」(Yahoo!ニュース)

Zuneが頑張ってるみたいです。
デジタル音楽プレーヤーの小売市場において、MicrosoftのZuneはその売り上げの10%以上とのこと。

ちなみに米アマゾンでのMP3トップセラーには20位にZuneがあります(午後9時現在)Amazon.com

あれ、あんまり売れてない。まぁ10%ってあんまりたいしたコトないような気もするからね。

そいやZuneって日本で発売してたっけ?

してないみたい。日本発売しないの??


さてさて今日は、クリスマス・イブですね☆
皆さんが素敵な時間を過ごせるよう、サンタさんお願いしますね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-24 21:29 | マック
大型か!
「大画面化した新型DSが来年登場?(という噂)」(Engadget Japanese)

今年の3月にニンテンドーDSを小型化したDS Liteが出たのだけれども、今度は画面が大きくなったDSが出るかも!?ってウワサがあるらしいです。

中高年向けにゲームをアピールしてる任天堂だからありえるかもしれませんね。

まぁなによりも、記事の写真すげ〜な…
ちなみに写真の人は任天堂社長の岩田さんとマリオの生みの親、宮本さん。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-22 21:18 | ゲーム
マイナー派
「アップル、iTunes Storeの年間ランキングを発表──最も売れた曲は宇多田ヒカルの“Keep Tryin'”」(ASCII)

iTunes Storeの2006年ダウンロードランキングが発表されました。

曲単体では宇多田ヒカルさんの「Keep Tryin'」だって、確かauのCMソングだったような。

アルバムはCapella Istropolitanaの「ザ・ベスト・オブ・モーツァルト」。
?かぺら いすとろぽりたーな??なんだろコレ。。

きっとモーツァルトだからクラシックですね。のだめ効果!!


まぁ私が買ったような曲はまったくのランキング外!!
ダウンロードだけでなく、CDでも売れてるのあんまり買わないからな…
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-21 20:23 | 音楽
ゲームしすぎ
「あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース」(Sankei )

ゲームで手首痛めちゃって優勝決定シリーズを欠場した米大リーガーがいるらしい!

何もそこまで…大事な優勝決まるシリーズなのに。。

ちなみにそのゲームはPS2の「ギターヒーロー」ってヤツ。
たしかコレ日本では「ギターフリークス」って名前のゲームです。(サイト見つけられなかった)

このゲームのシリーズ最新版ならゲームセンターにあるかも。
ギターフリークス&ドラムマニア(コナミ)


任天堂のWiiほどではないけど、このギターフリークスも体を動かす体感ゲームです。
体感ゲームは今後増えていきそうだから、ケガしないようにしなくちゃね。
[PR]
by p_p_punk | 2006-12-20 19:57 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。