人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長文!ニンテンドーDS Lite購入まで
「<任天堂ゲーム機>泊まり組も…ファン長い列 人気新モデル」(Excite ニュース)

いや〜手に入れましたよ。「ニンテンドーDS Lite」!

予約はしていません。つかできませんでした。ええ並びましたよ!

人生で初めてゲームのために並ぶなんて。すごいゲーマーですね私って…と自嘲してみる。

以下では時系列で私が並んでいた様子をお送りします。
長いので初めてMore機能を使いました。スゴく長いのでご了承ください。



ニンテンドーDS Lite購入までの道のり。


ちょうど今日は午後からしか予定がなかったので、ニンテンドーDS Lite買うために朝、8時半くらいに名古屋のビックカメラに並びにいく予定でした。


6時02分:なんだか自然と目覚める。
せっかく起きたのでネットで状況を調べてみました。

ビックカメラでは120台ほどしか入荷していないとのこと。始発で並びにいった人が増えて、6時現在60人ほど並んでいるらしい。
さらに7時に番号札配布という情報を入手。


6時24分:出発決定!ビックカメラへ!
外は朝焼けで明るくなってきていました。でも寒い。


6時45分:ビックカメラ着。
結構たくさんの人が並んでいました。みんな早いな!警備員の方に聞くと90人目くらいらしい。ひとまず一安心。でも寒すぎ。

みんな椅子とか持ってきてるんだ。しまった!せめて新聞とか持ってこれば良かった!地べたに座るとお尻が寒い!つか何より友誘えば良かった、寂しい…
と思ったら居ました!友達が!偶然!!でも遠くて話せない…


6時55分:早くも寒さで限界。
なんでみんな平然としてるの?寒さを紛らわすために飴なめよ。うん、おいしい。


6時57分:番号札配布が始まる。
にわかに活気づく。やっぱり7時から番号札配布だった!


7時04分:90番台の番号札ゲット!これで安心。
でも番号札配っている人が持ってた札の束…私の90番台なのにまだまだいっぱい持ってるな、200枚くらいは絶対あった…どこが120台なんだよ!

もう少しゆっくり来ても間に合ったかも。ちなみにぞくぞくと私の後ろには人が増えています。


7時32分:ゲームコーナーのみ早くオープンするらしい。
平常時は10時開店です。でも9時だって。まだまだやん!開店まであと2時間どーしよ。
番号札では列から抜けてダメって書いてあるし…

ヒマだな…そして寒い!


7時48分:前のおじさまがカバンからニンテンドーDS(普通のヤツね)をとりだす!
持っているのか!さり気なく覗き込むとソフトは「どうぶつの森」ぽい、ふと周りを見渡すとPSPやってる人も大勢いる!
くやしいので私はiPod miniでブルーハーツ聞きました。やっぱブルーハーツ最高。でもやっぱりひま、本もってこれば良かったな。


8時02分:前のおじさまが菓子パンを食べだす。
…それを見た後ろのお兄さまも調理パンを食べだす。私は相変わらず飴なめる…
前後からパンの匂いがしてお腹がすくよ!でもパンくださいなんて言えません(のちに後ろの方と話してみて、とても良い方だと判明)


8時13分:何を買うか事前に調査する紙を受け取る。
その紙には本体とアクセサリの液晶保護フィルムやケース、そしてソフトから買う物に丸をつける物です。ちなみに本体価格は定価でポイント10%、ソフトおよびアクセサリは一割引でポイント10%が付く。

ケースや液晶フィルムはいいや、どうせ汚れるし。問題はソフトですね。前のおじさまと違いニンテンドーDSを今まで持っていないのでソフトは必要。

でもソフト選択肢には「やわらか頭塾」「どうぶつの森」「えいご漬け」「脳を鍛える」「もっと脳を鍛える」 の4つしかない。私は他の店の割引チケットの期限が3月いっぱいなので「えいが漬け」や「脳を鍛える」はそちらで買う予定。
こちらでは「聖剣伝説」買う予定でした。まぁ後で買えるでしょ。


8時16分:トイレへ行く!
予定してたトイレが清掃中で遠くのトイレへ行くはめに。


8時30分:気付いたら本体完売ってアナウンスしていました。
いつのまに!ベストは8時15分くらいに来た人だね。8時15分でも開店1時間半以上前かぁ。さすが!目測ではだいたい200人くらい並んでいます。

まぁ一時間半くらい早めに来ちゃいましたが、当社の予定8時半では買えなかったので、それくらい全然許容範囲。


8時51分:開店!!番号1〜50番まで入場。
50人ずつで私は90番台だから次だ!わくわく。


9時04分:ついに!
と思ったら番号90まで入場でした。何でよ!50番づつでないの?店の中はてんやわんやなのかな?


9時09分:入店!!
でも買い物はまだでした。お店の中でも並ぶ並ぶ…大変!お店のなかは座れない!立ちっぱなしで疲れる。


9時26分:購入!!
はぁ疲れた。でも、お祭りみたいで楽しかった。



9時31分:予約できる他の店ソフマップを見に行く。
こちらはビックカメラより1時間遅い11時開店、ざっと100名ほどが並んでいました。このまま並んだらビックカメラとソフマップで2台買えたかも。まぁ私は別に転売目的でないんで並びませんが…


そして寒いから友達と暖かいコーヒー飲みました。
いや〜今日は良い天気だなぁ(変な達成感)


何よりビックカメラの方、警備の方朝早くからお疲れさまてした。
さらにこんなに長い文章を読んでくださりありがとうございました。
by p_p_punk | 2006-03-02 16:28 | ゲーム
<< iTunesで映画販売? Intel Mac min、i... >>
トップ

音楽やら車やらマックやらゲームやら好きな物集
by p_p_punk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
初めまして。
ブログに訪れて頂きありがとうございます。

このブログはFC2ブログ「オマエが好き」と相互補完しながら私ぱんくの好きな物に関連したニュースを中心にお送りしています。

詳しくはカテゴリ「このブログについて」をご覧下さい。

検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。