カテゴリ
全体
音楽

マック
ゲーム

このブログについて
以前の記事
レディのたしなみ
「素敵な女性に変身できる♪ 教養ソフト『私のハッピーマナーブック』」(電撃オンライン)

またまた登場のDSの変わったゲーム群。今日は教養ソフトです。
しかも、女性向け教養ソフトなるものです。

なんでも「知識だけではなく、人を思いやる気持ちを養う」とのコト。

まぁ人を思いやる気持ちぐらいゲームで養ってもらわなくても、みんな普通に持ってるサ(きっとね)


公式HP、私のハッピーマナーブックではフラッシュ形式の体験版もあります。

淑女の皆さん(紳士も可)試してみてはどーですか?
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-26 19:48 | ゲーム
ひまわり愛
「電気で走る“ひまわり”、イタリアから上陸」(ITmedia)

「ジラソーレ」イタリア語で「ひまわり」と名付けられた可愛らしい電気自動車がイタリアから上陸しました〜

ひまわりっぽく、黄色を基調としたハッピーカラーです!他の色もあるけどね。

お値段は260万4000円と高い!
けど最大で77万円の補助金が交付されるんだって(それでも200万近くするけど)


ちなみにこの電気自動車のメーカー名「スタートラブ」…
「愛が始まる」ってすごい恥ずかしいメーカー名ですね。(クルマメーカー??)
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-25 18:58 |
帝国主義
「ひと口コンロでプロの技——「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」発表会」(ITmedia)

またまた登場のDSの変わったゲーム。今日はレシピゲームの新しいヤツ。

なんでも帝国ホテルの料理レシピゲームなのです。
帝国ホテルといえば、日本屈指の超一流ホテル!(行ったコト無いけど…)

シェフの味を数値化して、レシピを作るのが大変だったとか。
さらに家庭で入手可能な食材、家庭にある器具、家庭で再現できる技法にこだわって作り上げたレシピ集だとか。

ふむふむ、帝国ホテルの和洋中各店の味が再現されてるんなんてすごいな!
普通こういうお堅いお店はレシピ門外不出だと思ってた。


まぁある程度はゲーム用に変えられているだろうけどね

あとホテルとかの料理は、料理自体だけでなく、サービスや雰囲気を諸々含めて超一流なんだけどね。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-24 19:56 | ゲーム
1億台の1台
「iBoy、またはGamePod」(Engadget Japanese)

初代ゲームボーイの筐体(きょうたい)をiPodのケースにしちまおうって、面白いコトを考える人がいるんですね!

無駄にデカイし、iPodらしさが全く無くなってしまっていますが、ちゃんとゲームボーイのボタンや十字キーでiPodを操作できるように改造されてるというコダワリっぷり!!


そいや、この初代ゲームボーイ持ってたな〜なんてたって世界販売台数で1億台というモノだしね。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-23 19:39 | ゲーム
納豆は普通に健康に良さげだけどね。
「Wiiで4キロ減量に成功、米男性」(Nintendo INSIDE)

Wiiによりダイエットが成功したと具体的な数字が出ていました。

なんでもある米男性が6週間、計21時間(一日30分くらい)プレイして4kg減だとか。
ちなみに一日30分やると相当疲れます…

男性の身長、体重、体脂肪率、食事等の詳しいデータがわかりませんが、他にも痩せたとの報告をみるので、痩せることは間違いないっぽい。


あるある大辞典の捏造が問題されていますが、やっぱりダイエットには運動が一番!?
まぁこのデータも捏造と疑おうと思えば切りがないけど…
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-22 20:54 | ゲーム
マリオ??
さてさて、今日はWiiのソフト、Wii Sportsをやっと買った〜

CMやってた一番Wiiらしいソフトだしね。

テニスとか激オモロい!!つか熱い!!
そして暑い!!身体動かすから…

Wiiのリモコンがミサイルになるのわかる〜夢中になっちゃうからね。
ストラップしっかり締めてても、すぐ緩んじゃうし…

って私の華麗なるプレイレポート(?)を続けても仕方がないので。。


皆さんでも楽しめる怪しげなマリオのフラッシュゲームを紹介します!(怪しいといってもフリーゲームです)
Arcade Trip - Super Mario: Rampage(英字サイト)

プレイ方法
画面中央の「SUPER MARIO RAPAGE」の「PLAY」をマウスでクリック

英語での説明文がでて、もういっちょクリック


操作方法
キーボードの矢印キー左右でマリオを移動(強制移動するのであんま使わないかも)

上下キーで銃の撃つ角度が変え、スペースキーで敵を撃ちます。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-21 19:50 | ゲーム
オープン
センター試験で受験生が頑張ってる今日、やっとWii開封しました〜!

ゲーマーなんでマニュアル見なくても簡単に接続できるでしょ!楽勝!!

って思ったらさっぱりわかんない…
てコトでマニュアル見ながらWiiをTVにつなげました〜

そこで感じたのですが、マニュアルがすごい親切。
全編カラーだし、わかりやすい絵等で説明してくれます。

私的ゲーム史上で最も親切なマニュアルかも!

え?ソフトはですか?
ふふ、まだ無いさ…ちょっと初期設定してみたかったのです。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-20 11:45 | ゲーム
夢運んだ?
「セガ、2月にGD-ROMの生産を終了?」(Engadget Japanese)

ドリームキャストってゲーム機を皆さん覚えています?というか知ってますか?

今じゃ、ムシキングとかラブandベリーとかで有名なセガが以前出していたゲーム機です。

セガにとってもっとも失敗したゲーム機で、このドリームキャストの失敗によりセガはゲーム機市場から撤退し、ソフトメーカーになったのです。(おもちゃはまだ元気だけどね)


で、このドリームキャスト2001年に本体生産が終了したにもかかわらず、ゲーマーの間で根強い人気で、今年になってもソフトが出ていたという変わった機種です。

でもドリームーキャスト用のGD-ROM(CD-ROMみたいなモノ)が2月に生産終了するらしいです。

以前は任天堂とゲーム機競争をしていたセガ、ひとつの時代がここに終了です。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-19 20:41 | ゲーム
ロック検
「国内初の「ロック検定」、MTVジャパンが実施」(Exciteニュース)

ロックミュージックの知識を認定する「MTVロック検定」なるモノが実施されるらしい!

へぇ〜面白いな〜。


でも記事中にある「NIRVANAの名盤『Nevermind』のジャケットの水中を裸で泳ぐ赤ちゃんは、一体、何に釣られているのか?」って例題…

イキナリわかんない!!
確かちょっと話題になったジャケットだったと思うんだけど…


ってコトでカンニング。。
Nevermind


!!答えはお札だ〜!!(1ドル札?)


そうそう、キレイな水の青と無垢な赤ん坊、そしてお金を追いかける姿の皮肉さが面白いジャケットだな〜っ思ったっけ。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-18 19:37 | 音楽
まっく
「メガマック」大好評 材料不足で数量限定販売(Exciteニュース)

なんでもメガマックが大好評らしい!!

食べてみたいな〜
あの大きいの頬張りたい!
んで、口の周りとか指にソースべっちょり!!


と今日のマックは「マッキントッシュ」ではなく「マクドナルド」のコトでした。

そいや以前、アップルコンピュータ日本法人の社長から日本マクドナルドのCEOになった方がいましたね。

そのコトを始めて知った時はギャグかと思ったな〜
だってMacからマックへの移籍だもん。
[PR]
# by p_p_punk | 2007-01-17 19:24 | マック
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。