人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコ食べよ
「第8回チョコレートショー、NYで開催される」(Excite ニュース)

「今年の「ニューヨーク第8回チョコレートショー」に、カレー、クミン、ゴマなどなど、様々な材料を使ったチョコレートが登場した」

へぇチョコレートのショーなるモノが毎年開かれていたんですね。スゴく楽しげ!まぁ甘い物は苦手なんですが・・

チョコと言えば私はこの本が頭をよぎります(私的には「チャーリーとチョコ〜」よりこっち)

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer 金原 瑞人 / 求龍堂
スコア選択: ★★★★★

甘いチョコというより、社会問題をほろ苦く描いた作品です。それでも優しい気持ちで読み進める事ができました。

ニンマリする場面があったり、緊迫する場面もあって飽きさせません。一人の少年の勇気が友情を呼び、さらに友情が勇気を呼ぶ路地裏の冒険劇。

金原 瑞人さんが訳したアレックス シアラー氏の著書はたぶん全部読みました。どれも勇気と優しさを感じる作品です。

世の中はハッピーニュースばかりではありませんが好きな食べ物を食べたり、好きな本を読んで優しさを感じましょう!


追記、ヤフーのトップで紹介されていた「暴君ハバネロ特区 | 暴言甲子園」で結婚について暴言を募集しています。
例題見るだけでも楽しい!

優しさと暴言って正反対のモノかもしれないけど、人を楽しませるチカラはどっちもありますね!
by p_p_punk | 2005-11-14 18:32 |
<< クルマとiPodは仲良し インテル入ってる? >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。