カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お金、おっかね〜
「ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち=調査」(Yahoo!ニュース)

ドイツの高速はお金持ちほど速く走る傾向があるみたい。

月収2500ユーロ以上のドライバーだと推奨巡航速度である時速130キロ以上(速いな!さすがドイツ)で走る割合が多いみたい。

ちなみに1ユーロ150円だとすると375,000円。
ま、今は円安だし、欧州では賃金体系がちょっと違うんで一概に日本と比較できないけどね。


お金持ちは、燃費や環境汚染への関心も低いんだって。。
きっと速度が速いってコトは事故も多いんでしょ!!まったくお金持ちは!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-28 20:16 |
ヨガヨガ
「スポーツクラブの本格プログラムが、コナミから『どこでもヨガ』が発表に」(Nintendo INSIDE)

コナミから「ヨガ」をテーマにしたゲームが出るみたいです!

コナミはグループ会社が「コナミスポーツクラブ」を運営しており、そこで実践されているヨガプログラムをニンテンドーDSのソフトとして発売するものということです。

DSでよくある他業種とのコラボ作品ではなく、ゲームメーカー自社の得意分野でゲームに新たな風を運んだ感じッスかね?


あ、でもゲームタイトルの「どこでもヨガ」ってさすがに”どこでも”ってわけには…
外でヨガはやらないでしょ!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-27 20:19 | ゲーム
エビちゃんにクモちゃん??
「ロケットやロブスターを装備したフォルクスワーゲン・ビートルの写真」(GIGAZINE)

ロケットブースターといえば、子供の夢!!
ワーゲンのビートルに付いてる〜!!(詳細不明)

私もチャリンコとかに付けてカッ飛びたい!(危険)


下の方にロブスター装着したビートル発見!!

いやさすがにコレはちょっと…

他にも丸いヤツとかクモみたいなヤツとかいっぱい!
世界にはおバカな人(褒め言葉ですよ)がいっぱいですね。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-26 19:48 |
デスクトップピクチャ
「Windows Vistaに採用されなかった壁紙いろいろ」(GIGAZONE)

先月末に発売されたWindows Vistaに採用されなかった壁紙が紹介されてます。
採用されなかったていうのがポイント。

採用されてないといってもなかなかカッコいい画像がいっぱいです。


そいや私は壁紙、デスクトップは購入時のままだ…
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-24 19:46 | マック
親心
「ゲイツ氏も自分の子供のPC利用時間は厳しく制限」(ITmedia)

マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏。
彼は娘のPC利用時間を制限しているらしい。

んでその制限内容は子供がゲーム画面を見る時間は1日に合計で最大45分間、週末は1日1時間と決めているらしい。

ん?…PCの利用時間ではなく、ゲームをやる時間を制限したって話しみたい。

いや〜私もちっこい頃よく親に「ゲームは1日1時間まで」って言われてました(守ってなかったけどね)


雲の上の人っぽいビル・ゲイツ氏も、ふつうの1人の親ですね。

うん、親近感が湧いてきた。ビルゲイツの愛称をビルビルに勝手に決定!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-23 19:29 | ゲーム
クッパがピーチ姫をさらう理由
[ピーチ姫がクッパとケッコン!?——「スーパーペーパーマリオ」](ITmedia)

ピーチ姫がクッパとケッコン!?って見出しに引かれてしまったけれど。。

何のことはない、またまたクッパがピーチ姫をさらったっていう新しいマリオのゲームの冒頭の一部でした。


でもクッパ毎回ピーチ姫をさらってるけどなんで??

と思い調べてみると…

そこはネット「ピーチ姫が好きだから」という王道な理由から「マリオに逢いたいから」って意見もあったり。
中には「ピーチ姫に雇われたとか」「マリオとピーチ姫がより仲良くなるようにあえて悪役になってる」とも…


う〜む。。答えがわからん。
その時一筋の光明が!!(それほどのコトでもないけど)

クッパ (ゲームキャラクター)(wikipedia)

「ピーチをさらうのは、彼女が自分がかけた魔法を解く力を持っているから(初期の作品では、ゲーム中のブロックや土管は、クッパが魔法でキノコ族を変身させた物とされていた)という理由がある」

だって。知らんかった。
え!?あの土管ってキノコ族なの!!
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-22 18:54 | ゲーム
変な親近感
ども!カラ元気なぱんくです。今日はいつも通りな感じで。


[「iPod」語学の勉強にも使える](SANKEI)

iPodで英語などの語学を学習するソフト色々増えてきましたね。

んでも勉強嫌いな私は iPodで学習することはないと思いますが。。


いや〜何が気になったかって記事中のiPod画像です。

こういう場合撮影用のiPodを使うことが多いと思うのですが、この記事中の画像のiPod使い込んである!!(悪く言えばキタナイ…)


きっとこの筆者(井上純子さん?)はiPodをいつも使ってるんだろうな〜
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-21 19:06 | マック
ばたんきゅー
どうも、ぱんくです。。

今日はちと体調不良のためお休みします。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-20 23:55 |
まさにPSX
オーストラリアでは3月15日に発売されるプレイステーション3。

小売店では実機の展示がされてるみたいだけど、びっくりする展示がなされている店舗があるみたい。

「オーストラリアのPS3立ち上げに驚愕の事実」(engadget)


ちょっマジこれ!?
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-19 21:39 | ゲーム
フリーマン
[世界初、“人間”を再生する「Human Player」](ITmedia)

人間の再生機登場です!
といっても性格やバイオリズムをもとに作り出したバーチャルキャラを再生するみたい。

登録した人によって、同じ“仕事中”のシチュエーションでも、バリバリ仕事をする人もいれば、さぼって友達にメールしている人がいたりするんだとか!

おもろ〜い!

ちなみに性格分類はコレを買わなくても↓で出来ます。
「人間研究所 Human Labo」

私もやってみたら結果は…

マイペースの自由人タイプ

だってさ。
そこの性格診断で気になる文を発見!


「アナタの恋愛
アナタによほどの才能があるか、それとも物凄い幸運に恵まれているか、それとも親や兄弟姉妹連中に金が唸りまくっているような境遇に身を置いているかでもしない限りは、アナタのその気ままな性格からいって、安定した生活基盤が築かれないままズルズルと生きている可能性が高いかもね。」

……
ま、いっか。。
[PR]
by p_p_punk | 2007-02-17 09:51 | ゲーム
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。