カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
赤から橙
iPod shuffleに4色のカラバリ登場!新色オレンジも!(iPod情報局)

iPod shuffleがカラフリーになりました!
4色のカラーバリエーションを追加で可愛さUP!ですね。

カラーはiPod nanoと同じ…と思ったらオレンジがあるみたい〜!!
個人的に好きな色〜買うならこのコ(?)だな!!

あとnanoで一番好評だと思われる「赤」がない!惜しい(?)


そいや「赤」って (PRODUCT) REDと銘うって購入金額の一部が直接、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるモノでした。

ってコトは普通の色より利益が少ない??
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-31 19:50 | マック
マイノリティ・リポート
「待ちに待った「ビスタ」発売 PC市場活性化の起爆剤になるか」(Exciteニュース)

Windows Vistaが遂に発売されましたね。あ、私は買ってませんよ。

メールやネットならXPで満足って意見が多いことや、何よりXPのサポート期間が2009年から2014年まで延長されたコトにより、買い変え需要はそれほど大きくないとのコトですが。。

つか日本のユーザーがサポート期間延長を強く求め、その声にマイクロソフト側が応えたカタチらしい。。すごいな日本ユーザー!!


ま、でも私はMacっていう少数派ユーザーなので、近々発表とウワサされているAppleの新製品の方が気になるので〜す!

あくまでウワサなのですが…
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-30 18:18 | マック
ファミリーコンピューター
「売ります:NESゲーム完全コレクション」(Engadget Japanese)

NESってのは海外のファミコンのコトです(Nintendo Entertainment System)

そのNESのアメリカ版ソフト670本完全コレクションがebayオークションにて出品されているみたいです。


んでその、入札数は残り5日間以上ある現時点ですでに70を超え、最高入札額は1万2000ドル超(約150万円)を超えているとか!!
(今いくらか探してみたけど、探し方が悪いのか、見つけることが出来ず…)

150万円かぁ〜670本だから1ソフト2500円くらいかな(計算怪しい)

ファミコンソフトの定価が5000円前後だから半額くらいで取引されているってことですね!!
高いとみるか、安いとみるか。。

まぁ20年近く前のソフトと考えるとめっちゃ高いね!


ちなみに日本のファミコンソフトは正規品だけでも、アメリカより多い1000本近くあります(確認できたのは912本)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-29 20:14 | ゲーム
林檎電話
まずこちらのサイトの画像を見てください。

Apple's first patent on the Apple Phone

そう!アップルが最初(1985年12/10)に特許出願した「Apple Phone」です!(超直訳)

米国で6月にでる「iPhone」とは全然ちが〜う!!

ある意味、アップルらしさが爆発してる!まさに林檎電話!!


あ、でも1985年出願ってことは携帯電話でなくて、コレは固定電話??もしくは車載電話機??
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-28 19:22 | マック
ヒロトとマーシー
SPACE SHOWER TVが主催する音楽と映像の祭典「MUSIC VIDEO AWARDS 07」(3/17日本武道館)でザ・クロマニヨンズの「タリホー」 がCONCEPT VIDEO部門に入賞してました〜!

MUSIC VIDEO AWARDS 07

んで上記のHPでは一般投票で最も支持された作品に贈る「BEST YOUR CHOICE」への投票もありました。

ノミネートはクロマニヨンズでは「タリホー」と「土星にやさしく」がノミネートされてたのでさっそく投票。

投票は合わせて、祭典の観覧応募かスペースシャワーTVオリジナルグッズが当たる抽選もかねてるみたいです。

皆さんも好きなアーティストがノミネートされてたら応募してみてください。2006年に発表された全ミュージックビデオが対象らしいです。


応募しようとすると最後に、好きなアーティスト3組の入力を求める項目があったので、私は…
好きなアーティスト - ザ・ブルーハーツ
好きなアーティスト - ザ・ ハイロウズ
好きなアーティスト - ザ・クロマニヨンズ

と入力しときました〜!!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-27 18:29 | 音楽
レディのたしなみ
「素敵な女性に変身できる♪ 教養ソフト『私のハッピーマナーブック』」(電撃オンライン)

またまた登場のDSの変わったゲーム群。今日は教養ソフトです。
しかも、女性向け教養ソフトなるものです。

なんでも「知識だけではなく、人を思いやる気持ちを養う」とのコト。

まぁ人を思いやる気持ちぐらいゲームで養ってもらわなくても、みんな普通に持ってるサ(きっとね)


公式HP、私のハッピーマナーブックではフラッシュ形式の体験版もあります。

淑女の皆さん(紳士も可)試してみてはどーですか?
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-26 19:48 | ゲーム
ひまわり愛
「電気で走る“ひまわり”、イタリアから上陸」(ITmedia)

「ジラソーレ」イタリア語で「ひまわり」と名付けられた可愛らしい電気自動車がイタリアから上陸しました〜

ひまわりっぽく、黄色を基調としたハッピーカラーです!他の色もあるけどね。

お値段は260万4000円と高い!
けど最大で77万円の補助金が交付されるんだって(それでも200万近くするけど)


ちなみにこの電気自動車のメーカー名「スタートラブ」…
「愛が始まる」ってすごい恥ずかしいメーカー名ですね。(クルマメーカー??)
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-25 18:58 |
帝国主義
「ひと口コンロでプロの技——「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」発表会」(ITmedia)

またまた登場のDSの変わったゲーム。今日はレシピゲームの新しいヤツ。

なんでも帝国ホテルの料理レシピゲームなのです。
帝国ホテルといえば、日本屈指の超一流ホテル!(行ったコト無いけど…)

シェフの味を数値化して、レシピを作るのが大変だったとか。
さらに家庭で入手可能な食材、家庭にある器具、家庭で再現できる技法にこだわって作り上げたレシピ集だとか。

ふむふむ、帝国ホテルの和洋中各店の味が再現されてるんなんてすごいな!
普通こういうお堅いお店はレシピ門外不出だと思ってた。


まぁある程度はゲーム用に変えられているだろうけどね

あとホテルとかの料理は、料理自体だけでなく、サービスや雰囲気を諸々含めて超一流なんだけどね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-24 19:56 | ゲーム
1億台の1台
「iBoy、またはGamePod」(Engadget Japanese)

初代ゲームボーイの筐体(きょうたい)をiPodのケースにしちまおうって、面白いコトを考える人がいるんですね!

無駄にデカイし、iPodらしさが全く無くなってしまっていますが、ちゃんとゲームボーイのボタンや十字キーでiPodを操作できるように改造されてるというコダワリっぷり!!


そいや、この初代ゲームボーイ持ってたな〜なんてたって世界販売台数で1億台というモノだしね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-23 19:39 | ゲーム
納豆は普通に健康に良さげだけどね。
「Wiiで4キロ減量に成功、米男性」(Nintendo INSIDE)

Wiiによりダイエットが成功したと具体的な数字が出ていました。

なんでもある米男性が6週間、計21時間(一日30分くらい)プレイして4kg減だとか。
ちなみに一日30分やると相当疲れます…

男性の身長、体重、体脂肪率、食事等の詳しいデータがわかりませんが、他にも痩せたとの報告をみるので、痩せることは間違いないっぽい。


あるある大辞典の捏造が問題されていますが、やっぱりダイエットには運動が一番!?
まぁこのデータも捏造と疑おうと思えば切りがないけど…
[PR]
by p_p_punk | 2007-01-22 20:54 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。